« 早くもクリスマスの飾りつけ | トップページ | すぬーどる »

2009年11月18日 (水)

しし座流星群

今日はミッキーマウスの誕生日birthday

P7210240
↑ディズニーMGMスタジオ「ファンタズミック」の写真ですcamera

おめでとう!ミッキーheart04

一度は誕生日にインしてみたいものです。

 

 

さてさて本題ですが・・・

明け方、しし座流星群のピークでしたねnight

見る気はこれっぽっちもなかったんですが、布団がいつの間にかかかってなくて。。。

さぶっ!!っと目が覚めてしまいましたsweat01

時計を見ると4時だったので見えるかなぁ~と窓を覗きました。

空を眺めること5分ほど。

見えました!しし座流星群☆☆☆

白い光と共にスゥーと流れていきました!

雲が少しあったので不安でしたがちゃんと見えましたscissors

旦那は私の「さぶっ!!」の声で起きましたが、眠気には勝てずそのまま寝てましたcoldsweats01

その後ねばりましたが見えず、寝ちゃいましたsleepy

まぁ~見れたので良かった×2heart 

 

夜空なんて見ることないので気付きませんでしたがしし座流星群探す時、オリオン座を発見sign01

こんなに星がキレイに見えているのねぇ~と関心。

ほっこりした夜でしたnight

|

« 早くもクリスマスの飾りつけ | トップページ | すぬーどる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しし座流星群みたんですね~!
いいなぁ!
私は見れませんでした・・・(泣)
今夜も夜空を眺めてみます☆

投稿: しろ | 2009年11月18日 (水) 21時50分

しし座流星群見れてよかったですね!
私は結局、まったく忘れて寝てました。
次はふたご座流星群、ますます寒い
時期っぽいので厳しいかなあ~

投稿: きゅんちゃん | 2009年11月19日 (木) 12時10分

しろさんへ
この日がピークと言っていたのでもっと見えるのかと思ったんですが・・・そう簡単には見えないみたいですねcoldsweats01
見れることを願いますnight

投稿: ちわぽ | 2009年11月20日 (金) 13時07分

きゅんちゃんさんへ
私も見る気なかったんですが、起きちゃったので見ることができました。
次はふたご座流星群ですか~見れるかしら??

投稿: ちわぽ | 2009年11月20日 (金) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/32260604

この記事へのトラックバック一覧です: しし座流星群:

« 早くもクリスマスの飾りつけ | トップページ | すぬーどる »