« 「おやじ汁」 | トップページ | 初めての紅ズワイガニ☆ »

2006年10月 2日 (月)

ゴキちゃんと遭遇

和室に入ると黒い物体が落ちていた。

よ~く確認すると・・・。

ま・まさか~(°д°;;)

 

ゴキちゃん!

 

この家に引っ越してから初めてゴキちゃんと遭遇した!

しかもかなりデカイ!

キンチョールもないし、ど・どうしよう~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あれ?全然動かない。

死んでるのか??

少し近づいてみる。

お~!触覚が動いている!

生きている!(ToT)トホホ・・・

どうしようもできないので扉を閉めダンナの帰りを待った。帰ってきてゴキちゃんが行方不明になったほうが余計怖いな~と思いながらもとりあえず待った。

 

「早く帰ってきて~」

 

P.M.5:30 ダンナ帰宅
(この日は休日出勤だったので早くに帰宅)

早速確認してもらったところ死にかけて弱ってるらしい。多分、部屋の隅に置いてた名前なんだっけ?!黒いプラスチックの薬(巣に持ち帰って死ぬやつ)食べたのだろう。

ダンナはティッシュ2枚だけでゴキちゃん捕まえてしまった\(◎o◎)/
なんて勇敢なんだ!

それからスプレータイプと置くタイプの薬を買いに行った。ずっと思ってたんだけどゴキちゃん関連のモノってイラストがリアルすぎて気持ち悪く持てない(^_^;)まずはそれをどうにかしてほしいよね~

 

誰か安全な退治方知りませんか??

はぁ~もう二度と遭遇しないことを祈りたい。。。

|

« 「おやじ汁」 | トップページ | 初めての紅ズワイガニ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!?チュルくんのママです。ゴキちゃんでびびっているうちは一人前の主婦とは言えませんね。(^~^) ゴキちゃんを発見したら、慌てず騒がず古い新聞(うっかり読んでないのを使わない事!)を丸め、つぶさないように加減してゴキちゃんをはたき、奴が目を回しているすきにトイレにながすという一連の動作ができるようになったら合格ですね!でも、ゴキちゃん退治でプロになればなるほど、オバサン化がすすむので注意が必要です。(^O^)/

投稿: チュルくんのママ | 2006年10月12日 (木) 01時01分

チュルくんのママさん!はじめまして(^O^)/
アドバイスありがとうございました。トイレに流すとは考えつかなかったな~でも缶も持てない状態なので完全に退治出来るまでに何年かかるやら(^_^;)
ちなみに最近やっとクモ退治が一人で出来るようになったレベルです(*^_^*)

投稿: ちわぽ | 2006年10月15日 (日) 21時44分

クモ退治は出来るんですね!おみそれいたしやした~!退治ってどうするんですか?私はクモを殺すとたたられそうなので、怖くて殺せません...。(‘。‘;)
クモを見つけたら広告などにそおっとのって頂いて、窓から退出してもらっています。
スイマセン、私もへたれですね...。

投稿: チュルくんのママ | 2006年10月16日 (月) 15時54分

チュルくんのママさんへ☆
クモ退治といっても私も窓に捨てるだけなのですがプリンやゼリーの透明のカップをクモにカポッとかぶせ、そおっと下から小さく切ったダンボールの上に乗っけて逃げないように捕獲してから一気に窓に捨てます。
紙に乗っけるだけだと動いて怖くないですか?
なので家には透明カップの予備がいつもあります(*^_^*)

投稿: ちわぽ | 2006年10月16日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/3664889

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキちゃんと遭遇:

« 「おやじ汁」 | トップページ | 初めての紅ズワイガニ☆ »