« 息子の成長【11ヶ月~1歳】 | トップページ | 息子の成長記録【1歳0ヶ月】 »

2014年4月 5日 (土)

My Birthdayと一歳お誕生日会

先日、息子を出産した産院で一歳のお誕生日会があり行ってきました♪
3月生まれの赤ちゃんご家族20組程が集まりました。
息子は中旬に生まれましたが一番身体は大きく「3月生まれですよね?何日ですか?」と聞かれちゃいましたcoldsweats01
こうやって集まると成長は様々ですね~テクテク上手に歩いてる子、まだハイハイの子、階段を手を使わず登れる子、パパママを間違えず言える子なんてのもいました。
人とは比べないようにしてますが・・・凄いなぁ~ウチの子まだだわsweat01と思っちゃいます。
凄いのはごく一部で後は同じくらいのような気がしますが。

お茶とケーキを用意してくれてましたがビックリな事に大半の親は子供にショートケーキとジュース(100%アップルジュース)を与えていましたcoldsweats02
ジュースも子供用じゃない普通の甘いやつだし、ケーキも甘さ控えめでしたが普通のでした。
あまりにビックリして前に座ってる方に「普段もあげているんですか?」って聞いたら「今、初めてです」との回答。
その方は多分皆さんが与えていたので食べさせたのでしょう。
集団健診でも積極的におやつ与えなくて良いし、ジュースなんて飲まさないでと指導されてたのでその通りしてました。
私が過剰なだけでしょうか?

手形をとってもらい、スプーンのプレゼント、最後には全員の集合写真(先生方も)を撮ってもらい凄くいい記念になりました☆
息子はいつもならお昼寝の時間で途中からグズグズでしたが沢山のお友達との交流で良い刺激を受けたのではないでしょうか。

そしてこの日は私の誕生日でした♪
息子の誕生日に一緒にお祝いしたのでショートケーキと家で普通の食事でしたが家族団欒過ごせて幸せheart
この歳になると早生まれで良かったとつくづく思いますsmile

Img_2818

珍しく旦那から花束貰いました!
付き合ってた当時は何度か貰ってましたが結婚してからの記憶がないんだけどthink
家にお花があるだけで華やかになりますねshineshineshine
これだけかと思ったらプレゼントもちゃんとありましたpresent
やるじゃん旦那!

|

« 息子の成長【11ヶ月~1歳】 | トップページ | 息子の成長記録【1歳0ヶ月】 »

長男1歳」カテゴリの記事

コメント

お子さんの3ヵ月、お誕生日&ご主人のプレゼント、すべてまとめておめでとうございます!これからも良き日々をsign03

投稿: 快宴帯 | 2014年4月 6日 (日) 17時57分

お誕生日おめでとうです!ちなみに旦那さんからのプレゼント何ですかー?私は来月誕生日けど、何もいらない!お金使わないでって言いましたwムードもない夫婦ですw

私も最初の子の時は人と比べたり本や指導員の方の言うとおりしてたが二人めは適当でケーキとかアイス少しなめさせたりしますよー!あくまで我が子への育児は自分が考えてすればいーだけで、周りを気にせず、あと自分の育児おしつける人もいるが気にせずでいーと思う♪(´ε` )
育児ってほんと大変で、真剣に真面目に考えると頭狂いそうなるw
ちなみに私はディズニーはアラジンとラプンツェルが考え大好きです( ̄▽ ̄)

投稿: ブルーベリーチーズケーキ | 2014年4月 6日 (日) 20時27分

お誕生日&息子さんの初誕生、遅ればせながらおめでとうございます!(*^▽^)/★*☆♪

同じ月齢だと、つい、うちの子まだだわーとか気にしちゃいますよね(^^; でも、それぞれなんですけどね。

旦那様、お花とプレゼントなんてやるぅ(≧▽≦) そういえば私は付き合ってる時から一度もお花もらったことないです!
いいなーいいなー♪

投稿: あくあくぅ | 2014年4月 6日 (日) 22時16分

大変ご無沙汰していました。

ちわぽさん、お誕生日おめでとうございます!
そして、息子さんの1歳バースデーもおめでとうございます♪
旦那様から花束なんて…いいですね~。
プレゼントは何だったのでしょう!lovely

冬は…2月の2度にわたる大雪以降、あまりの寒さにインパが遠退いてました。←ちょうど年パスも切れたし。
4/1春イベントのスニーク&初日、久々のイン!冬眠から目覚め始動しました!年パスも更新したので復活です♪

これから時間をかけて3ヶ月遡って読ませていただきます!
コメント飛び飛びになっちゃうかもしれませんがごめんなさい。

投稿: mayumayu*39 | 2014年4月 8日 (火) 15時58分

快宴帯さんへ
お祝いコメントありがとうございます♪
バタバタな一年で心に余裕がありませんでしたが快宴帯さんの風景写真にいつも癒されています。

投稿: ちわぽ | 2014年4月13日 (日) 21時21分

ブルーベリーチーズケーキさんへ
初めまして!コメントありがとうございます☆
先日はいいね!も押して頂きうれしかったですhappy01
初めての子なのでこれでいいのか悩みます。でも子育てに正解も間違いもないので神経質にならないようにと自分に言いきかせているつもりですが・・・sweat01

ブルーベリーチーズケーキさんもディズニー好きなんですね~lovelyそちらの記事もあるのかな?また伺わせてもらいます。
ちなみに誕生日プレゼントはルルドのミッキー柄です。

投稿: ちわぽ | 2014年4月13日 (日) 21時32分

あくあくぅさんへ
ありがとうございます♪
周りには同じ月齢がいないのでのんび~り構えてますが同じ3月生まれがあれだけ集まるとつい比べてしまいますsweat01でも会う機会がない分、この日は良い刺激を受け帰って来たので行って良かったですhappy01

久しぶりにお花貰いました。
男性は花束を持ち歩くの恥ずかしい人も居ますよね。あくあくぅさんの旦那様もそうじゃないですかね?

投稿: ちわぽ | 2014年4月13日 (日) 21時40分

mayumayu*39さんへ
ありがとうございます!
プレゼントはミッキー柄のルルドですpresent
いつも旦那にお願いしてるのでこれからは楽できると思いますsmile

過去記事のコメントまでありがとうございました<(_ _)>
訪問&コメント気になさらないで・・・と書いた事が逆に気を遣わせてしまったかな?スミマセン。。。
お返事少しづつさせてもらいますpencil

投稿: ちわぽ | 2014年4月13日 (日) 21時46分

お久しぶりです!長らく休止状態で訪問もしていなかったのに突然のご挨拶ですみません。
一応復活しました。今後ともよろしくお願いします。

大変遅くなりましたがsweat01息子さんのご出産&1歳のお誕生日おめでとうございますdelicious

投稿: きゅんちゃん | 2014年6月27日 (金) 17時59分

きゅんちゃんさんへ
ご無沙汰してます!お元気でしたか?
復活してるかな~と何度か覗いていましたよ。
こちらこそ今後もよろしくお願いします☆

お祝いコメントありがとうございます♪
あーちゃんも大きくなられましたね~
ブログは読みましたが後日コメさせてもらいます。

投稿: ちわぽ | 2014年7月 3日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/55658521

この記事へのトラックバック一覧です: My Birthdayと一歳お誕生日会:

« 息子の成長【11ヶ月~1歳】 | トップページ | 息子の成長記録【1歳0ヶ月】 »