« 散々なクリスマス。。。 | トップページ | クリスマスは散々だったけど・・・ »

2014年12月29日 (月)

息子の成長記録【1歳8ヶ月】

【1歳8ヶ月の様子】
●保育所の行事参加
●予防接種(インフルエンザ②)
●手を使わず階段登れる
●手遊び大好き
●2語喋れるようになる

なかなかお喋りが上達しなくて新しい単語も増えず足踏み状態ですが、2語喋れるようになりました♪
大好きな「いないいないばぁ」見終わった時、「ワンワンおわった~」と知ってる単語繋げて言ったのですheart04
これには感動happy02
成長してないようでちゃんとしてるんですね~焦らず見守っていこう!

Kimg0651

近くの保育所で移動動物園が来てるというので参加してきました。
園児達が終わった後、一般の方にも開放してくれるので嬉しい♪
息子は怖がることなく持参したお野菜あげてましたが、私の方が手を噛まれないかヒヤヒヤしながら見ていましたcoldsweats01
うさぎ・ブタ・あひる・モルモット・ひつじ・子馬・ロバがいて息子流の可愛がり”バシバシ”少し強めにヨシヨシしてましたsmile

そしてもう一つ、保育所の行事でクリスマス会にも行ってきました☆
ここの保育所は色んな行事に未就園児も参加させてくれるのでホント有難いです!

     Kimg0700

一緒に帽子を作ったり(息子が一人で全部シール貼りました)人形劇・紙芝居、先生によるハンドベルの演奏などもあり親も楽しめました♪
知らない人が大勢集まる場所ではいつも泣いてしまう息子ですが今回は最後まで泣かず、先生とも笑顔でお別れ出来これまた一つ成長sign03
来年も沢山イベントあるので積極的に参加しよう♪

|

« 散々なクリスマス。。。 | トップページ | クリスマスは散々だったけど・・・ »

長男1歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/58415171

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の成長記録【1歳8ヶ月】:

« 散々なクリスマス。。。 | トップページ | クリスマスは散々だったけど・・・ »