« 息子の成長記録【1歳5ヶ月】 | トップページ | 息子の成長記録【1歳6ヶ月】 »

2014年10月13日 (月)

殆どの子供が通る道

その時は急にやって来ました!
ついに息子もアンパンマン大好きにcoldsweats01
お友達から「アンパンマンはみんな好き」と聞いていましたが・・・こんなに急にハマるとは想像もつきませんでしたsweat01
きっかけは数ページだけアンパンマンが載っていた本です。
お友達から頂いたアンパンマン消防車のおもちゃは前からあったけど車の方に興味があっただけでスルーだったのに今では朝から晩まで”アンパンマン”
ディズニーグッズなら喜んで買うけどアンパンマンはあまり増やしたくないthink
でもこれだけ好きならしょうがない。。。諦めましたsweat02

そんなアンパンマン信者の息子が喜ぶと思ってアンパンマンミュージアムに!でも1歳から料金かかるそうなので下のモール(無料エリア)に8月・9月遊びに行ってきました♪
ショップが沢山ありどれも可愛いheart04見て廻るだけでも十分楽しいですnotesnotesnotes

Kimg0501

至る所にこんな仕掛けが!
息子も興味津々で見入ってました。

Kimg0505

巨大ガチャガチャでも遊んだ♪
アンパンマンとバイキンマンの台があり、お姉さんが「どっちがいい?」って言ったら速攻バイキンマンを指した。
「アンパンマンじゃないの?」と言っても「こっち!」ってsweat01まさかのバイキンマン好きが発覚coldsweats01
上手に回して出てきたカプセルの中身はバイキンマンのマスコット(全6種類くらいあったかなぁ)すごい喜んでいました。

     Kimg0497

お昼はドキンちゃんのカフェへrestaurant(ここだけ空いてました)
アンパンマンの絵本と大きなドキンちゃんがテーブルにあり、おとなしく座ってくれていました。

Kimg0499

Kimg0500

そして私が楽しみにしていたジャムおじさんのお店。
列が短かったのでラッキー☆

Kimg0515

Kimg0516

注文カードを取ってレジへ持っていきます。
レジの後ろには数台の窯があり「ジャムおじさ~ん。パンお願~い」とレジのお姉さんが頼んでくれます。
お会計を済ませると注文したパンが窯の中から出てきます。
こんな演出大好きheart
ちょっとお高いけど少しづつ全制覇目指そう!

無料エリアでもショーがありますが人が多くてまともに観れない。。。しかも普段お昼寝の時間だったのでグズグズ泣いてしまい退散sweat01
初回はこんな感じで2回目は大人しく座ってショー観れたし前回嫌がって遊ばなかった滑り台などでも楽しそうに遊んでいました。

     Kimg0526

     Kimg0539

アンパンマンミュージアムへはもう少し大きくなって十分堪能出来るようになってから行こうね♪

|

« 息子の成長記録【1歳5ヶ月】 | トップページ | 息子の成長記録【1歳6ヶ月】 »

長男1歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/57668821

この記事へのトラックバック一覧です: 殆どの子供が通る道:

« 息子の成長記録【1歳5ヶ月】 | トップページ | 息子の成長記録【1歳6ヶ月】 »