« ディズニーオンアイス 記念グッズ | トップページ | アサヒフーズ直売会 »

2010年8月24日 (火)

8月光熱費

今年は猛暑続きで毎日暑いですよねsun

先日、恐れていた電気代の明細がやってきましたsweat01

8月分 7,030円

ひょえぇ-----shockshockshock何じゃこりゃsign03

あんだけ汗掻きながら我慢したのに。。。

去年は5,900円で目標の6千円までに抑えられたけど今年は大幅に超えてしまったsad

7月初めにやっと我が家に扇風機がやって来て(卓上の小さいのしかなくてcoldsweats01)今夏の電気代はエアコンとの併用で安くなると思っていたのに・・・ショックですsweat02

これから節約頑張らなければsign01

 

ちなみにガス代は2,550円で毎月ほぼ変わりないです。

水道代はまだですがベランダ菜園してるので今年は猛暑で特に水使用してるし、夕方の打ち水と合わせるとかなり・・・こちらも怖いですsweat02

早く涼しくなって家計を助けておくれmoneybag

|

« ディズニーオンアイス 記念グッズ | トップページ | アサヒフーズ直売会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~!
毎日暑いですね!
うちなんて先月の電気代9000円でした(泣)
過去最高記録です!!
夜中もつけっぱなしで寝てるから当たり前か・・・。
タイマーで寝てても、切れるとすぐ目が覚めちゃって。

ホント早く涼しくなってほしいですっ!

先月から体調悪くて(風邪ひいたり、貧血だったり)
ずっとPCさわってなかったんですけど、
や~っと元気になってブログも更新しました~♪

投稿: しろ | 2010年8月25日 (水) 21時40分

しろさんへ
毎日暑いですねsun
かなり汗かいてるのに何で痩せないのでしょうかsweat01

9千円とは凄いですね!でも3人だし倒れたら危ないのでしょうがないですよねcoldsweats01
ウチは風があるときは夜窓を開けて寝ています。マンションで開けっぱなしにしても大丈夫なので。

体調悪いとは妊娠中なのに大丈夫だったんですか?
これから季節の変わり目もやってくるので気を付けてくださいね!また訪問しま~す♪

投稿: ちわぽ | 2010年8月30日 (月) 21時25分

光熱費かなり押さえているんだね。賢い主婦だわ。
私は実家だけど、毎月どれくらいかかってるんだろ。
かなり使い放題だし・・・。

ちわぽ見習って、ちょっと節約に貢献できるように
がんばってみるわ。
でも部屋ではエアコンないけどそのぶん扇風機が
フル稼働wwwエコの道は遠い。

投稿: だぁ | 2010年8月30日 (月) 22時00分

だぁさんへ
いえいえ、まだまだ甘っちょろい主婦ですわcoldsweats01
ローンがあるので節約しないとね!
でも無理をせずできることだけ節約してるので苦にもならないです。
こまめに電気を消すなどするだけでも違ってくるので協力してあげて下さいな!

投稿: ちわぽ | 2010年8月31日 (火) 10時41分

我が家の電気代もついに7000円越えでした!!
早く冷房のいらない季節になってほしいです。
ちなみにガス代も2500円前後とちわぽさん家と
光熱水費が似ています^^

投稿: きゅんちゃん | 2010年9月 1日 (水) 12時34分

きゅんちゃんさんへ
今年の夏は特に暑いのでしょうがないですよね。。。
私が一日中家に居るので何かしら電気を使ってしまうので抑えるのが大変sweat01
ホント早く涼しくなって欲しいですsad
ガス代は冬になると床暖とミストサウナを使用するので若干高くなるんですがガス代は使ってもそんなに高くないので節約してないんですcoldsweats01

投稿: ちわぽ | 2010年9月 2日 (木) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/36336151

この記事へのトラックバック一覧です: 8月光熱費:

« ディズニーオンアイス 記念グッズ | トップページ | アサヒフーズ直売会 »