« 1歳の誕生日♪① | トップページ | 息子の成長【11ヶ月~1歳】 »

2014年3月30日 (日)

1歳の誕生日♪ ②

Img_2794

一生食べ物に困らないように、一生丸く長生き出来るようにと一升餅も購入しました。
普通は一升(1.8kg)1個らしいですが紅白に分けて作ってもらいました。
風呂敷がなかったのでリュックに1個詰めて背負わせたら・・・何と立っちゃいましたcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

     Img_2795

1個でも十分重いよ!
この後手を離しスタスタ歩いてコケたhappy01
それからリュックも嫌がり背負わしてくれずsweat01
とりあえず記念の写真は撮れたcamera

1歳のお誕生日は三輪車をプレゼントpresent
少し早いので悩んだけどサドルの所にガードが付いて落ちないようになってるので今からでも十分乗れます。
まだ家の中でしか乗ってませんがもう少し慣れてからお外デビューしたいです♪
その他にもプレゼントを頂きました☆
●まんが日本昔ばなしのDVD(私の親)
●積み木(私の姉)
●ニューバランスの靴(友達)
ジィジ(旦那の親)からは後日帰省する際にお祝いしてくれるそうです。
こうやってプレゼントも頂いたり、お友達からもお祝いメール頂いたり、息子は幸せ者ですheart04

1歳の誕生日に向けて色々構想はありましたが時間がなく、考えてた通りにはいきませんでしたが何とか無事お祝いしてあげることが出来良かったです。

大きく産まれた息子。
最初からよく飲む子で足りず体重が極端に減りすぐ混合、その後は完ミで育ちましたが大きな病気も無く熱も予防接種の副反応のみで元気に1年育ちましたね。
私が精神的にやられてしまい「ごめんね。ごめんね。」と泣きながら授乳してましたよね~それを察したのかあなたも毎日一緒に泣いていましたね。あの時は本当にゴメンなさいsweat02
ねんね→授乳→おむつ替えの繰り返しだった日々から少しづつ笑顔も増え「アーウー」とおしゃべりもしだし、寝返り→ズリバイ→つかまり立ち→ハイハイ→たっち→よちよち歩きと成長していく姿をずっと見れた環境には感謝shineshineshine
1日はすごく長くヘトヘトでしたが1年はあっという間に過ぎました。
初めての育児で未だ本とネット検索の毎日ですが私も親になり1年が過ぎ名ばかり”母親”から少しは成長したでしょうか?
まだまだ未熟ですがこれからも一緒に頑張って成長していこうね。
これからもよろしくお願いします!

Img_2704

あなたの笑顔が私達を幸せにしてくれますheartheartheart

|

« 1歳の誕生日♪① | トップページ | 息子の成長【11ヶ月~1歳】 »

長男1歳」カテゴリの記事

コメント

1歳のお誕生日、おめでとうございます。
初めての子育てでいろいろ大変な1年だったかと思いますが、元気な笑顔を見ると苦労も吹っ飛んでとっても幸せな1年であったのでは?と思います。
ケーキの似顔絵…写真では目が隠されてるので比べられませんが、頭のところとか雰囲気はバッチリ☆ですね♪
1升餅、楽勝に背負ってる~!私の姪っ子は重くてイヤで大泣きしてました。笑

投稿: mayumayu*39 | 2014年4月 9日 (水) 13時06分

mayumayu*39さんへ
ありがとうございます♪
初めてだらけで戸惑い悩みましたが幸い旦那が協力してくれたので助かりました。
1日の疲れは寝顔で吹っ飛びますが朝になると「また長い1日だ。。。」と落ち込む日々でした。まだまだ落ち着ける状態ではありませんが前よりも楽しんで育児できているようにおもいます。

一升餅、泣くまでいきませんが写真撮り終えた後イヤイヤしてグズリました。大人でも重たいのに泣くのが普通ですよhappy01

投稿: ちわぽ | 2014年7月 3日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/55568792

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳の誕生日♪ ②:

« 1歳の誕生日♪① | トップページ | 息子の成長【11ヶ月~1歳】 »