« ひなまつり | トップページ | 久しぶりのお土産 »

2013年3月 7日 (木)

朝の日課

いつもなら起きてすぐ窓を開けて空気の入れ替えをするが最近は遠くの景色を眺めることから始まります。
目に見えてはっきり判るんです!空が霞んでることがcloud
PM2.5の影響でしょう。。。
ここ数日続いていてPM2.5と花粉のWパンチで洗濯物も外に干せない状態なので乾燥機に頼っています。こんなにお天気良いのに外に干せないなんて悲しいsweat01
お隣の一軒家の地域は遠くの景色が見えないからなのか?あまり意識してないのか?平気で干しています。私が敏感に反応してるだけかしらcoldsweats01
その日の値など市のHPで掲載されてるらしいがそれを見てしまうと怖いので目視で判断しているけど週末から黄砂もやって来るのでトリプルパンチ恐ろしいsad

|

« ひなまつり | トップページ | 久しぶりのお土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
PM2.5は気になりますね。
天気予報を見ると西から来るので、飛んできているんじゃないでしょうか。

私も花粉症なので外出を控えたい今日この頃ですよ。(T_T)

投稿: teket | 2013年3月 7日 (木) 14時54分

花粉なのか、2.5なのか、
埃っぽいような…最近空気が霞んでいますよね。
私の周りは一戸建てばかりで、皆さん普通に干しています。
我が家はダンナがヒドイ花粉症なので、外干し禁止令が出ました。
西の方が大気汚染の影響大きいのかな?
週末には関東にも黄砂や2.5が高濃度になるそうです。
パークで1日中屋外にいるので、ちょっと憂鬱。。。

投稿: mayumayu*39 | 2013年3月 8日 (金) 14時37分

teketさん
こんにちは!
西日本はモロPM2.5の影響受けています。天気予報でも花粉状況と同じように毎日伝えてくれてますがテレビ見るまでもなく起きた時の目視で多い、少ないが分かるほどです。
teketさん花粉症なんですね~今年は多いらしいのでこの時期お辛いでしょうsweat01

投稿: ちわぽ | 2013年3月12日 (火) 10時30分

mayumayu*39さんへ
今年は花粉なのかPM2.5なのか黄砂なのか判りませんよねsweat01こちらでは基準値を超えてる日もあるので用事がないかぎり外出は控えるよう注意されています。東日本は左程影響ないのかな?パークもマスク着用の方がよさそうですね。
ウチの旦那も酷い花粉症ですが毎年時期前から飲み薬を服用しているお陰で少しマシみたいです。私も最近鼻ムズムズしだしたので玄関先で「服を叩いてから入ってきて!」とお願いするも忘れるので困っていますcoldsweats01

投稿: ちわぽ | 2013年3月12日 (火) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/50632101

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の日課:

« ひなまつり | トップページ | 久しぶりのお土産 »