« 塩けんぴ | トップページ | スイカ »

2010年7月21日 (水)

ANA × GUNDAM

連休もあっという間に終わっちゃいましたね。

我が家はのんび~り家で過ごしました。

唯一行ったのが「伊丹スカイパーク」伊丹空港の滑走路横にある公園です。(公園は無料ですが駐車場は有料)

昔は細い道路があり夜景を楽しむ絶景ポイントだったんですがキレイに整備され公園になりました。

路駐ができなくなったのでちょっと見るのには不便なんですがねsweat01

 

さてここに来た理由はガンダムジェットを見る為です!

私が好きな訳ではなく・・・もちろん旦那です(たまには旦那の趣味にも付き合わなくっちゃねwink

伊丹空港は1日1便のフライトなのでガンダムファンがカメラ持って沢山集まっていましたcamera

やはりみんな知っていたのねcoldsweats01

 

p.m.14:00羽田からの到着便がやって来ますairplane

Img_1265
↑焦って早く押しすぎたcoldsweats02

Img_1276
↑左舷はガンダムの頭部とロゴマークがありました。

Img_1280
↑お尻も撮っちゃいましたhappy01

ぐるっと周ったので反対も見れました。

Img_1297
↑右舷はホワイトベースに格納された実物大ガンダム

仰向けで寝そべってるカンジです。

ちょっと遠くってこれが限界。。。

 

p.m.15:00伊丹発

Img_1306
↑滑走路に行く途中

着陸機とすれ違い、チューしてるみたいに見えますkissmark

狙って撮ったんですが自分では上出来good

Img_1314
↑さっきよりも大きく撮れましたcamera

Img_1333
↑こちらもロゴまでバッチリ収まりました。

Img_1341
↑羽田へ向かって離陸。

飛行機の写真ってホント難しいですねsweat01

一瞬のタイミングでシャッター押さないといけないし、写真のセンスもないのでいい写真がほとんど無いわcoldsweats01

何便も飛んでくれるといいのになぁ~

 

Img_1303
↑こちらは目の前で離陸したので前輪だけ上がってます。

ガンダムでこんな写真撮りたかったなぁ。。。

|

« 塩けんぴ | トップページ | スイカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニュースで見て、私も見たい!!と思ってました~。
でも実際ガンダムの絵が小さいwww
もっと大きくプリントできなかったのか??ちょっと
物足りぬと思ったのは私だけなんだろうか。
白い機体だから、飛行機自体の色を変えるとか
してくれたらもっと目だったのになあ。

旦那さまの感想は??

投稿: だぁ | 2010年7月21日 (水) 23時36分

ガンダムジェット、かっこいいですね~
それに飛行機がチューしてる写真がすごいです!
決定的瞬間ですね^0^
飛行機の離陸の瞬間って撮るの難しそうですね。
でも楽しそうです♪

投稿: きゅんちゃん | 2010年7月27日 (火) 12時38分

だぁさんへ
お返事遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
色々あって更新できませんでしたsweat01

ガンダムジェットニュースでしてたんですか?!
私はたまたまANAのHPで見つけたんです。
実際はかなり大きいんですが機体の大きさからいうと小さいですねcoldsweats01
だぁさんの言うとおり白に白なので見にくかったです。
お天気が良く光反射して余計です。。。もうちょっと考えてくれたらいいのにね。
 
旦那はめちゃ嬉しそうでしたよ。
初便に乗ると証明証が貰えたみたいでいいな~なんて話しておりました。
「写真自分で撮る?」って聞いたら「失敗するからやめとく・・・」ってhappy01私は撮るのに必死で実物をマジマジと見れませんでしたのである意味正解でしたねcoldsweats01

投稿: ちわぽ | 2010年8月 3日 (火) 14時15分

きゅんちゃんさんへ
お返事遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

以前もこの公園行ったことがあるんですがキャラが描かれている飛行機が飛んでると違って嬉しいです。
神戸空港は便数が少なく見に行くのには物足りないですが伊丹は離発着が多いのでかなり楽しめますよ。間近で見れるし、エンジン音が迫力ありオススメスポットです!
写真褒めてもらえて嬉しいですheartマグレですが私のお気に入りの写真になりました!
ホント飛行機撮るのは難しいわ~sweat01

投稿: ちわぽ | 2010年8月 3日 (火) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/35839458

この記事へのトラックバック一覧です: ANA × GUNDAM:

« 塩けんぴ | トップページ | スイカ »