アニメ・コミック

2007年7月14日 (土)

山田太郎ものがたり

ドラマ化になったよね~♪

『山田太郎ものがたり』

あの貧乏っぷりがおもしろい!

実際にはありえん設定だけどね(^_^;)

私が好きなのは山田家のお母さん!

楽天的な性格がいいわ~(≧ω≦)b

何処にお金を隠そうが見つけて使ってしまうのよね。

悪気はないんだけど・・・

ホントにそんな奴居たらブン殴ってるけどo(`へ')○☆パンチ!

ほんわかしたところが菊池桃子であってるようにおもいます。

ちょっと天然に憧れるわ(*^m^*) ムフッ

 

私の中の王子は”洸一くん”なのですが・・・嵐の2人はどうかな??

山田・御村役にあってるかはまだ微妙です。

Photo_25
↑マンガのほうも7年ぶりに復活するそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ホタルノヒカリ ドラマ化

以前、オススメ本で紹介した『ホタルノヒカリ』がドラマ化しましたが・・・。

ドラマであの干物っぷりがどうなるか心配です(^_^;)

まぁ~蛍のアホ顔は綾瀬はるかには無理でしょうが┐('~`;)┌

それに高野部長のイメージが違うような気がするんですが・・・どう??

もっと大人なカンジで藤木直人だとナヨっぽいよ(>_<)

二回目見るのが微妙です(ーー゛)

好きな作品なのでコケないでもらいたいです。

 

それにしてもマンガがドラマ化になってるの最近多いよね~

当たりハズレ分かれるけど。。。

マンガが売れてるからって何でもドラマにしないでほしいものです。

オリジナルのドラマ作ってくれ~い!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月18日 (水)

砂時計

TBS系愛の劇場で放送中の『砂時計』ドラマはどうかと思いますが・・・マンガはハマりました。

平凡な暮らしの中、胸キュンなことが無いので読んでると青春を思い出しまする(*^_^*)

母を許せない自分・・・。

大悟への想い・・・。

最後の方になると入りこんでしまって泣けてくる(ToT)

ドラマがどこまで表現できるのか心配なのですが。。。

 

話に何回も出てくる「仁摩サンドミュージアム」に行ってみたいな~めちゃ影響されやすいもんで(^_^;)
地図でみると島根県の端のほうで遠いざんすぅ┐('~`;)┌
3/31~5/13芦原妃名子 先生の原画展が開催されています。
最終日にはサイン会があるそうですよ!

Photo_13
(砂時計 芦原妃名子 全10巻)

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年1月31日 (火)

ホタルノヒカリ

今ハマってるマンガ☆ひうらさとる さんの”ホタルノヒカリ”

”干物女”OLの蛍が主人公である。

毎日直帰、家では短パンTシャツ、ボサボサ頭、部屋では寝転がってマンガ・ひとり手酌で酒・・・手が届く距離にリモコン・お菓子など必需品が無造作に置いてあるノンキな生活を送っている蛍・・・。恋心を忘れた干物女の恋愛話です。

そんなこと私もあるある!! と共感できることが多いのでハマったキッカケ♪

休日昼間からゴロゴロしながらテレビ観て昼寝し日が暮れてから買い物という

生活昔していたので自分にズキッとくる場面も・・・

これはちょっとヒドイのでは(^_^;)とおもうところもおもしろいです。

ここでちょっとご紹介!

<干物女度チェック>

①簡単な食事なら台所で立って食べる

②最近心臓ドキドキしたのは階段のかけ上り

③合コン行くがタダの飲み会になる

④独り言でボケ・ツッコミをする

⑤ラブバナをしてるつもりが「それ昔話だから」と言われた

3つ以上・・・要注意

5つ全部・・・完全なる干物女!

1巻にもっと詳しいチェックができるので一度読んでみてください(^_-)-☆

身近に干物女がいる人、私干物女よ!という人是非ご意見を!!

Photo_1 講談社KC Kiss 

ホタルノヒカリ①~④ ひうらさとる

定価:390円(税別)

| | コメント (2) | トラックバック (0)