« 出てくる出てくる潮干狩り | トップページ | ヤマサ蒲鉾工場見学 »

2011年5月11日 (水)

芝桜の小道

姫路にあるヤマサ蒲鉾の工場見学に行ってきました♪

平日1日2回、土日・休日は6回実施されており予約不要。

Ca3j0063

工場見学までに時間があったので敷地内の裏山にある芝桜の小道へ向かいました。

4/16~5/5まで無料開放されていました。

 

階段を登り山の上へ到着。

Ca3j0069
↑「東日本へ元気を・・・がんばろう!日本」の垂れ幕。

その上にはヤマサのマスコットキャラクターのさっちゃん・やっくん・まーくんのオブジェが並んでいます。

Ca3j0066
↑キレイなお花が咲いてますtulip

「ん?!」この写真の中にヘンな物がありませんか?

Ca3j0065
↑お花の中におさるさんの人形発見sign03

誰が置いたのでしょうかね?何だか馴染んでますsmile

     Ca3j0076
     ↑上から見下ろすとかにつめのオブジェが!

めちゃくちゃデカイ!!!

ここはかにつめ風かまぼこの発祥の地だそうですよ。

Ca3j0068
↑先に進むと左には鯛のオブジェ。

蒲鉾が魚のすり身で作っているからでしょうか?

こちらも前まで行くとかなりデカイ!

ここの前を通り、まだまだ奥へ進んで行きます!

そうすると工場から蒲鉾の匂いがふんわり風に乗ってやってきて「食べた~いheart04

     Ca3j0072
     ↑そして細い道を抜けると・・・

Ca3j0073
↑やっと芝桜に到着。

ここまでの道のり約10分。

写真撮りながらだったので私達はもっとかかりましたhappy01

Ca3j0074

上と下の方が枯れたのか穴あきでしたが花じゅうたんみたいでとてもキレイでしたshine

この前にはベンチもありゆったり休憩できる場所になってます。

ライトがあちらこちらにあったので多分ライトアップもしてるのだと思われ夜もキレイのでしょうね。

お花見もでき、来た道を戻ってようやく工場見学です!

 

                        ・・・次回へ続く。

|

« 出てくる出てくる潮干狩り | トップページ | ヤマサ蒲鉾工場見学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/39947210

この記事へのトラックバック一覧です: 芝桜の小道:

« 出てくる出てくる潮干狩り | トップページ | ヤマサ蒲鉾工場見学 »