« ミッキーと会えたのに。。。 | トップページ | スイカと息子 »

2014年8月 9日 (土)

息子の成長記録【1歳3ヶ月】

台風による大雨凄いですねrain
皆さんの地域は大丈夫ですか?
今日病院の予定でしたが朝から大雨で息子を連れて出れない。。。とキャンセルしたのに予約時間には晴れておりますsun確実に行けたcoldsweats01sweat01
こちらは明日ピークらしいので気を付けなければ!近くの川が今にも氾濫しそうですdangerdangerdanger

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

毎度ながら遅くなったけど成長記録をpencilってもう少ししたら1歳5ヶ月になっちゃうけど早いcoldsweats02

【1歳3ヶ月の様子】
●「バイバイ」と言える
●お昼寝再開(たまに)
●大好きな曲で踊る
●一人で寝れる(昼時々)
●あせもできる
●椅子から落ちてタンコブつくる
●水族館デビュー

少しづつ言葉が喋れるようになってきましたhappy01
人と別れる時・大好きなテレビがエンディングになった時など手を振って「バイバイ」と言えるように。
数種類のキャラクターも解るようになり息子語で名前を言えます♪
ミッキー⇒「みっち」
チップ⇒「ちー」
アンパンマン⇒「アンパorマン」
しまじろう父⇒「ちー」
機嫌が良いと上記のキャラだけ言ってくれますが最初に言えそうな私達のこと(パパやママ)は喋ってくれませんsweat01(まぁパパママで教えてないので難しいのかな)

じぃじのお家のお魚さんに興味を示していたので海遊館に行ってきました☆
格安チケットをだいぶ前に購入してたのになかなか行けず有効期限迫ってやっと行けましたcoldsweats01

Img_3072

Img_3078
↑タイミングよく餌やり見れました♪

Img_3088
↑微動だにしないアザラシ可愛いし面白いsmile

10年以上行ってなかったら色々変わってた!!!
天井がガラス張りになっててアザラシが泳いでる姿見れたり、サメに触れる水槽あったり、熱帯雨林をテーマにしたお部屋があったりとかなりリニューアルshineしてて私も楽しめました♪
しかし行った時にジンベイザメが居なくて「あれれ??」と思ってたら数日後に2匹共亡くなったとニュースで知りました。訪れた時はセンターで療養中だったそうです。

Img_3066
↑大水槽にジンベイが居ないと寂しいですsweat02

【離乳食】
新しい食材
●スイカ
●ほっけ
●オレンジ
●梅

やっと取り分けメニュースタート!
煮物など与えやすいものから始めましたが1品だけで後は離乳食用に別で作ってます。
そろそろ完了なのに進んでなく遅いわdespair

この頃から好き嫌いが出始めて嫌いな物はお皿の中であっちこっち移動させながら遊びます。
しかし見守っていると最後には(時間かかるけど)完食するので「偉~いheart04」と毎回褒めてあげます。
これからも沢山嫌いな物出てくるだろうなsweat01

|

« ミッキーと会えたのに。。。 | トップページ | スイカと息子 »

長男1歳」カテゴリの記事

コメント

バイバイと言えるのすごいなー。それだけじゃなく、色んな言葉沢山!早いですね。月齢が近いので、成長が似てて面白いです。
タンコブ、うちも作りました。泣
ビックリするくらい膨れましたよね?病院に電話したほどです。
しかもうちは、跡がのこってしまいました。これから益々怪我が絶えなそうでヒヤヒヤですよね。。

投稿: monchan | 2014年8月11日 (月) 09時30分

monchanさんへ
複数のブログ見てるとウチの子は言葉が遅いのかな~と思ってましたが早いですか??
バイバイのブームは今も続いていて店員さんやエレベーターで会う人など誰でもしています。今日もお店から出るまでレジの人にバイバイ言って手を振り続けていましたsweat01
タンコブですがスゴイ腫れました!!!病院悩みましたが本人至って元気なのでそのままに。跡が残って可哀想ですねbearing私はその後確認してないので明日見てみよう。

投稿: ちわぽ | 2014年8月15日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/57034764

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の成長記録【1歳3ヶ月】:

« ミッキーと会えたのに。。。 | トップページ | スイカと息子 »