« 息子の成長記録【1歳1ヶ月】 | トップページ | ミッキーと会えたのに。。。 »

2014年7月 3日 (木)

息子の成長記録【1歳2ヶ月】

洩れがあり2ヶ所追加しました

この1ヶ月は今まで以上に色んな事が出来、驚きの連続で息子の成長に私が追い付けない状態でしたhappy01
言ってる意味が理解できてるようでビックリ!まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに・・・。

【1歳2ヶ月の様子】
●癇癪起こす
●お昼寝しなくなる
●物を取りに行ってくれる
●「あった!」が口癖
●仕上げ磨き拒否られる
●初神戸まつり
●なぐり書き出来る
●シール大好き
●ミッキークラブハウス大好き
●初めて風邪でお熱
●人見知りが緩和されてきた
●掃除機が大丈夫になる
●しまじろうコンサート行く

この時もまだ体調が悪かったのに突然癇癪起こすようになり大変でしたsweat02
朝起きた時からグズグズで急に「キィィィーーー!!!」と発狂したかと思うと物を投げたり泣き叫んだり、普通の時でも甘えて私から離れないので家事は何も出来ずお惣菜や簡単に作れる丼ぶり系の晩御飯ばかりで旦那には申し訳なかった。。。
癇癪ですが1ヶ月程で治まったので良かった良かったcoldsweats01

     Img_3027

持ってる育児書を久しぶりに見たら1歳2ヶ月で「なぐり書きが出来るようになる」と書いてあったので急いで”せんせい”買いに行きました♪(節約で100均のですがsmile
家中落書きされる心の準備が私になかったのでとりあえず磁石のにしました。
ペン上下逆さまに持っていましたが初めてでも「これで書く」ということは理解できるんですね~凄い!
毎日与えてたらすぐコツつかんで上手に書けるようになりました♪
人生初お絵かきpencil記念にカメラ撮ろう思ったが時すでに遅し・・・旦那がすぐ消しちゃいましたcryingなので2度目のお絵かき中の写真です。

Img_2915

神戸まつりに行ってきました♪
去年は家でテレビ中継見てましたが今年は息子と一緒に初参戦!
一瞬だったのであまり分からなかったみたいcoldsweats01
この様子は別記事で。

 

【離乳食】
新しい食材
●マンゴー
●鮭
●いわし
●のり
●パンケーキ
●はんぺん
●きくらげ
●まいたけ
●ごぼう

牛乳デビューもしましたshine
ミルク→フォロミ移行の時は問題なく大丈夫でしたが牛乳は味が違うのか?眉間にシワ寄せてましたhappy01
いつもならガッつくのに少量づつ飲み、あまり好きではない様子。
フォロミが無くなって牛乳に切り替えようかと思ったけど経済的に粉ミルクの方が安いし賞味期限が長いのでもう少し続けよう!

Img_3034

1歳2ヶ月にしてやっと手掴み食べに興味が!!!
今までご飯には手を出してこなかったので(たまごボーロは手掴みしてました)食事の時間が少し楽になった♪
でも好きなものばかり先に食べてしまうので大好物は少量づつお皿に盛る手間が増えましたがsweat01

Img_3011

フォークを持って食べられるようにもなりましたrestaurant
自分で食べることにより食欲旺盛になってパン1枚(6枚切り)ペロリと完食し、朝は私より量多いですcoldsweats01
プクプクちゃんに戻るのは嫌だけどモリモリ食べて元気に育っておくれheart04

そしてご飯&おやつの準備をしだすと解るようで「マンマ~!マンマ~!」と言ってイスの所へ駆け寄ります。
めちゃくちゃ急かされるので気付かれないよう準備するが電子レンジの音でバレてしまうcoldsweats01(離乳食冷凍ストックしてるので)
遅いとグズるのでどうにかしてほしいわsad

|

« 息子の成長記録【1歳1ヶ月】 | トップページ | ミッキーと会えたのに。。。 »

長男1歳」カテゴリの記事

コメント

はじめましてーhappy01私も1才2カ月男児のママですflair「あった」が口癖、初めての熱、シール大好き、仕上げ磨き拒否とかめっちゃ共感することいっぱいでしたshineまた遊びにきます~♪

投稿: たまやん | 2014年7月 4日 (金) 00時49分

たまやんさんへ
初めまして!コメントありがとうございます☆
ホント共通点多いですね~しかも口癖が一緒なんてビックリcoldsweats02
現在1歳3ヶ月なので学年は違うのかな?息子は3月生まれです。
1歳2ヶ月は急に出来た事が多く成長の早さに驚き、こちらが対応に困ることがありますsweat01
未だ慣れない子育て、たま~にのんびり更新ですがよろしくお願いしますshine

投稿: ちわぽ | 2014年7月 5日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/56680307

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の成長記録【1歳2ヶ月】:

« 息子の成長記録【1歳1ヶ月】 | トップページ | ミッキーと会えたのに。。。 »