« 減りが早い! | トップページ | クリスマスモードのストアへ »

2012年11月14日 (水)

空気清浄機

昨日の雨凄かったですよね~午後から降る予報だったのに晴れてるし「いつ降るの?」って思ってたら15時頃から暗くなり一挙にドバッときたのでビックリしましたrain
大雨・雷・強風揃ったら怖い。。。
昨日は来客があり、ちょうど帰った直後だったので心配でしたが「リッチにタクで帰り大丈夫だった」とのことで良かったですhappy01
旦那も残業で遅かったし(その時には止んでいました)遭遇せずにすみました。
皆さんの地域は大丈夫だったかな?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

欲しい欲しいと言って3・4年は経っていましたがついに空気清浄機を購入しました♪

     Img_9946

今ある加湿器も水垢が酷くてお掃除できないくらいなので加湿付にしました。
LDKで20畳以上になるので広さに合ったもの、加湿付きとなると予算より高くなってしまったが・・・期間限定の安売り商品を選び、更に更に関西のおばちゃん並みに値切り成功sign03かなりお安く購入出来ました♪

音も静かだし電気代も24h付けっぱなしで5円と安いmoneybag(大きさや種類によって変わります)
表示もボタンも解り易い!
きれいモニターが付いていますが旦那が咳をしたところ赤く反応したんですcoldsweats02
凄い~と私もわざと前に行き咳をしたけど反応ナシ。。。
旦那の会社ではダウン者続出で風邪うつされたのか喉の調子がずっと悪かったので何らかの菌持ってるのかしら??

空気清浄機ってちゃんとキレイになってるの?と疑問に思うけど毎日使ってたら鼻・喉が弱い私には効果十分分かりました!
この時期は特に喉が酷いけどピタッと治まりましたからねhappy01

       
加湿器は従来の水を沸騰させる方式ではなく加湿フィルターに風を当てて湿った空気を出す方式なので蒸気は一切出ません。
しかも加湿量を抑えてくれるので加湿しすぎることもないそうなので昔失敗したビショビショってことにもならないので安心です♪
あ~もっと早く買えば良かったよ。

|

« 減りが早い! | トップページ | クリスマスモードのストアへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいお買い物できてよかったねhappy01
あたしもプラズマクラスターが手放せない。
一日点けずに寝ちゃったりすると。次の日なんだか調子がよくない感じ。しちゃうの~
乾燥するし。これからたくさん活躍してもらいましょshine

投稿: niji | 2012年11月14日 (水) 20時11分

我が家も最近、加湿付空気清浄機を買いました。
今迄使っていたのがプラズマクラスター。
もう8年使ったので、買い替えです。
今回はナノイーを選びました。
最近のは性能イイですよね!
えっ、こんなに空気汚れてるの?というくらい、
センサーが働いてゴーと動きます。
私も喉弱いので、助かっています。wink

投稿: mayumayu*39 | 2012年11月14日 (水) 20時58分

nijiさんへ
お返事遅くなってスミマセン。。。
電化製品って値段高いので値引きしてもらって買った後は達成感で大満足です♪
いいですよね~プラズマクラスターheart04寝てる間は今のところ消しています(寝室に別で加湿器あるので)が今度付けてみようかな!もっと早く買えばよかったです。

投稿: ちわぽ | 2012年11月20日 (火) 14時59分

mayumayu*39さんへ
いつもいつもお返事遅くなってゴメンなさい。。。
おーmayumayu*39さん家も最近買われたのですね!今の性能はどのメーカーもいいそうですね~ダイキンのように優れていても音がデカかったりもあるしどれがいいか迷うので無難なプラズマクラスターにしましたがナノイーも気になりました。
買ってホント助かってます♪

投稿: ちわぽ | 2012年11月20日 (火) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/47839618

この記事へのトラックバック一覧です: 空気清浄機:

« 減りが早い! | トップページ | クリスマスモードのストアへ »