« チョコの山 | トップページ | TDSにファンタズミック登場! »

2010年2月 4日 (木)

旦那のおつかい

昨日は節分。

テレビを見ると恵方巻も全国区になってるそうですね。

毎年作っているのですが、今年は手巻きにしようと考えていたけどすっかり忘れていましたsweat01

まぁ~生モノがあるので「当日購入したらいっか!」と思っていたら・・・昨日体調が悪く、買い物行けなくて旦那さんに帰りに買ってきてもらうことにしました。

メールmailtoで買う物リスト送り、一安心。

 

 

旦那:「さぶぅ~」と言いながら帰宅house

ちわぽ:「お買い物ありがとう!」

ちわぽ:「・・・。」

ちわぽ:「・・・。」

ちわぽ:「海苔は??」

旦那:「あ!忘れたcoldsweats02

ちわぽ:「ひょえぇぇ-----ぇshockshockshock

旦那:「買い忘れないかメール見直したのに。。。」

休む暇なく買いに行ったのは言うまでもありませんcoldsweats01

 

メール見直して忘れるかぁ??

しかも6品しか頼んでないのに!

海苔だけを買い忘れたのならしょうがないけど、頼んでもない菓子パンとアイスは買ってきて海苔忘れるとは・・・言葉がありませんsad

 

旦那も無事帰ってきてやっと晩御飯が食べれますrestaurant

今年の恵方は「西南西」

引っ越してから方角がイマイチ分からなくて・・・話合いの結果決定sign01(合ってるか分かりませんがねcoldsweats01

「頂きま~すheart

P2030771
↑バタバタしたけど手巻きを食べることが出来ました♪

 

P2030772
↑今年は忘れず、節分豆を購入しました。

鬼の面は”ご自由にどうぞ”的に置いてあったので(要らないけど)とりあえず貰いましたhappy01

10:30頃に節分豆の存在を思い出し、セーフsweat01

私の体調が不安定なので「鬼は(病気は)外!福は(お金は)内」と食べましたheart04

 

一段落して思い出したんですが・・・

ちわぽ:「そういや恵方向いて食べてなかったじゃん!」

旦那:「ホンマや!」

あんだけ「西南西どっちや~」って言ってたのに具を巻くのに必死で忘れていた2人sweat02

ちなみに私は座ってる方向だったので良かったんですがねcoldsweats01

なんかグダグダな節分でした。。。

|

« チョコの山 | トップページ | TDSにファンタズミック登場! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事に海苔が到着して
おいしいお寿司が食べられて
よかったですね~
だんな様の頼んでもないパンとアイス、
売り場でルンルンで買ってるうちに
海苔を忘れちゃったのかな~とか想像していると
おもしろくて笑ってしまいまいた。

投稿: きゅんちゃん | 2010年2月 8日 (月) 22時00分

きゅんちゃんさんへ
何とか無事食べれましたcoldsweats01
私がアイス好きで冷凍庫にストックがなかったので気を利かせて買ってきてくれたのでしょうが・・・アザとなりましたsmile

来年はきゅんちゃん家のようにミッキーに挑戦しようかなぁ~♪

投稿: ちわぽ | 2010年2月10日 (水) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/33245615

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那のおつかい:

« チョコの山 | トップページ | TDSにファンタズミック登場! »