« 息子の成長記録【1歳0ヶ月】 | トップページ | 息子の成長記録【1歳2ヶ月】 »

2014年7月 3日 (木)

息子の成長記録【1歳1ヶ月】

【1歳1ヶ月の様子】
●仕上げ磨きさせてくれるようになる
●ちゃんと理解してバイバイする
●「どこ?」が口癖
●初節句
●予防接種(ヒブ追加・肺炎球菌追加)
●階段登れる
●おもちゃ箱を開けて一人で遊ぶ
●積み木大好き

1歳0ヶ月は「たかいたかい」が口癖でしたが1歳1ヶ月は「どこ?」がメインの口癖に変わりました。
私が息子に話しかけると全て「どこ?」って返されますcoldsweats01
これは”どこ?”で覚えたのか未だ謎です。
「ねぇ~あのおもちゃはどこにある?」「あそこにあるの取って~」など「どこ?」という正解の答えになるように質問してあげると面白い♪

     Img_2878

去年は生まれて3ヶ月未満だったので今年が初節句でしたが私の体調不良とGW法事で実家に帰省してたのでお祝い出来ずに終わってしまいましたsweat02
なので写真だけパシリッcameraあっ!ミッキーが食べられちゃったcoldsweats02
1歳記念で初節句の写真もスタジオで撮ってもらったのでそれで許しておくれー来年にはちゃんとお祝いしようね♪

     Img_2871

前髪が伸びてきたので結んでみたら姉の幼い頃に似てるshine
両親どちら共似てないと思ったら・・・まさかの姉!
これじゃないもっと似てる写真送ったら「ホンマや!私、いつの間に産んだんや?!」って返信来たhappy01
髪結んでると「女の子ですか?」って言われることが多い。

【離乳食】
新しい食材
●オクラ
●ごま
●ピーマン
●バニラアイス

こちらも体調不良を理由に新しい食材チャレンジできず少なくてゴメンよ~息子sweat02
バニラアイスは31アイスクリームのフリースクープ(今年は5/11)に行って募金してきた時に少しだけ食べました。
最近箱に物を入れたがるので募金チャレンジしてみましたが上手に入らずbearing
しかし店員さんが「お子さん食べられますか?」との問いに思わず「はい!食べます」と咄嗟に答えてしまい家族3人分頂いちゃいましたcoldsweats01
息子は初めての甘~い食べ物に「もっとくれ!!!」とガッついてましたが少しだけで後は私が頂きましたdelicious

|

« 息子の成長記録【1歳0ヶ月】 | トップページ | 息子の成長記録【1歳2ヶ月】 »

長男1歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/56499203

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の成長記録【1歳1ヶ月】:

« 息子の成長記録【1歳0ヶ月】 | トップページ | 息子の成長記録【1歳2ヶ月】 »