« お土産ご紹介♪ | トップページ | Minnie&Cuddly Bear »

2009年5月24日 (日)

潮干狩り

後半は私の実家へ帰りました。

と言っても2日間だけですが・・・

 

そしていつも行ってる姫路の的形へ潮干狩りへ出掛けました。

Photo

的形は有料の場所が有名ですが、ここは無料です。

有料のようにそこらへんに埋まってないのでアサリは簡単には捕れませんcoldsweats01

しかもアサリではなく、ここは”マテガイ”が多く獲れます。

しかし・・・

Photo_2

マテガイの収穫ナシsadこれだけです。

前回はボコボコ捕れたのになぁ~

 

一緒に行った従姉妹家族のバケツの中は・・・

Photo_3

カニ・車えびをGETsign01

しかもマテガイが4本ありました(棒状のやつがそうです)

美味しく食べれたのでしょうか??

 

ちょっとですが母に調理してもらいました。

しかもずっとアサリだと思って捕ってたんですが、”きん貝”というものらしいcoldsweats02

Photo_4
↑きん貝の木の芽和え

アサリと変わらぬ食感・味でした。

マテガイは苦手なのでこっちの方が美味しかったですdelicious

|

« お土産ご紹介♪ | トップページ | Minnie&Cuddly Bear »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

潮干狩り、懐かし~い(o^-^o)
母の実家が姫路だったので、私も子供の頃、よく的方にいってましたよ~。
無料のところがあるんですね。久々に行ってみたいかも。
でも今年はもう終わりかな。。。

投稿: きゅんちゃん | 2009年5月24日 (日) 23時20分

きゅんちゃんさんへ
お~!的形行ったことあるんですね。
私も小学生の頃は潮干狩りと言えば的形に行ってました。
大人になったほうが必死になりしんどいですよsmile

投稿: ちわぽ | 2009年5月25日 (月) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/29754665

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩り:

« お土産ご紹介♪ | トップページ | Minnie&Cuddly Bear »