« ダッフィーのふわふわジャーニー | トップページ | 1歳の誕生日♪ ② »

2014年3月30日 (日)

1歳の誕生日♪①

またまた更新が滞ってる間に息子が1歳になりました♪
生まれた日も雨でしたが誕生日も小雨が降るお天気でしたrain
旦那は張り切って休暇を取り家族でお祝いをしましたshine

Kimg0402

Kimg0403

Kimg0404

私の誕生日祝いも兼ねて”梅の花”でランチをしましたrestaurant
【花かご弁当】
~湯豆腐とかごに盛られた贅沢弁当~
嶺岡豆腐
茶碗蒸し
名物 とうふしゅうまい
湯豆腐
花かご弁当
湯葉吸物
飯物
香の物
デザート

4テーブルある和室に案内されましたが子連ればかりだったので安心して(うるさくても平気な雰囲気だったので)お食事出来ましたhappy01
息子は離乳食のお弁当持参しペロリと完食!
後は広いお部屋を嬉しそうに歩いていました。
ここは個室もあるので(懐石料理注文で利用可能)相席が気になる方も大丈夫!しかし、私が行った店舗にはトイレにおむつ替え台がなかったのが残念。。。
でも久しぶりの外食はやっぱりイイね☆

朝からバタバタしてたので帰宅してからはまったりお祝い♪

Img_2787

Img_2790

バースデーケーキは息子が食べられるようにパンで作りましたbirthday
クリームはヨーグルトを水抜きしたものにバナナを混ぜましたがそれでもまだ軟らかく、飾り付けに絞ったが段々崩れていった。。。
息子の大好きなイチゴとキウイをトッピングし、(最近車が大好きなので)カーズのローソクを飾り何とか完成sign03
サンドイッチ用パン3枚弱使い作ったケーキなのにペロリと完食してくれ嬉しいheart04頑張って作った甲斐ありましたhappy02

Img_2804

大人用は”シェリーブラン”というお店のもの。
ネット注文で写真を添付すると似顔絵ケーキ作ってくれるのです!
目と眉は似てないけど全体の雰囲気は息子に似てますnote
トレードマーク?の前髪も再現してくれてましたsmile
近くでも似顔絵ケーキ作ってくれるお店数件ありましたがHP見ると全く似てなくて・・・(芸能人やキャラ)こちらのお店の絵のタッチがほんわかしてたので「似てなくても可愛いよね~」と注文しましたが想像より良い出来に大満足ですheart

                           ・・・長いので続く

|

« ダッフィーのふわふわジャーニー | トップページ | 1歳の誕生日♪ ② »

長男1歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/55568314

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳の誕生日♪①:

« ダッフィーのふわふわジャーニー | トップページ | 1歳の誕生日♪ ② »