« 手作りヨーグルト | トップページ | 暇なので作ってみた。。。② »

2006年7月11日 (火)

工場見学へGO!

アサヒビール西宮工場見学に行ってきました。

定期的に開催してますが予約制で土日はすぐ定員オーバーになるのですが今回はギリギリセーフ!時間は選べなかったけど予約取ることができました(*^_^*)

初めにビデオを15分ほど観てから工場内へ案内してもらい1グループ50人程度でゾロゾロ大移動!

残念ながら休みだったのでラインが動いているところは見ることが出来なかったけどビデオ等で説明してくれたので解りやすかったです。

最後に食堂へ移動しビールの試飲へ(30分飲み放題)

スーパードライ黒生熟撰プライムタイムの4種類のビールとジュース・コーヒー・ウーロン茶などがあり、おつまみに人数分のクラッカーとチーズも貰いました。

実は私、ビールあまり飲めないのですが味見がてら少しづつ試飲しました。

発売したてのプライムタイムですが、きめ細かい泡で口当たりは良いのですが私はおいしくなかったです。。。やっぱスーパードライかな(^_^;)

ちわぽ家は家庭の事情により第3のビールOnlyなのでダンナは久々のビールに大満足☆

朝早くからビール飲み、タダでリッチな気分を味わえてまた行きたいな~

                                                            

アサヒビール㈱西宮工場
〒663-8241
西宮市津門大塚町11-52
tel:0798-36-9595

|

« 手作りヨーグルト | トップページ | 暇なので作ってみた。。。② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/2606227

この記事へのトラックバック一覧です: 工場見学へGO!:

« 手作りヨーグルト | トップページ | 暇なので作ってみた。。。② »