« 殆どの子供が通る道 | トップページ | 息子の成長記録【1歳7ヶ月】 »

2014年12月14日 (日)

息子の成長記録【1歳6ヶ月】

お久しぶりのブログ更新coldsweats01
10月末頃に息子が2度目の熱を出し、すぐ2人共うつされ家族で病院sweat02
今回も私は長引いてしまい未だ通院お薬生活です。。。
出産すると体質変わるとか聞きますがそのせい?ただもう若くないから?とにかく早く治って欲しい!!!

気が付けば今年もあとわずか。
ホント1年早い~早すぎるcoldsweats02
年末になり予定が色々入ってバタバタ続きでこのままお正月に突入しそうですsweat01
とりあえず今年の分は急いでブログアップ頑張りますsign01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

【1歳6ヶ月の様子】
●手を繋いで階段登れる
●すべり台大好き
●上歯5・6本目、下歯7・8本目生える
●1歳半健診
●コップ飲み少し出来る
●高い所登るの大好き
●初関西弁『おった!』と喋る

Img_3288

今回の月齢誕生日ケーキはサーティワンのアイスケーキbirthday
チョップドチョコレートとバニラ味で機関車の車輪にはミッキーフェイスもありましたheart新しいのが出るとつい買ってしまうcoldsweats01

1歳半集団健診ではまたもや飛び抜けて大きい息子。
みんな小さく軽々抱っこしてるのが羨ましいthink
身長:85cm
体重:11.2kg
順調に育ち身体は問題ナシ!なのですが面談で色々言われ落ち込んで帰ってきましたsweat02
これからどうなることやら・・・despair

     Kimg0589

「歯みがきしようね~」と歯ブラシ渡すとドキンちゃんにシャカシャカcoldsweats01
アンパンマンのキャラに次々歯みがきしてからじゃないと自分でしないので困ったsweat01
最初は微笑ましく見てたけど、仕上げ磨きまでに時間がかかるのでさすがにイライラしてきます。。。

【離乳食】
新しい食材
●中華麺
●アジ

かなり進みが悪かったけどとりあえず離乳食完了shine
息子用に作り置きしなくても取り分けメニューで対応できるように。
カミカミも少しづつ上達し噛み千切ることも上手にできるようになり一安心happy01
ただ口いっぱい頬張るので「ウエッ!!!」となることがしばしばあり目が離せません。

|

« 殆どの子供が通る道 | トップページ | 息子の成長記録【1歳7ヶ月】 »

長男1歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/58260021

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の成長記録【1歳6ヶ月】:

« 殆どの子供が通る道 | トップページ | 息子の成長記録【1歳7ヶ月】 »