« つみつみ | トップページ | 息子の成長記録【1歳5ヶ月】 »

2014年8月24日 (日)

息子の成長記録【1歳4ヶ月】

お盆休みもあっという間に過ぎていった。。。
台風や大雨でスケジュール組んでた通りにいかずバタバタ終了sweat01
連休は旦那がお手伝いしてくれたので私もラクできました♪
そんな連休からまたもや一週間が過ぎ早いcoldsweats02
その間に息子は1歳5ヶ月になりましたheart04

【1歳4ヶ月の様子】
●走れるようになる
●後退りできる
●下歯5本目生える
●お昼寝一日一回で固定
●某モデルの撮影参加
●お子様ランチデビュー
●歯科デビュー
●お返事で挙手できる
●その場でクルクル回れる
●おうちプールデビュー
●生まれて初めての散髪

Img_3177

この犬のおもちゃ買ってあげたら大喜びheart
昔からある”ワンワン”と吠えて歩くやつ。
じぃじからお小遣い貰ったので普段買ってあげれていないおもちゃを買いに行ったらエライ気に入って声を出して笑うのですhappy01
勿論存在知っていますが買う気がないので今までスルーしてきたのにまさかの喰い付きcoldsweats01
未だに声出して嬉しそうに遊んでいます♪
犬大好きなのに今まで気付かずゴメンよsweat01

Img_3205

暑いのでベランダに置ける小さなプールも買ってあげました。
最初は水溜り程度からスタートし、今はくるぶし辺りの量で楽しく遊んでいますnotes
ベランダだから裸でもいいか~と思ったけど大をされると後処理大変なのでやっぱり水あそびパンツ購入しました。(ムーニーはニモ柄)
来年は本当のプールデビューできるかな?その時に水着も買ってあげようt-shirt

そしてそして初めての散髪にも行ってきました。
前髪が目にかかりゴムで束ねていましたが嫌で外すようになり限界sweat02
赤ちゃん筆を作りたかったので取扱している美容院に行ってきましたが問題は長さと量。
小筆なら大丈夫とのことで切って頂きました。

     Img_3242

勿論ギャン泣きsweat02でしたがおもちゃでご機嫌とったり息子の好きな動画を見せたりして何とか無事終了。
出来上がりまでには数か月かかるので仕上がりが楽しみです♪

 

【離乳食】
新しい食材
●かまぼこ
●魚肉ソーセージ
●ぶどう
●なると
●大葉
●パプリカ
●はちみつ
●グレープフルーツ
●ちくわ

     Kimg0476_2

外出先でお子様ランチデビューshine(食べかけsweat01
単品うどんがなくて仕方なくcoldsweats01
なのでうどんとおにぎりだけ食べましたrestaurant
まだ上手に前歯で噛み千切ることができないし、離乳食の進みが遅いので外食はどうしてもうどんになってしまいます。
たまにの外食なのでうどん続きにはならないけどもっと他のも食べさせてあげたいなthink

|

« つみつみ | トップページ | 息子の成長記録【1歳5ヶ月】 »

長男1歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/57109488

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の成長記録【1歳4ヶ月】:

« つみつみ | トップページ | 息子の成長記録【1歳5ヶ月】 »