« 息子の成長【10ヶ月~11ヶ月】 | トップページ | ダッフィーのふわふわジャーニー »

2014年3月14日 (金)

☆結婚式☆

従姉妹の結婚式に家族で招待され行ってきました♪
息子11ヶ月にして結婚式&披露宴デビューshine
私も赤ちゃん連れは初めての経験で「(叔母に)大丈夫かな?」って相談したら「大丈夫!泣いたら連れて出たらいいやん」ってあっさり言われたcoldsweats01
そのつもりでいたけど泣いてからじゃ遅い気もするし、新婦側が良くても新郎側が・・・とか色々考えてしまうsweat01

式は夕方だったので当日移動airplane
着いてからお着替え。

     Img_2017
     ↑息子はこの服装で♪

式でのまともな写真がなく家で撮ったものですが、よ~く見たらオマタがcoldsweats02失礼しましたsweat01
赤ちゃん用のフォーマル衣装はそれなりに売ってるが靴がネットで探したけど見つかりませんでした。

Img_2705_2

仕方ないので合いそうな靴をミキハウスで見つけたので購入しましたが黒色がなく白に。
すぐ履けなくなるし高い物買わなくてもいいかなぁ~とも思いましたが息子初めての靴なので記念に飾って取っておくにはカワイイのでいいかな?と割り切って購入しました。
サイズが分からないので店員さんに選んで頂いたら12cmで大丈夫だけど息子は足の甲が厚いので12.5cmがいいでしょう!とのことでした。
前に引っ張り出したら広く開くので履かせ易いです。
ちなみにこの靴はファーストシューズではなく、その前段階のプレシューズってやつでした。今はそんなのがあるんですね~知らないことだらけcoldsweats01

これらを身に付けて出席したら皆さんに「カワイイ~heart04」と言って頂き親族控室では主役でしたhappy01
それまでは(人見知り以外では)ご機嫌さんでしたが写真撮影になるとグズグズにsweat01
チャペルへ入る頃にはピークに達したので旦那と一緒に外で待ってもらうことにしました。
ちょうど夕方お昼寝の時間だったのでしょうがない。。。
無事式を終え出てくるとスヤスヤおねんねsleepy
そのまま披露宴会場へ。
ベッドを急遽用意してくれましたが置くとグズリ起きてしまうので抱っこのままいるとすぐに起きました。
とりあえず膝の上で抱っこしながら披露宴開始。

Img_2128
↑息子はお弁当を持参restaurant

●ひじきごはん
●野菜mix
●しらす入り豆腐ハンバーグ
●ほうれんそうのおひたし

食べてる時はグズらずおとなしく完食してくれました♪
事前に式場へ離乳食持参する旨伝えてありレンジでの温めもお願いしてたので困ることもありませんでした。
息子はお腹一杯になりご機嫌さんでしたがじっとベビーチェアに座っていられず私は美味しそうなお食事殆ど食べられませんでしたsweat02

余興も少なく、新郎新婦お色直しで長い時間空けていたので”シーン”となる事が短かったので多少グズグズしても平気な環境だったので助かりました。只、新婦母親への手紙の場面で少しグズった時は冷や汗ものでしたshockshockshock
色々ありましたがとりあえず無事終了しホッと一安心sweat01
息子も幸せのお裾分け頂き良かったねheart

Img_2104

この日は式場近くのホテルを用意して頂き泊まりましたが、疲れきってたのでしょうね~夜泣きもせずスヤスヤ寝てくれました・・・が私は枕が変わると寝れないタイプsweat02せっかく熟睡できるチャンスだったのにsad

|

« 息子の成長【10ヶ月~11ヶ月】 | トップページ | ダッフィーのふわふわジャーニー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚式デビューすごい!息子ちゃんのフォーマル姿もとっても可愛い♡主役横取りですね(笑)
離乳食もきちんと用意していくちわぽさんえらいです。
そして、プレシューズというのがあるの、わたしも知らなかったです。私もそろそろ買ってあげなきゃなー。
お料理が食べられなかったのは、残念ですね。
それが一番の楽しみだったりするのに。(笑)私だけかしら?(笑)
まくらが変わると寝れないのも、私と同じです。
息子が沢山寝てくれるときに限って、こちらが寝れないの…なぜでしょうね。(笑)

投稿: monchan | 2014年3月15日 (土) 07時28分

従姉妹さん、御結婚おめでとうございます!\(^^)/
あかちゃん連れの参列、お疲れ様でしたー。枕かわると寝られないのなら、余計大変でしたねsweat01

結婚式や披露宴で子供ぐずると、すごく気を使っちゃいますよね。でも、私、赤ちゃんのいる披露宴ていいと思います(^^)
私の結婚式の時も、友達が赤ちゃん連れできてくれましたが、ぐずったりしても微笑ましい♪
大変なのによくさんかしてくれたなぁ、と感謝感謝でした。

息子ちゃんのお弁当、頑張ってますねー!偉いなぁ(≧▽≦)

投稿: あくあくぅ | 2014年3月15日 (土) 22時20分

monchanさんへ
控室では新郎新婦が居ないので主役頂いちゃいましたsmile家での試着は沢山写真撮ったのに当日バタバタして後日確認するとあまり撮ってなくてショックでした。。。

2泊3日の予定なのでBFばかりじゃダメだと当日分だけ手作り持参しました。旅行などでBF続くと帰宅後薄味嫌がるのでなるべく少なくしたいのですが衛生面気になるし悩みどころですsweat01

寝れる時にこちらが寝れない・・・正しく同じ!
疲れてるし家事後回しで一緒にお昼寝しようと横になるけど寝れないとかもありますsweat02ホント不思議ですよね~同じ人がいて何だか嬉しい♪

投稿: ちわぽ | 2014年3月16日 (日) 21時41分

あくあくぅさんへ
ありがとうございます♪
赤ちゃん連れはホント疲れますsweat01ゆっくりできないし食べれない、息子のことが気になりスピーチとか耳に入ってこないし。。。

あくあくぅさんは寛大ですね~私は親戚なら問題ないけど友人なら考えちゃいます。私がそういう考えなので今回も出席していいものか悩んだのでネットでも色々調べました。とりあえず(ご迷惑はお掛けしてないと思うので)一安心ですcoldsweats01

投稿: ちわぽ | 2014年3月16日 (日) 21時56分

従姉妹さん、結婚おめでとうございます。
フォーマル姿、可愛いです♪
控室でも主役になっちゃうのわかります。皆さん待ち時間癒されたでしょうね~。

投稿: mayumayu*39 | 2014年4月 8日 (火) 16時59分

mayumayu*39さんへ
ありがとうございます♪
赤ちゃんのフォーマル服は可愛いので親バカになってしまいますsmileなのにバタバタして写真あまり撮れずショック。。。
皆さんに遊んでもらいたかったけど人見知り真っ只中だったので残念でしたsweat02

投稿: ちわぽ | 2014年7月 3日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/55373045

この記事へのトラックバック一覧です: ☆結婚式☆:

« 息子の成長【10ヶ月~11ヶ月】 | トップページ | ダッフィーのふわふわジャーニー »