« カッパ姿 | トップページ | 息子の成長【9ヶ月~10ヶ月】 »

2014年1月16日 (木)

ベビーカー必要??

Img_1943
↑今回のToday

Img_1856

ランドとシーを行き来し忙しい中、ハピネス集めも頑張りバッジも無事GETsign01
ハピネスシェアスポットでは息子「何じゃこりゃ??」というような顔で見ていました。
カラフルだし音が出るし興味津々happy01

ここで少しだけお土産ご紹介♪

Img_1866

お菓子もグッズも30thが主でクリスマスのはこのお菓子くらい。
あとお正月グッズも販売してたので購入☆
めちゃくちゃ買いすぎてお小遣いでは足りなく後日口座から降ろす破目にcoldsweats01

Img_1942

もう少しで忘れそうになったけど写真も買えました♪
ギャラリー2階なので通り過ぎてしまうsweat01

Img_1865

     Img_1863

スーベニアカップとプレートも大量に!
クリスマスの買うの忘れちゃったけどこれ以上重くて持てなかったかもcoldsweats01
いつもお土産買う際、一緒に梱包頼んでたけど初めからプチプチに入れてくれるようになったんだね~便利♪

今回ベビーカー持参で行きましたがどうなんだろう。。。
ベビーカーイヤイヤ時期だったけど眠ったら大変だし、私達が疲れたら・・・と思い持っていきましたが微妙sweat01
●短時間なら乗ってくれたがやはり「降りる~抱っこ~」と泣く
●ショップでは混雑で身動き出来ず入れない
●荷物が多いので荷物置き代わりには最適♪
●ベビーカー置き場があるのでアトラクションも平気
●移動には邪魔にならないし不便もない

殆ど私が息子を抱っこしてましたが旦那の感想としてはベビーカーあって良かったとのことです。
ミルクなので荷物が多いし重い(水筒など)カメラ&ムービー、お土産等も含めると持てないと言ってました。
けど大混雑のショップでは私だけお買い物し外で待ってもらってたので早くしないと申し訳なくゆっくり見れないし・・・。
次回持って行こうか置いて行こうか悩みどころですdespair

|

« カッパ姿 | トップページ | 息子の成長【9ヶ月~10ヶ月】 »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

ベビーカー、邪魔な時は邪魔ですよね(^^;
私は、一人でお出掛けの時は大体だっこ紐です。
夫と一緒の時はベビーカーとだっこ紐併用。押してくれる人がいるなら、ベビーカーある方がいいですよね☆

投稿: あくあくぅ | 2014年1月16日 (木) 23時17分

ベビーカー、悩みどころですよねーσ^_^;
小さい時は荷物が多いからあったら便利、2,3歳になると寝られるとあった方が便利ですしねー。大きくなってきたら抱っこ紐では親の体力に限界ありますもんね(。-_-。)
ということは三歳まではいるってことかしら(´Д` )つらいー。

アトラクション、ダンボとかかなり待ちますよね、でも子供は乗りたがるσ^_^;小さい子が遊べるアトラクションはファストパスないのにかなり混むから作ってもらえたら助かりますよね…。シーのマーメイドラグーンも半端ないっす(。-_-。)

投稿: Miki | 2014年1月17日 (金) 18時17分

沢山買い物したご様子!すごく分かる!止まりませんよね。次はいつ来れるか分からないし、ましてや30周年だしね!
家にまたディズニーGoodsが増えて楽しいですね。
バギーは、いつも悩みどころですよね。
少し親が頑張れるなら、抱っこだし、やっぱり寝たときなどは、バギーないとキツイし。混雑した店に入れないのは、どこでも同じですね。わたし的には、夫婦で外出のときは、あった方が安心かなー。

投稿: monchan | 2014年1月18日 (土) 08時48分

あくあくぅさんへ
普段旦那と二人の時もだっこ紐で移動してます。
ベビーカーでグズるなら最初から・・・と考えてしまってsweat01
でもテーマパークは一日中なので悩みどころです。

投稿: ちわぽ | 2014年1月21日 (火) 23時05分

Mikiさんへ
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

3歳までは要りますか~息子はプクプクちゃんで既に10kg超えなので今でも寝られるとズッシリきて重いですsweat02やっぱり次回も持って行こうかな。

アトラクション普段乗らないけど息子に色々体験させてあげたいです。確かに小さい子が乗れるのってFP殆ど無いですよね~一人でお座りできるようになると乗れるアトラクション増えるのでそれまでに対策考えようhappy01

投稿: ちわぽ | 2014年1月21日 (火) 23時13分

monchanさんへ
そうそう!普段でもお買い物多いのに30thなので余計多くて大変でしたsweat01今もニマニマ眺めてますsmile

普段のお買い物も抱っこ紐しか使ってません。
大型スーパーでも端と端にしかエレベーター無い所もあるので遠回りで疲れてしまうのでsweat01
ベビーカーイヤイヤ期が終わったらまた復活させようと思ってますがいつになるやら。。。
バギーのほうが大きくて混雑時大変そうですねsweat01

投稿: ちわぽ | 2014年1月21日 (火) 23時21分

ベビーカーは必須でしょう。
上の子は下の子が居るからか3歳半くらいまで乗りたがっていました。(^^;
特に水掛イベントの時は大人の着替えも持っていくので荷物置き場に便利です。

今年から下の子も4歳になるので、チケット代が痛いです。
さらに消費税アップですもんねぇ。(>_<)

投稿: teket | 2014年1月22日 (水) 11時13分

teketさんへ
やはりベビーカー必要ですか~物置きには最適ですよね。
夏なら分厚い服やひざ掛けが要らない分、軽いのかと思いきや着替えが増えるのですねcoldsweats01季節関係なく荷物は多いということか。。。

あら下のお子さん4歳になられるんですか!それは痛い出費になりますね~今のうちにせっせと行かないとsmile

投稿: ちわぽ | 2014年1月30日 (木) 23時10分

プレートやカップなど、さぞ重かったのでは?
赤ちゃん連れてると荷物も更に多くなりそうだし…お疲れ様でした。
混雑している時にベビーカー押すのは大変ですが、荷物運ぶのにはとても重宝しますよね。姪っ子連れの時はたくさんの荷物掛けれて楽でした。ただ、アトラクション乗る時に荷物やお土産とか置きっぱなしにすると、最近は盗難が多いようで気をつけなければ。。。

30周年のチデピンバッジをずっとトートに付けてたんですが冬に落として失くしてしまい買い直しました。売り切れてなくてよかったです。

投稿: mayumayu*39 | 2014年4月 8日 (火) 16時21分

mayumayu*39さんへ
お土産は分散して購入したしベビーカーが荷物置きになってたのでまだマシでした。
TDRでも盗難あるんですか?!ここは大丈夫と思って貴重品・お土産以外のおむつやブランケットなど息子の物はカゴに入れっぱなしでした。気を付けなければ!

大事なバッジ再購入できて良かった!良かった!落とすとかなり焦りますよねsweat01
無くして嫌なものは2個買う時ありますsmile

投稿: ちわぽ | 2014年7月 3日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/54634390

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーカー必要??:

« カッパ姿 | トップページ | 息子の成長【9ヶ月~10ヶ月】 »