« クリスマスモードのストアへ | トップページ | ディズニーの切り絵 »

2012年11月22日 (木)

歯医者

何年も行ってなかった歯医者、大嫌いな大嫌いな歯医者に行ってきました。
笑われるかも・・・メントス食べて歯が欠けたんですcoldsweats01
昔から通ってた病院が遠方へ移転したので初めての所へドキドキheart02美容院と一緒で初めての時は緊張しちゃいますsweat01
 

私が行った歯医者は産婦人科が近くにあり提携してるので妊婦に優しい病院だそうです。その為、入った時の嫌な薬品のニオイがなくアロマを焚いてるのか?微かにいい香り♪(つわりの方への配慮でしょうか)レントゲンも妊婦でも安心して受けれるよう従来よりもはるかに少ない被爆量の機械を導入してるそうです。そんな歯医者なので妊婦さんばかりかと思いきやお年をめした方が多かったわcoldsweats01

欠けてる箇所以外もチェックしてもらうと何と虫歯が10本も!!!coldsweats02殆ど小さい虫歯なのですぐ済むみたいですが欠けた所は昔治療した場所で詰め物を取ったり大変らしいので時間かかるみたいsweat02まぁ1回で終わるとは思ってなかったけどいつ終わるのやら・・・。

先生も歯科衛生士さんも沢山いて待ち時間少ないし半個室の診察台、心地良い音楽、ひざ掛け、目にも美容院みたいにタオルを掛けてくれ前の歯医者と全然違う!快適♪
でもあの嫌な音だけは一緒なのよねbearing
憂鬱ですが頑張ります!

|

« クリスマスモードのストアへ | トップページ | ディズニーの切り絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

優しそうな歯医者さんみたいなので、
何とか大丈夫そうですね。
私は出来る限り行きたくない!と何年もかかってません。
ニオイと音…
それだけで逃げたくなります。
TVで最新治療を見ると、なるべく削らず治療時間が短いみたいで…
そんな痛みや恐怖が無い歯医者が近くにあればいいのですが。。。
毎度「早く行っておけば…」と後悔するのに、やっぱり怖くて行けません。涙
ガムで外れた事あって、それ以来ガムは噛んでないです。
え?メントスで?!

投稿: mayumayu*39 | 2012年11月26日 (月) 14時54分

mayumayu*39さんへ
しょーもない記事にまでコメントして頂きありがとうございますcoldsweats01
歯医者ってやっぱり嫌ですよね~早く行っておけば・・・私もいつも思ってるけど行動に移せないんですsweat01
最新治療はまだ保険きかないものばかりなので病院で実施してても無理かな。。。
メントスで歯が欠けるくらいなのでその部分はかなり重症だったのでしょうcoldsweats01本格治療は次回からなので憂鬱な日々の始まりですsweat02

投稿: ちわぽ | 2012年11月28日 (水) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/47936659

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

« クリスマスモードのストアへ | トップページ | ディズニーの切り絵 »