« 2015年 | トップページ | 息子の成長記録【1歳10ヶ月】 »

2015年2月12日 (木)

息子の成長記録【1歳9ヶ月】

最近鼻水が止まらない息子、用事以外はお散歩も自粛してるので毎日お家で大暴れdash
片付けても片付けても次から次へとおもちゃ出すので大変sweat01
体力有り余ってポンポン物投げたり、お部屋走り回ったりして発散してるみたいですが・・・こちらは疲れますwobbly
早く治ってお外連れて行きたいわ~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

遅くなったけど成長記録をpencil
【1歳9ヶ月の様子】
●初めてインフルエンザにかかる
●お家で初散髪
●6ピースパズル一人で完成
●”だだんだん”に夢中
●寝マネする
●チャーハン大好き

すぐおむつパンパンになり気が付けば服が濡れることが頻繁にあります。
最初は替え忘れ?サイズ小さくなった?なんて思って観察しているとお茶の飲み過ぎが原因みたいです。
500mlストローマグを渡すとあっという間に空っぽcoldsweats02
暖房付けっぱなしで乾燥してるから喉乾くのでしょうか?それとも何か病気?加湿器もフル稼働だけどな~
30分でおむつが悲鳴をあげる時があります。
垂れ下がった重たいおむつで普通に遊んでいるので困った困ったsweat01
家の中なら大丈夫ですが外出時にもあるので冬でも着替え必須sign03
お茶減らしても催促されるので未だ問題解決してません。。。
かなりのスピードでおむつが減っていくよ~crying

ばいきんまんが大好きだった息子ですが突如”だだんだん”にハマりましたcoldsweats01
「だだんだん」とはこちら↓

     Img_3449

ばいきんまんの乗ってるロボット!
息子のおかげで私も知りましたcoldsweats01
アニメではたま~に登場しますがオープニングに毎回出てくるので「だだん!だだん!」映る度に連呼sweat01
私に人形を見せ「だだん!だだん!」
本を見せ「だだん!だだん!」
朝から晩まで「だだん!だだん!」叫び続けて正直うるさいshock
息子の中では1位だだんだん、2位ばいきんまんになってます☆
マニアックなキャラだけに調べてみると案外人気キャラみたいですね~「子供がハマってます」というコメントよく見かけます。
しかしグッズは少ないのでネットで探し中!
だだんだん熱いつまで続くのでしょうか。。。

徐々に好き嫌いが激しくなりご飯の量も減ってきたので野菜細かく刻んでチャーハンにしてみると食べる食べるrestaurant
白米も残すことが多かったがこれだとおかわりするのでお昼はチャーハン率アップup
いつも同じだった味付けも色々変えて飽きないようにしています。
昼食何しようかいつも悩んでいたけど、悩んだ時のチャーハン助かってます♪

|

« 2015年 | トップページ | 息子の成長記録【1歳10ヶ月】 »

長男1歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35787/58913996

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の成長記録【1歳9ヶ月】:

« 2015年 | トップページ | 息子の成長記録【1歳10ヶ月】 »