« 2度目のサンタヴィレッジ | トップページ | ☆2014年☆ »

2013年12月25日 (水)

大掃除が・・・

最近休日出勤が多い旦那ですが、この3連休はお休みだったので大掃除するぞ!!!と思っていましたが普段のお買い物だけで終わってしまったdespair
年末になったら安売りしてるのでおむつはここ!ミルクはこの店!と行く箇所が多いのだsweat01
乗ったり降りたり長時間車移動するとグズるので何軒もハシゴできないしsweat02
買い物の後はギリギリで年賀状作りpc
何とか25日までに投函できたよcoldsweats01

結婚時に購入した洗濯機、黒いカスが衣類に付き始めたので洗濯槽カビキラーでお掃除するも中途半端に取れて余計出てきたcoldsweats02
浮いてきたところでもう一度してみるも無くならない。。。
「こりゃ~業者頼むしかないな」とネット検索してたらあるものを見つけました♪

     Img_1033

メーカーが出してる洗濯槽クリーナー。
2,100円ちと高めですが(ネットで買ったので少し安く購入)「これでダメならやっぱり業者にしよう」と試してみたところ・・・一回でキレイにshine
凄い!凄いhappy02
これ優れものです☆

Img_0964

そしてこのスポンジも使って良かった♪
ダスキンの”エコスポンジ”
メラミンスポンジで水だけで落ちるというやつですが激○ちくんのように1回でボロボロすり減ることがないhappy01
何度か使用してたらやはりすり減るけど真ん中にスポンジがあるので洗い易いです。

Img_0962

ダスキンはこの台所スポンジもいいよ。
これは何度もリピしてますがクタクタになりにくく長持ちするので数年前から使ってます♪

今年中にコンロくらいは頑張るかsign03

|

« 2度目のサンタヴィレッジ | トップページ | ☆2014年☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

大掃除、お疲れ様でした

投稿: 幸奈 | 2013年12月25日 (水) 12時07分

こんばんはー!
お掃除がんばりましたね。わたしも、主人が休みになったらやろうかなと思い、まだまだ手付かずです。
洗濯槽のカビわかります!カビキラーやるとますます汚れが出ますよね。うちもカビキラーのストックが三つあります。一度じゃ絶対綺麗にならないです。泣
そんな優れものの洗剤があるんですね!
次から参考にさせてもらおう!
わたしも、キッチン周りだけ頑張ろうかなー。
お風呂や窓は主人に頼んじゃおうと思います!笑

投稿: monchan | 2013年12月27日 (金) 16時58分

大掃除の進みはどうですか~?
私は何とか今日で終了しました。
明日の大晦日は、部屋の掃除機がけと残りの洗濯程度で、あとはのんびり過ごす予定。
業務用の掃除グッズ、気になってるんですけど、お高いのでなかなか手がでません。でも長持ちするならお得なのかな?

投稿: mayumayu*39 | 2013年12月30日 (月) 21時14分

幸奈さんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
毎年大掃除やろうと思いつつ後回しになってますcoldsweats01

投稿: ちわぽ | 2014年1月10日 (金) 23時36分

monchanさんへ
年跨ぎのお返事失礼しますsweat01
いや~掃除頑張っていませんよ。普段サボってるのでもっとしないといけない箇所だらけなんですcoldsweats01
ウチもカビキラーのストック何個もあります!まだ残ってるけど諦めてこれを購入しましたがオススメです。お使いのメーカーのがあればいいですが・・・。

投稿: ちわぽ | 2014年1月10日 (金) 23時40分

mayumayu*39さんへ
結局この後、コンロと窓ガラスだけで終わりましたcoldsweats01
終わったなんて素晴らしいshine日頃からやってればこんなに焦らず済むけどなかなか・・・。
ダスキンのは一度使うと止められないくらい私は気に入ってますが人それぞれしっくりくるものが違うので何とも言えませんが・・・台所スポンジは他のもの20個くらい試して辿り着きましたhappy01

投稿: ちわぽ | 2014年1月10日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/54363665

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除が・・・:

« 2度目のサンタヴィレッジ | トップページ | ☆2014年☆ »