« 芦屋ぷりん | トップページ | 淡路島半日の旅 »

2009年6月 5日 (金)

風邪がマイブーム??

最近風邪づいてますsweat02
新型インフルエンザが空港で初の感染者が出た頃から始まりました。
38度以上の高熱でダウンdown数年振りの38度超えで大変でしたが1日半ほどで下がりホッと一安心。

そうしていたら関西で感染拡大の大騒ぎcoldsweats02
豚インフルエンザだった??なんて冗談いいながら過ごし・・・
神戸で終息宣言が出されたある日、急いでてマスク忘れて外出。
その翌日またまた熱が出ましたsad
今度こそ豚インフルさんかしら??っと思ったらすぐ治りましたcoldsweats01

そして最近も微熱が出ては下がり・・・といったカンジです。
インフルエンザ騒動があってから毎日体温測っているので過剰反応なだけでしょうか?

今回そういった風邪ばっかりだったのですが役立つアイテムがあったから早く治りました!
         Photo

熱さまシートは常に薬箱にあります!他のメーカーのもあるんですが、すぐ剥がれるのでこれが一番!
熱の他にも夏などはキッチンが暑いので貼りながら調理していますhappy01

栄養ドリンクは風邪薬と一緒に飲めば効き目UPup
ちょうど安売りだったので買ってありましたscissors

ポカリスエットは熱が出たので旦那さんが買ってきてくれました。
小さい頃から熱が出るとポカリを飲まされていたので、ポカリは熱が出ないと飲めないモノと昔思っていましたcoldsweats01
その話をしてから熱が出ると買ってきてくれます!そのおかげで水分補給でき、汗もいっぱいかき早く熱が下がりました。

あ~当分風邪は勘弁してってカンジですshock

|

« 芦屋ぷりん | トップページ | 淡路島半日の旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪、大変でしたね。。。
でもよくなってよかったです!!
風邪でも仕事を休めないときなどは
私も風邪薬&栄養ドリンク&厚着で
一気に治してます。
ひかないのが、一番いいんですけどね。
今年は私も春に2回、高熱が出ました。

投稿: きゅんちゃん | 2009年6月 7日 (日) 22時44分

きゅんちゃんさんへ
ホント大変でしたsweat01
高熱ってこんなにしんどかったっけ??と忘れるくらいのご無沙汰だったので・・・。

仕事してると余計大変ですよね~
そういう面では専業主婦でヨカッタと思います。

投稿: ちわぽ | 2009年6月 8日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/29962276

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪がマイブーム??:

« 芦屋ぷりん | トップページ | 淡路島半日の旅 »