« 2014年3月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年4月

2014年4月 5日 (土)

My Birthdayと一歳お誕生日会

先日、息子を出産した産院で一歳のお誕生日会があり行ってきました♪
3月生まれの赤ちゃんご家族20組程が集まりました。
息子は中旬に生まれましたが一番身体は大きく「3月生まれですよね?何日ですか?」と聞かれちゃいましたcoldsweats01
こうやって集まると成長は様々ですね~テクテク上手に歩いてる子、まだハイハイの子、階段を手を使わず登れる子、パパママを間違えず言える子なんてのもいました。
人とは比べないようにしてますが・・・凄いなぁ~ウチの子まだだわsweat01と思っちゃいます。
凄いのはごく一部で後は同じくらいのような気がしますが。

お茶とケーキを用意してくれてましたがビックリな事に大半の親は子供にショートケーキとジュース(100%アップルジュース)を与えていましたcoldsweats02
ジュースも子供用じゃない普通の甘いやつだし、ケーキも甘さ控えめでしたが普通のでした。
あまりにビックリして前に座ってる方に「普段もあげているんですか?」って聞いたら「今、初めてです」との回答。
その方は多分皆さんが与えていたので食べさせたのでしょう。
集団健診でも積極的におやつ与えなくて良いし、ジュースなんて飲まさないでと指導されてたのでその通りしてました。
私が過剰なだけでしょうか?

手形をとってもらい、スプーンのプレゼント、最後には全員の集合写真(先生方も)を撮ってもらい凄くいい記念になりました☆
息子はいつもならお昼寝の時間で途中からグズグズでしたが沢山のお友達との交流で良い刺激を受けたのではないでしょうか。

そしてこの日は私の誕生日でした♪
息子の誕生日に一緒にお祝いしたのでショートケーキと家で普通の食事でしたが家族団欒過ごせて幸せheart
この歳になると早生まれで良かったとつくづく思いますsmile

Img_2818

珍しく旦那から花束貰いました!
付き合ってた当時は何度か貰ってましたが結婚してからの記憶がないんだけどthink
家にお花があるだけで華やかになりますねshineshineshine
これだけかと思ったらプレゼントもちゃんとありましたpresent
やるじゃん旦那!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年7月 »