« 大掃除が・・・ | トップページ | リゾートライナー »

2014年1月10日 (金)

☆2014年☆

(10日も過ぎてしまいましたが)明けましておめでとうございます!
新しい年がよい年でありますようにお祈り申し上げます
本年もよろしくお願いいたします☆
(皆様のブログには後日訪問させて頂きます)

昨年末からバタバタで新年を迎えてしまい、休みボケが未だ安定しておらず更新できていませんでしたsweat01
しかも最近何故か眠いsleepyこんなに眠いのは妊娠初期以来かも・・・。
息子の午後のお昼寝の時に私も少し一緒に寝たりするが眠たくて22時頃には就寝したりしてました。
息子の寝相が悪いので何度も夜中に起こされ寝不足もあるがそれでも眠い。。。
寝る子は育つ!これ以上育たんでもいいけどcoldsweats01

年末エライ事が起きました。
正月休みに入りすぐ帰省の予定でしたが息子の背中の発疹がなかなか治らないので一日ずらして病院へ。
次の日に帰ろうとしてたら大雪で(30cm積もったらしい)これまた一日ずらすことに。
今日こそは!とガソリン満タンに入れ、高速乗ったすぐに(1kmも走ってない)「車がおかしい」と旦那が言いだしました。
アクセル踏むもスピードが出ないのですsweat01
危ないので路肩に車を止め、エンジンかけ直したらエンジンがかからないcoldsweats02
こりゃダメだとJAFにすぐさま連絡したが「55分かかります」「追突の恐れがあるので外で待ってて下さい」と言うのですshock
寒い中、待ちましたよ~何度も見たあの他人の風景を自分が体験するとは・・・。
息子が心配でしたが途中から寝てくれたのでグズグズせず良かったcoldsweats01
結局40分程で来てくれたので助かりましたが「もうどこも(修理)やってませんよ」と言われ、とりあえず家に運んでもらうことにしましたがUターンするのに次の出口まで走るので追加料金9000円かかりましたmoneybag
家に着く頃には(何もしてないが)ヘトヘトで疲れきって「実家に帰るなということかな?」と旦那と話をしていました。
とりあえずいつも車検でお世話になっている知り合いの人に事情を説明したら「親が楽しみに待ってるから今から代車持っていくわ」と言ってくれ会社もう休みなのに1時間以上かけて来てくれて有難かったです。
そのお陰で次の日無事実家へ帰ることができました♪
ついこの前車戻って来て請求見ると5万円!
追加料金も含めると6万円弱のイタイ出費ですsweat02
とりあえず事故に遭わなかっただけ良かったと考えるしかないですし、悪い事は年末に終えて新年を迎えられたのでラッキーですかね。

一度は「帰れない」と言って落胆させてしまっていたのでジィジは嬉しかったみたいです。
息子の為にヒーターを新しく用意したみたいだし私達には生のカニと霜降り肉を買ってくれてました♪
嫌な事も吹っ飛ぶ美味しさheart04お義父さんありがとう!

そんなこんなで我が家の2014年は始まりました☆
昨年は息子が生まれ無我夢中で一生懸命子育てしてきましたが今年はどんな年になるのだろう~イベント事も何件か決まっていますし楽しめたらいいな♪
とりあえずディズニー旅行レポ終わらさねば!

|

« 大掃除が・・・ | トップページ | リゾートライナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます♪

一年で起こる事が一気に来ちゃった感じでしたね。
出費以外は何事もなく良かったです。

ディズニーレポ楽しみに待ってまーす。(^o^)

投稿: teket | 2014年1月11日 (土) 07時44分

こんにちは。
色々大変でしたね。帰省は、子供が居ると本当に大変ですよね。寒いのも心配だし、帰宅後は体調大丈夫でしたか?
うちは、家族揃って胃腸がやられました。

うちのチビも母乳のせいか、夜中の目覚めが半端ないです。
昨夜は見事に一時間半起きで、私も寝付いたと思えば起こされるの連続。もうヘトヘトです。いつになったら、朝まで寝てくれるのだろう?と思います。月齢の特徴みたいなので、しばらくは辛抱ですね。
今年もお互いに育児を楽しみましょうね!
ヨロシクお願いします!♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

投稿: monchan | 2014年1月11日 (土) 12時15分

teketさんへ
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

ホント一気に来ちゃいましたsweat02
車の故障、燃料送るポンプが壊れてたみたいです。。。
インターすぐでいつも渋滞する場所でノロノロ運転だったので追突される恐れが少ないのも運良かったかも。
teketさんも車乗られるので気を付けて下さいね。

投稿: ちわぽ | 2014年1月12日 (日) 22時20分

monchanさんへ
明けましておめでとうございます!
今年も情報交換しながら育児楽しみましょうね♪

子供と一緒の帰省ホント大変sweat01
休憩何度もとらないといけないし、海外旅行でも行くの?ってくらい荷物が多い。。。
SAのトイレにもおむつ替え台あるけど冬は冷たいし寒いし・・・で無理なので結局車内でしか替えませんでした。帰省するにも一苦労ですsweat01

家族揃って胃腸やられたとはお辛いですねbearing
長引きますよね?実家は寒かったですが帰宅後大丈夫でしたhappy01

母乳だと寝ない子が多いらしいのでまだまだ大変ですよね。。。
ウチはミルクでも眠りが浅いみたいで1~2回夜泣きがあり、寝相が悪いので壁にぶつかって数回起きたり(目は開きませんが)します。3~4ヶ月の頃朝までノンストップで寝てくれてた時期がありましたが・・・また戻ってくれないかなぁsad

投稿: ちわぽ | 2014年1月12日 (日) 22時34分

改めまして、おめでとうございます!

帰省の一件は…ホント大変でしたね。
痛い出費だったとは思いますが、最悪体験してしまうと…
事故とか起こさず無事でなにより!って思うしかありませんよね。
新年はご実家で美味しいお正月を過ごされよかったです♪

今年もどうぞよろしくお願いします。
ディズニーレポ、続き楽しみにしています☆

投稿: mayumayu*39 | 2014年1月15日 (水) 16時51分

mayumayu*39さんへ
(ブログでもご挨拶しましたが)明けましておめでとうございます♪

年末は大変でしたsweat01
自分には縁がない出来事だと思ってたのに・・・しかも車検終えたばかりなので故障なんて思わないし、ホント出費だけで済んでよかったです。
旦那の実家ではゆっくりしすぎて休みボケがなかなか抜けず、息子も起床が未だ遅いですcoldsweats01

投稿: ちわぽ | 2014年1月15日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/54562948

この記事へのトラックバック一覧です: ☆2014年☆:

« 大掃除が・・・ | トップページ | リゾートライナー »