« 勝央SAのソフトクリーム | トップページ | ハロウィンの飾りつけ »

2009年9月30日 (水)

大腸がん検診

ワンコイン(\500-)でできるということで申し込みしました。

会社を辞めてから定期健診なんて受けてなく、風邪で病院行くくらいだったので・・・coldsweats01

Sn3f0397
↑こんなキットが郵送されてきます。

2日分トイレで採取し、問診表と一緒に送り返すだけ!

3週間くらいで結果が届いたかなぁ~とりあえず私は異常ナシscissors

 

病院まで行って検査するのって抵抗あったので、簡単だしお手軽だったのでやってヨカッタです。

でも問診表に「ガンになったことがある親戚」を書く欄を見返すと父方:祖父と叔父、母方:叔母と意外に多くビックリcoldsweats02

気を付けなければと思いましたsweat01

|

« 勝央SAのソフトクリーム | トップページ | ハロウィンの飾りつけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

異常なしでよかったですね。
確かに機会がないと健康診断って
なかなか受けませんよね。
私は会社のを受けていますが、
それ以外の気になる検診は
気が付いたら受けるようにしています。
健康管理大切ですよね!

投稿: きゅんちゃん | 2009年10月 1日 (木) 12時09分

きゅんちゃんさんへ
ホント会社で受けなかったら健康診断って行かないですよね~
市とかでやってるのも若くて35歳とか40歳からなので格安で受診できないし・・・。
お互い健康には気を付けましょうね!

投稿: ちわぽ | 2009年10月 2日 (金) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/31502683

この記事へのトラックバック一覧です: 大腸がん検診:

« 勝央SAのソフトクリーム | トップページ | ハロウィンの飾りつけ »