« くまのプーさん貨幣セット | トップページ | 快傑えみちゃんねる番組観覧 »

2006年9月11日 (月)

金銭感覚麻痺?!

最近特にマンションや一戸建ての新聞広告が多い。

土日ともなると半数以上がそうである。

長いこと住んでると今の地域に愛着がわいて将来マイホームも近くにと思ってしまうが近いと価格が異常なくらい高い!近くの物件でも3500万円台~というマンションが!から・・・ってなんじゃ(@_@;)よくよく読んでみるとほとんどが4500万円台!こんなんやったら庭つき一戸建て買えるやん!と思う。しかしこのへんは土地が高いらしく駅から遠い所でも土地のみで4000万円とかするらしい\(◎o◎)/!

将来の為に既に勉強してるんですが、どうしても近くの地域しか広告が入らないので高額ばかりで・・・。そんなんばっか見てるので最近建ったマンションが4LDKで2900万円からで高くても4000万円くらいらしく「安っ!」と思ってしまう(^_^;)金銭感覚が麻痺してきたのかしら?!(ーー゛)

モデルハウスやマンションギャラリーなど見に行ってるんですけど「買わないけど将来の為」とちゃんと伝えると思ってたより勧誘もないし、購入する注意点など丁寧に教えてくれるので気楽に行けますよ!

ローン返済・借りれる額なども計算してくれて「この値段までだと無理なく買えますよ」とわが家にあったプランもいろんなパターンで出してくれるしね。

広告だけではワカラナイこともあって去年行ったところでは「ダンナ様何処にお勤めですか?」と聞かれ「○○会社です」と答えると「そこでしたら少し割引できますよ」と・・・。そんなんあんのか!(◎o◎)驚きです。

もっと他にも特典あったりしてね(^_-)-☆

|

« くまのプーさん貨幣セット | トップページ | 快傑えみちゃんねる番組観覧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/3401865

この記事へのトラックバック一覧です: 金銭感覚麻痺?!:

« くまのプーさん貨幣セット | トップページ | 快傑えみちゃんねる番組観覧 »