« 月島もんじゃ焼き | トップページ | 須磨海浜水族園 »

2009年8月18日 (火)

湿気対策

お盆休みもあっという間に終わってしまいましたね。

ウチは8/8~16まで長期休みでしたhappy01

行きたい所は沢山あったのですが近場でゆっくり過ごしました。

お盆休み中の行動はまた記事書きたいと思います!

 

それにしても毎日暑いですよねぇ~sun

梅雨は過ぎましたが家の中はムンムンとしてるので、まだ除湿機をかけてます。

湿気が取れるだけで冷房なくても少しは涼しいですよ!

     Cae48yla
     ↑数年前に購入した除湿機くん。

除湿機というか・・・これは冷風・温風・除湿機・衣類乾燥がついているスグレモノheartで大活躍しております!

Ca3oeixz
↑一日中付けてる訳ではないのにすぐに満タン。

どこにこんな量の水分があるんじゃ~coldsweats02と驚きです!

溜まった水はずっと捨てていたんですが、最近は打ち水としてベランダに撒いております。

やっぱこれだけでも涼しく感じますhappy01

 

新築で湿気が多いので小まめに除湿してるので出費もかなり・・・。

Sn3f0326_2
↑クローゼットの中には湿気とり。

湿気とりを何個か置いてますが、すぐにいっぱいですsweat01

Sn3f0327
↑安い時にまとめ買いしてます!ちなみに3個入りで\97-

安いのでついついストックで買ってしまうのですが意外に場所とるのよねぇ~これってsad

 

あと、お役立ちアイテムとして・・・

Sn3f0328
↑お菓子などに入ってる乾燥剤。

使用するのはビニールのじゃなく、紙でできたやつのみ!

私は汚れが付いてない小分けになってるせんべいのを使用。

Sn3f0329
↑要らないカゴに目隠をし、何個かそのまま入れます!

Sn3f0330
↑下駄箱に入れて湿気取り。
  無料湿気とりの完成ですshine

使用してると少し重たくなるので吸収してるのがわかりますよflair

でもそんなに乾燥剤が溜まらないのであるときだけ置いてます。

 

8月も後半に突入ですが、早く涼しくなって欲しいものです。

|

« 月島もんじゃ焼き | トップページ | 須磨海浜水族園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お盆休み近場でゆっくり過ごせて
よかったですね。おでかけレポ楽しみに
しています!

無料湿気取りいいですね~
素晴らしいアイデアnote

投稿: きゅんちゃん | 2009年8月25日 (火) 21時26分

きゅんちゃんさんへ
マンションって風の流れが悪いので湿気もこもるんですよsweat01
まだ角部屋で窓が多いのでマシだと思うんですが・・・。
24時間換気してますがカビ生えることは阻止したいので頑張ってます!

投稿: ちわぽ | 2009年8月27日 (木) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/31004265

この記事へのトラックバック一覧です: 湿気対策:

« 月島もんじゃ焼き | トップページ | 須磨海浜水族園 »