« 限定大好き♪ | トップページ | 3年連続当選☆ »

2011年12月 9日 (金)

コーヒーのいい香り

先日、コーヒー豆を頂きました♪

小包開封前から中身がコーヒーと判るほどいい香りconfident

Img_7337
↑マウンテンという珈琲専門店のお豆。

ブルーマウンテンブレンドとゲイシャの2種類頂きましたが”ゲイシャ”という名前の豆、初めて知りました!

Img_7338
↑ゲイシャ。

パナマのエスメラルダ農園が生産している最高級の豆だそうです。

何故”ゲイシャ”と名が付いたのでしょうかね???

酸味のある香り豊かなコーヒーでとても美味しかったですcafe

家ではずっと挽きたてコーヒーを飲んでるので実はどれでも美味しく感じるんですよねsweat01

なのでこんな高級豆は我が家にはもったいないわcoldsweats01

|

« 限定大好き♪ | トップページ | 3年連続当選☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も初めて聞きました、ゲイシャ。
「芸者」とは関係無いんですよねぇ~?!
高級豆のコーヒーは久しく飲んでません。
ちわぽさん、挽いてから飲んでるなんて、本格的!
香りとか違いますよね。
我が家もミル買ったばかりの時はマメにやってたけど、
最近は挽いてものを買ってきて使ってます。

投稿: mayumayu*39 | 2011年12月13日 (火) 21時21分

こんばんは☆
ちわぽさん、お家では挽いて飲んでるのですか!
私はめっきりインスタントばっかりです><
コーヒーは好きなんですけどめんどくしゃい・・・笑(小声)
きっと全然違いますよね!おいしいんだろうなぁ・・・(*´艸`*)

何でゲイシャっていう名前がついたんでしょうね??
気になりますヾ(*´∀`*)ノ゛
というか、ちわぽさんのブログおいしそうなものがいっぱいです☆ヾ(≧∇≦*)〃

投稿: かおりん | 2011年12月14日 (水) 17時57分

mayumayu*39さんへ
名前の由来後日調べてみるとエチオピア南西部にある地名「Gesha」からきてるそうで「芸者」とはやはり無関係でしたsmile

ウチはわざわざ挽いてなく、コーヒーメーカーに豆をセットしたら自動で挽いて抽出されるんです!なので本格的に凝ってる訳ではないんですよsweat01
同じ豆でも全然違うので安い豆でも十分美味しいです♪
事前にミルだと面倒くさいですよね。

投稿: ちわぽ | 2011年12月15日 (木) 11時28分

かおりんさんへ
かおりんさんこんにちはsun
私も昔はインスタントばかりでしたがミル一体型のコーヒーメーカー購入してから挽きたてばかりですcafe
香りが全然違いますよ~私は紅茶派なんですが挽きたてにしてからコーヒーも好きになりました♪
”ゲイシャ”の由来ですがエチオピア南西部にある地名「Gesha」からきてるそうですよ。

投稿: ちわぽ | 2011年12月15日 (木) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/43240141

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーのいい香り:

« 限定大好き♪ | トップページ | 3年連続当選☆ »