« ディズニークリスマス食品 | トップページ | 2012年スタート! »

2011年12月28日 (水)

ドライブがてら・・・

クリスマス当日、ずっと家に居るのも何なんで急遽有馬に行くことにしましたrvcar

     Img_7639
     ↑友情の像もサンタさんの格好にheart

有馬に来たけど温泉には入らずトボトボお店巡ってお散歩♪

クリスマスのこんな(値段)高い時期に皆さん泊まりに来て羨ましいわ~heart04

近すぎて一生お泊りないかもsweat01

 

有馬に来たのに何故温泉に入らない??とお思いでしょうが近くなのでいつでも行けるし、格安チケットゲットしてから入りに来ようと考えてますsmile

私達の目的の場所はこちら↓

     Img_7637
     ↑金の湯の足湯spa無料で入れます。

Img_7636

Img_7635
↑この日はめちゃ寒かったので気持ちいい~heart04

20名ほど入れる小さな足湯でかけ流し(加水有り)でとっても温まります。

30分くらい入ってたかなぁ~癒されますlovely

夜まで足はぽかぽかで温泉って凄いわ!

 

有馬に来たらいつも買うのが炭酸せんべい。

Img_7632
↑このお店は外から作ってる様子が見れます。

Img_7630
↑はみ出てるのを手で取り除いてます。

     Img_7690
     ↑炭酸せんべい美味しいよねdelicious

お店によって微妙に味が違うので色々試しています♪

お正月帰省用の手土産としても購入しました。

Img_7663
↑初購入のかりんとう温泉まんじゅう。

いわゆる、揚げ饅頭ですね。

Img_7666
↑外側のカリカリ食感がたまら~んheart04

めちゃくちゃ美味しくてもっと食べたい感じhappy02

旦那も相当気に入ったみたいでペロリと頂きました。

行った際にはまた購入したいけどビックリするほど従業員がやる気なくてカンジ悪い・・・残念なお店ですがねcoldsweats01

|

« ディズニークリスマス食品 | トップページ | 2012年スタート! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

有馬温泉に近いなんて羨ましい☆
有名な温泉地だから、やっぱりお泊まりは高いのでしょうか?
炭酸せんべいって味は特殊なのかしら。
上品な梱包でお土産によさそうですね。
外側カリカリの饅頭…食べてみたいです!delicious

投稿: mayumayu*39 | 2011年12月29日 (木) 21時10分

お久しぶりです!
なかなかお伺いできずにごめんなさい。
温泉いいですね~足湯あたたかそう~
今年もちわぽさんのお出かけ&美味しいものレポ、楽しく読ませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください!
またお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: きゅんちゃん | 2011年12月31日 (土) 22時50分

mayumayu*39さんへ
有馬までは近いですが山道をグネグネ行くので気分が悪くなるんですよねsweat01
有馬温泉のホテル泊まったことがないですがかなり高いはず!(ピンキリですが)クリスマス&年末年始なんて調べるのも恐ろしいんじゃないですかねcoldsweats01

炭酸せんべいは基本味同じですが甘さや塩味効いてたりして微妙に違うので色々試して買ってます♪
このかりんとう饅頭と似ているやつ(関東のどこか忘れたけど)テレビでしていて食べたかったんです!カリカリしててめちゃくちゃ美味しいですheart

投稿: ちわぽ | 2012年1月 6日 (金) 11時00分

きゅんちゃんさんへ
お久しぶりです!お元気でしたか?
毎日忙しくされてるみたいでブログファンとしては少し悲しいですが幸せな嬉しい悲鳴ということで解釈させてもらってますhappy01
例のイベントでお会い出来たらいいですね~今度は勇気を振り絞ってお声掛けさせてもらいます☆

投稿: ちわぽ | 2012年1月 6日 (金) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/43516870

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブがてら・・・:

« ディズニークリスマス食品 | トップページ | 2012年スタート! »