« 湿気対策 | トップページ | 家庭菜園 »

2009年8月19日 (水)

須磨海浜水族園

旦那さんのお盆休みの間に行ってきました!

一般のお盆休み前の平日に行ったのですが、無料期間中(8/16まで)だったのでめちゃくちゃ人が多かったですcoldsweats02

水族館の中は身動き取れないくらいでゆっくり見ることはできず。。。

流し見状態weepでとりあえずイルカライブ館に向かいました。

P8120003

30分前に到着したら、もう既に立ち見もいっぱいcoldsweats02

何とか中央の最前列で立ち見できましたsweat01

P8120007

P8120006

P8120008
↑最前列の方はビショビショになってましたhappy01

P8120009
↑全体を見るとやっぱデカイなぁ~

P8120015
↑逆立ちしてバイバイしてくれましたpaper

15分ほどのショーだったのであっという間に終了でしたが久しぶりで楽しかったですheart04

 

そして各館をゆっくり見て周りました。 

P8120020
↑仲良しのラッコちゃん達note

ガラス越しでキレイに撮れなかったんです(ガラスも汚くて・・・)が、こっちを向いてくれましたcamera

仕草がめちゃカワイイですlovely

P8120023
↑これは「アマゾン館」の中。

何か分からないがcoldsweats01赤ちゃんだということでcameraパシリッ。

P8120024
↑水中トンネル。

こんなのアマゾン館にあったかしら??

久しぶりで覚えておりませんcoldsweats01

P8120026
↑手が届きそう~fishfishfish

P8120025
↑デカイ!!(゚ロ゚屮)屮 これってナマズ??

 

それにしてもこの日は猛暑sun

各館に入っては涼み・・・の繰り返しでしたsweat01

暑いけどペンギンが見たくて帰れず探してたんだけど、見つからなくて・・・。

結局ペンギンプールがあったのはイルカライブ館の横Σ(゚□゚(゚□゚*)

違う方から出たのでラッコ館の方向へ行ってましたsweat02

しかも遊園地の奥のほうで小さい場所に居ました。

P8120029
↑歩き方がカワイイheart04親子かなぁ~penguinpenguin

P8120028
↑スイスイ泳いで気持ちよさそうですnote

 

久しぶりに須磨海浜水族園行きましたが、大人でも十分楽しめます!

しかも無料だったので尚更良かったscissors

大人1,300円だとちょっと考えますもんねcoldsweats01

 

水族館出たあと須磨海岸にも寄ってみました。

P8120030
↑須磨海岸には沢山の人が泳ぎに来てましたwave

暑かったので「泳ぎたいね~」なんて話してましたが、もう水着を着る勇気がありませんわcoldsweats01

|

« 湿気対策 | トップページ | 家庭菜園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イルカにもラッコにもペンギンにも
会えてよかったですね!
水族館って久しぶりに行くと何か新鮮です。
須磨水族園はほんと大盛況でしたよね~
もとの値段が高いだけにお得感高いですし。

投稿: きゅんちゃん | 2009年8月25日 (火) 21時22分

きゅんちゃんさんへ
須磨水族園は幼い頃から行ってましたが久しぶりに行くと新鮮でしたhappy01
ゆっくり見れたらよかったんですけど・・・無料だからしょうがないですねcoldsweats01

投稿: ちわぽ | 2009年8月27日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/31018862

この記事へのトラックバック一覧です: 須磨海浜水族園:

« 湿気対策 | トップページ | 家庭菜園 »