« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月16日 (日)

ちょっとの工夫で・・・

いや~今日の寝かし付け1時間以上もかかったsweat01
お昼寝の時もそうですが最近寝たと思って降ろすと目がパチッと開くんですdespair
大体2回目で寝ますが今夜は4回も繰り返し。。。
10kgの息子を1時間以上抱っこはさすがに疲れたsweat02
旦那も38度超えの熱が出たので早くに寝て一人なのでゆっくりブログ書いてますpencil

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

Img_2044_2

100均行った時に興味を示したので買ってあげたおもちゃ、家に帰って渡してあげたら全然遊ばない。。。
次の日も手に持つがすぐにポイッ。
100円だけどモッタイナイのでどうにかしたい!

Img_2045

色々考えた結果、後ろにプーさんのシールを貼ってあげると「何だこのおもちゃ!」と新しい物を見たかのように遊びだした。
とりあえず一件落着sign01あ~ヨカッタcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

初めてのチョコレート

昨日はホワイトバレンタインになりましたねsnow
こちらは14時頃まで薄っすら積もっていましたが雪が止めばすぐに溶けてなくなりました。
東京は凄かったですね~

Img_2055

今年はヒロコーヒーのチョコにしました♪
ナッツチョコの中にパチパチ弾けるスパーキングキャンディが入っていて珍しい。

Img_2054

こちらはポテトチップが砕いて入っているホワイトチョコで新作らしいです。
2個買ってもいつものゴディバより安上がりで私は嬉しいsmile

旦那は私の姉からもチョコを貰ったのですが紙袋の中にミッキーの形のペロティが一緒に入ってました。
もしかして息子に???
息子へはチョコが食べれるようになってからあげようと用意してなかったのに初チョコの相手を姉に奪われてしまったぁぁぁshocksweat01
息子は嬉しそうに移動する時も離さず、ずっと持っててご機嫌さんだったので助かりましたがcoldsweats01
どんなおもちゃよりも昨日は最強アイテムでした☆

Img_2057

カミカミしまくりミキミニが可哀想な姿にsweat02
口を切らないうちに私が食べてあげようdelicious

Img_2052

晩御飯のカプレーゼのモッツァレラはハート型heart
折角チーズがカワイイのに今年はバジル育ててないので見た目が残念。。。
昨年は家庭菜園お休みしてたけど今年は再開できるかな~まだまだ育児大変で余裕がないから枯らしてしまうかな?
種まきの時期になったらまた考えよう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

☆節分☆

     Img_2030

昨日節分豆に付いてた赤鬼のボールを渡したら楽しそうに遊んでいました♪
何とも言えぬプニプニ手触りのボール、カミカミ鬼退治しまくってたらその日のうちにちぎれそうにcoldsweats02
ストラップが付いてたので金具は外していましたが、その突起部分をカミカミして噛みちぎりそうになり危なかった。。。

Img_2035

離乳食も節分バージョンrestaurant
食パンの恵方巻き☆
息子の大好きなバナナを塗って巻きました。
昨日は量多かったのに珍しく完食sign01
気にせずあげてましたが(後で確認すると)息子がいつも座ってる位置、今年の方角”東北東”向いてましたsmile

あと1ヶ月半程で誕生してから1年になるので初めてのイベントが少なくなってきて悲しい。。。
それだけ成長した証だけど・・・これからも家族で一緒にお祝い等しようね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »