« TDLクリスマス2010 | トップページ | ホワイトクリスマス »

2010年12月24日 (金)

HISASHIガンプラ

ディズニーレポの途中ですがまたまたちょっとお休み。

 

阪神百貨店で開催されている「ガンプラEXPO」に行ってきました。

ガンプラ30周年記念イベントです。

Sn3d0286
↑8階催場で入場無料です。

旦那はガンダム大好きなのでワクワクheart04

私は興味がないんですが実はこのイベントに行きたかったんですhappy01

     Sn3d0285
     ↑入口で1,5mの巨大ガンダムが!

会場内はパネルや歴代ガンプラが展示してありました。

Sn3d0287
↑コスチュームの展示もしてましたよ。

     Sn3d0288

私にはみんな同じガンダムにしか見えないんですが微妙に違うそうですcoldsweats01

そして私が見たかったのはこちら↓

Sn3d0292

GLAYのHISASHIがデザインしたガンプラ♪

ガンダム好きの有名人がデザインしたのも展示してあるんです。

HISASHIだったら黒色かなぁ?と思っていたのでビンゴでしたhappy01

これ販売してくれたら買うのに。。。

Sn3d0291
↑西川貴教さんのだけ大きいんですが・・・。

やはり主題歌歌ってるので特別でしょうかね。

Sn3d0293
↑こちらはANAに乗ると買えるやつですね。

今も売っていますが塗装されてないので旦那は買うの断念しておりましたsweat01

 

展示の最後にはイベント限定のガンプラを販売してました。

Sn3d0297
↑悩んだ挙句、こちらの2点を購入。

ガンダムとザクのクリアカラーバージョンだそうです。

Sn3d0296
↑袋も限定バージョン。

2つ買ったからか分からないが阪神の紙袋に入れてくれたんですが「こちらも要ります?」って聞くんです。

「要るに決まってんじゃん!!!」って思ってしまったよcoldsweats01

好きな人しか買わないし、しかも”30th”って文字入ってたら欲しいよね普通。

聞くまでもないと思うんですけど・・・。

 

入場無料なので少ししか展示してないんですがファンにはたまらないイベントだと思います。

阪神百貨店では今月30日(木)まで開催されています。

|

« TDLクリスマス2010 | トップページ | ホワイトクリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの兄貴も行ってきてたよ。私は日が合わなくていけない。残念だ~。

写真も撮っていいらしいと聞いてたので、きっとちわぽが上げてくれると思ってました、サンキュ♪
私もそんなに詳しくないけど、ガンダムはシリーズによって名前も機体デザインも全部ちがってくるよ。
西川さんのは、色を変えただけなんかな。

プラモデルは旦那さんが作るの?それか箱ごとおいておくのかな?初代ガンダムとシャアザクかあ、いいチョイスだと思います~。特にシャアザクは見ただけでテンション上がるわwww

投稿: だぁ | 2010年12月27日 (月) 12時47分

だぁさんへ
初日はオープン前から大行列だったみたいですが行った日はチラホラというかんじでした。
カメラ持って行ってなかったので携帯での撮影(全部旦那)ですhappy01
プラモは旦那が作りますよ。保存用と2箱買ってる人もいますがそこまでマニアックではないし旦那のお小遣いでは無理ですねcoldsweats01
ガンダムよりもザクが好きなのかな~?ペプシの今付いてるおまけもザクのを買ってきてたので・・・。

投稿: ちわぽ | 2010年12月27日 (月) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/38200254

この記事へのトラックバック一覧です: HISASHIガンプラ:

« TDLクリスマス2010 | トップページ | ホワイトクリスマス »