« 甲子園歴史館 | トップページ | ディズニーオンアイス オールスターカーニバル »

2011年8月22日 (月)

節電効果は??

昨日は体調悪くほぼ一日寝たきり状態でしたsad

なので3食全て旦那が作ってくれたのですが夕食時に事件がsign03

キャベツ切ってると指まで切っちゃったcoldsweats02

「ちゃんと猫の手しないからじゃん!!!」と怒ったのですが「それだと切りにくい」だのブツブツ文句言っておりましたが傷口も浅くたいしたことなかったので良かったですsweat01

ちなみに作ってくれた料理は朝:ホットケーキ、昼:チャーハン、夜:ツナのクリームパスタと具だくさんスープrestaurant

体調悪くても食欲だけは旺盛なのでペロリ♪

だからブクブク太っていくんだけどなぁ~coldsweats01

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

 

先日ようやく8月分の電気料金がやってきました。

関西地方も節電節電で頑張っていましたが連日の猛暑でエアコンフル稼働の日もあったので心配。。。(昨日は涼しく少し肌寒いくらいでしたが)

結果 8月分¥6,118-

・・・と前年同月の13%節電に成功sign01

目標の15%とまではいきませんでしたが毎年節電(ケチってる?!)しててこの数字は立派だと思うのですがcoldsweats01

 

一人で居る時にはエアコン付けないんですがどうしても扇風機だけではダメという時に考えた方法をご紹介。

Img_5323
↑足湯ならぬ足水??

足湯で使ってるやつなんですが水と保冷剤を入れヒタヒタ♪

これが気持ちいいんですlovely

いきなり保冷剤を入れるとキンキンになり心臓に悪いので後で入れるのがちょうど良い!

使用後のお水は打ち水としてベランダに撒いておけばok

旦那もお気に入りですnote

今後猛暑の時はまたこれで乗り切りたいと思いますhappy01

|

« 甲子園歴史館 | トップページ | ディズニーオンアイス オールスターカーニバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

具合のほうはいかがですか?
暑かったと思ったら急に涼しくなって…
悪化しないように、お大事になさってくださいね。
優しいですね~旦那様♪
傷、浅くてよかったです。
私は…ダンナが包丁持つとハラハラします。
節電、電気代少ないですね~。うちはもっとかかってるなぁ。。。sweat02
足水、いいアイデア!確かに涼しくなるかも☆

投稿: mayumayu*39 | 2011年8月22日 (月) 23時29分

私も大幅節電に成功です~。
っていうか、今までが使い過ぎだったのよね…反省down

はやくよくなりますように…
優しい旦那さまですね。
うちは絶対に台所へは立たないからなあ…

投稿: ヨライダ | 2011年8月23日 (火) 23時48分

mayumayu*39さんへ
御心配ありがとうございます!
次の日にはケロっと治っていたんですがパソコンするのも面倒になり今日の更新となりましたcoldsweats01

私も旦那が包丁持つとハラハラしますがしょっちゅう体調不良で寝込むので頑張って手伝ってくれ感謝ですshine
とりあえず傷が浅くてよかったsweat01慣れてきた頃の方がよくケガしますしね。

投稿: ちわぽ | 2011年8月25日 (木) 10時54分

ヨライダさんへ
大幅節電とは素晴らしい♪
ウチも出来る範囲でしかしてませんが思ったよりも少なかったので嬉しかったです!
家族の協力があればもっと節電できそうですが貧乏性になるのも避けたいかなぁ。。。

御心配ありがとうございます!
傷口も浅くよかったんですが「これだけ治ったよ」と見せられるのが今嫌ですcoldsweats01
ウチの旦那も結婚前まで一切家事出来ませんでしたが褒めちぎって一緒に楽しくしてたら積極的にしてくれるようになりました。一種の洗脳ですかねsmile

投稿: ちわぽ | 2011年8月25日 (木) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/41310588

この記事へのトラックバック一覧です: 節電効果は??:

« 甲子園歴史館 | トップページ | ディズニーオンアイス オールスターカーニバル »