« ガトーフェスタ ハラダ | トップページ | ティーカップダッフィー2 »

2011年3月18日 (金)

東北地方太平洋沖地震

大地震発生の為、自粛していましたが本日よりブログを再開させて頂きます。

今回の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今日で一週間が経ちました。
連日の報道等で被災地の被害の大きさに胸を痛めております。
今だ続く余震に遠く離れた私でさえも恐怖を感じる毎日です。
日本各地で起こる地震・・・これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。
そして被災地での早い復興を願っています。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

関西でも震度2~3観測され、静岡県東部での地震でも揺れを感じました。
皆様のお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?
私事ですが千葉県の親戚の無事は当日確認が取れ安堵しております。
被災者の方々には何とお声を掛けたら・・・何をすれば・・・と考える日々。
微力ながら今私に出来ることをしております。
義援金振込は勿論、今はネットでも簡単に出来る時代です。

【利用したサイト】
グルーポン↓
http://www.groupon.jp/

T-ポイント↓
http://tsite.jp/donation/index.pl

一人一人が出来ること協力して皆で頑張っていきましょう!

|

« ガトーフェスタ ハラダ | トップページ | ティーカップダッフィー2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一週間か、早いなあ。
地震前まで普段通りに生活していた人たちの事を
思うと、ツライ。

ほんと、自分にできることを地道にしていくしかないよね。

投稿: だぁ | 2011年3月19日 (土) 11時41分

だぁさんへ
ほんと日が経つのは早いですね。
辛い毎日ですが9日目にして救出されたと聞いた時は嬉しかったです。
義援金活動も色んな場所で行われてるし早い復興を願いたいですね!

投稿: ちわぽ | 2011年3月22日 (火) 12時58分

あの日、私のところは震度5弱でした。
地震の比較的多いところに住んでいますが、こんなに強く長い時間の揺れは初めてで、こわくて泣いてしまいました。
その後、TVで東北の津波を見て…更に震えて…。
余震もまだ続いてるので心配です。
また楽しくディズニーの話ができる日が1日も早くくるといいですね。

投稿: mayumayu*39 | 2011年3月22日 (火) 15時55分

mayumayu*39さんへ
震度5弱とは一人では相当怖かったでしょう。。。
とりあえず無事で安心しました。
こちらも揺れは弱かったけど長い時間揺れて不気味でした。
まだ頻繁に余震が続き不安な毎日ですがあまり気を落とさず頑張ってくださいね!
世界中から支援の輪が広がっているので1日でも早い復興を願っています。
そしてmayumayu*39のブログ再開も楽しみに待っていますね♪

投稿: ちわぽ | 2011年3月25日 (金) 16時54分

本当に恐ろしい震災です。
1日も早く復興が進み、みなさんが安心して
過ごせる日がくることを願ってやみません。
原発も早く落ち着くことを祈っています。

投稿: きゅんちゃん | 2011年3月28日 (月) 21時45分

きゅんちゃんさんへ
自然の猛威は恐ろしいですね。
改めて考え直されました。
余震も原発もまだ心配事は沢山ありますが明るい未来が1日でも早く来るといいですね。
皆で一緒に頑張りましょう!

投稿: ちわぽ | 2011年3月29日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/39250136

この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方太平洋沖地震:

« ガトーフェスタ ハラダ | トップページ | ティーカップダッフィー2 »