« ハローキティ35周年 | トップページ | 燕趙園 »

2009年9月24日 (木)

幸せのお裾分け頂きました!

シルバーウィーク期間中、友人の結婚式に出席の為、旦那の実家に帰っていましたrvcar

旦那の高校時代からの親友ですが、一緒に遊んだり何回か家にも泊まりに来てくれたり・・・と私も知ってる方なので夫婦で出席させてもらいました。

P9190078
↑私達もドレスアップして出席heart04

珍しく、旅館での披露宴でした。

P9190080
↑なのでお料理も和食。

P9190098
↑器が氷でできていてスゴイnote

P9190095
↑見た目にも美しいお料理!

美味しそうなお料理だったのですが、ほとんど食べれず・・・sweat01

メインのお肉やあわび・デザートと他にもあったのですが、後半は写真撮るのも忘れておりました。。。

何故なら・・・

旦那さんのスピーチが待っていたからなのですcoldsweats01

緊張がこっちまで伝わり(ってか朝からずっと緊張しまくりsweat01)それどころじゃありませんでしたsad

まぁ~無事終わり一安心したらお腹も空きだしたのですが、既に遅し。

 

この披露宴は一風変わっていて、新郎新婦が入場して乾杯の前にスピーチがあったり、乾杯の挨拶者をくじ引きで決めたり、ウェディングケーキがなかったり・・・と形式に囚われない披露宴でした。

一番驚いたのが、食事をしているとカラオケの本が回ってきたこと!

「普通の宴会かい!」と突っ込みを入れたくなりましたcoldsweats01

 

アットホームな披露宴でよかったのですが、こんなに新郎新婦が居ないのは初めてでした。

お食事を食べ始めたらすぐに二人が居なくなったのでもうお色直し??と思いきや写真撮影に行ったのです。

写真撮影の為に20分ほど開始が遅れ、待たされたのにまた撮影なの?sad

そして何もなかったかのように戻ってきて、少しすると今度は新婦がお色直しへ。

新郎も時間差で席を立つはずが全く行く気配がない(この時点でかなり時間が経ってました)のでお色直ししないのかと思ったら、やっと席を立ちました。

それからもなかなか2人は戻ってこず・・・。

新婦が席を立ってから1時間は過ぎてんじゃない??

だってお料理ほとんど出てきたもん!

私達もお色直し1回したけどこんなに長くなかったような・・・。

今まで披露宴何回か出席したけど長く感じたことは一度もなかったのでちょっと残念です。

P9200133
↑引き出物と一緒に入っていたちらし寿司&赤飯

P9200131
↑鯛まで入ってました!
  田舎ではまだこんな風習残っているのですね。

二人の幸せそうな顔を見てるとこっちまで幸せになりますね!

もう一回結婚式挙げたくなりましたheart04

|

« ハローキティ35周年 | トップページ | 燕趙園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/31498969

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せのお裾分け頂きました!:

« ハローキティ35周年 | トップページ | 燕趙園 »