« 大雪 | トップページ | 神戸スイーツ農場 »

2011年1月26日 (水)

ゲゲゲの・・・

年末~正月まで旦那の実家には4日間しか居なかったんですが1日だけ遊びに出掛けましたrvcar

向かったのは水木しげるロード。

もう5回くらいは訪れているんですがcoldsweats01フィーバー後初です!

年末でも観光客がそれなりに来ておりました。

     Pc301052
     ↑しめ縄が結ばれていました。

Pc301053
↑境港は雪が降っていましたsnow

今回行きたかった場所は・・・

Pc301054
↑記念館の裏にある「妖怪楽園」

いつの間にかこんなの出来てたのね~。

この前行った時にもあったのかな?

     Pc301057
     ↑鬼太郎の家発見sign03

Pc301055
↑デカ~イ!一反木綿。

「妖怪楽園」というから何があるのかと思えばこれらのオブジェとお店屋さん。

雨も降ってきたのでお茶して雨宿りrain

Pc301060
↑妖怪ラテ。

カフェラテの上にココアでキャラの絵になってます。

何だか飲むのがもったいないhappy02

この日はめちゃくちゃ寒かったので温もりますcafe

飲み終える頃には雨はあがっていましたscissors

やはり私は晴れ女sun

Pc301063
↑お店で一反木綿のイスが売ってました。

Pc301065
↑見上げると天井にも!

     Pc301049
     ↑色々増えてます。

妖怪ポストなるものやお店とか沢山増えていました。

ゲゲゲフィーバーで爆発的人気になりましたが昔から町おこしに力を入れてたので地元の方の努力が実りましたね♪

できた当初は「大丈夫?」って思うほどブロンズ像が所々置いてるだけだったんですが年々行くたびに新しいのが増えていました。

今もなお増えているのでリピーター確保も考えている所はディズニーと似ていますね。

今だけの人気で終わってほしくないなぁ~と思います。

コナンロードももう少し頑張って欲しいです!

|

« 大雪 | トップページ | 神戸スイーツ農場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるのは知ってたけど行ったことないな。
ドラマになるずいぶん前からあったよね。置いてるものも
増えてるんだ~、いろいろ力入れてるんだね。
でもしばらくは観光客も多そう。もちっと落ち着いたら一度
行ってみたいですわ。

投稿: だぁ | 2011年1月26日 (水) 23時40分

ドラマ効果で人気になって
まちが盛り上がるのっていいですよね~
妖怪ラテ、確かに飲むのがもったいない
くらいよくできていますね☆
一旦もめんのいすがすごいです~

投稿: きゅんちゃん | 2011年1月28日 (金) 12時09分

だぁさんへ
連休とかは観光客が多いみたい。
年末なのにそこそこ居てて関西弁がそこら中飛び交っておりましたcoldsweats01
私も旦那の実家がなければ行く機会がないでしょう。
是非是非行ってみてよ!

投稿: ちわぽ | 2011年1月28日 (金) 16時06分

きゅんちゃんさんへ
ここは昔から知ってるだけに「頑張って~!」と応援したい場所です。
妖怪ラテは大人気でみんな飲んでるので欲しくなり購入しちゃいました♪
他にもねずみ男・猫むすめなどもありました。

投稿: ちわぽ | 2011年1月28日 (金) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/38603248

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲの・・・:

« 大雪 | トップページ | 神戸スイーツ農場 »