グルメ・クッキング

2014年2月15日 (土)

初めてのチョコレート

昨日はホワイトバレンタインになりましたねsnow
こちらは14時頃まで薄っすら積もっていましたが雪が止めばすぐに溶けてなくなりました。
東京は凄かったですね~

Img_2055

今年はヒロコーヒーのチョコにしました♪
ナッツチョコの中にパチパチ弾けるスパーキングキャンディが入っていて珍しい。

Img_2054

こちらはポテトチップが砕いて入っているホワイトチョコで新作らしいです。
2個買ってもいつものゴディバより安上がりで私は嬉しいsmile

旦那は私の姉からもチョコを貰ったのですが紙袋の中にミッキーの形のペロティが一緒に入ってました。
もしかして息子に???
息子へはチョコが食べれるようになってからあげようと用意してなかったのに初チョコの相手を姉に奪われてしまったぁぁぁshocksweat01
息子は嬉しそうに移動する時も離さず、ずっと持っててご機嫌さんだったので助かりましたがcoldsweats01
どんなおもちゃよりも昨日は最強アイテムでした☆

Img_2057

カミカミしまくりミキミニが可哀想な姿にsweat02
口を切らないうちに私が食べてあげようdelicious

Img_2052

晩御飯のカプレーゼのモッツァレラはハート型heart
折角チーズがカワイイのに今年はバジル育ててないので見た目が残念。。。
昨年は家庭菜園お休みしてたけど今年は再開できるかな~まだまだ育児大変で余裕がないから枯らしてしまうかな?
種まきの時期になったらまた考えよう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

でっかいスイカ

海の日で3連休でしたがウチはお仕事で1日しか休みがありませんでしたsweat02
まぁ~この暑さなので何処にも行けませんが息子のお守りして欲しかったのに残念。。。月末にお休みがあるのでその時たっぷりしてもらおうhappy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

Img_0359

今年も実家からスイカが届きました♪
これが来ると「いよいよ夏だな~」と思うのに今年は6月頃から真夏並みの暑さなので夏が長く感じますwobbly
ホント毎日暑くてバテバテsweat01朝から晩まで冷房と除湿を繰り返しエアコンフル稼働してるのに暑い!ウチは陽当り良すぎて暑いんですよね~

先月の電気代1万円近くにもなっちゃったcoldsweats02
私だけなら扇風機で我慢できるが息子が居るので節約してる場合ではないから諦めていますがまだまだ暑さ続くので大変だcoldsweats01
来年には涼みにスーパーでも!って行けるかなぁ~

Img_0425

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

外食

買い物のついでに恐る恐る外食してきましたrestaurant
・・・と言ってもスタバcafe

     Kimg0184

お宮参りの時に初外食を経験してますが家族3人だけの外食は初めてなのでドキドキshine
まだ普通のお店に行く勇気がないのでまずはスタバで練習。
総合施設の一角にあるお店なのでガヤガヤうるさく泣いても平気かなぁ~と選びました。それにベビーカーも横付けできるスペースがあったのもポイント!
席に着いたところまでは良かったがラップサンドを一口パクリと食べた瞬間、案の定泣きだしましたcoldsweats02いつも食べ始めると何故か泣くんですsweat02
その場でベビーカーをユラユラさせながら何とか食べ終わりましたがゆっくりする暇もなくソソクサと退散sweat01
やっぱり泣かれるとオドオドしてしまいますbearing
少しづつ慣れていこう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

北海道展

長かったGWもあっという間に終了してしまいましたねsweat02
当然ながら今年はどこにも行けず(近所のスーパーのみ)家にずっと居ましたが旦那が息子のお世話をしてくれてたのでお昼寝も出来、楽させてもらいました♪
でも今日からまた日中は2人きりsweat01朝からギャン泣きで寝てくれずやっと平和になりましたcoldsweats01
GW中、ブログ記事を少し書き溜めたので更新だけポチっと!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

私がまだ外出できなかった時のこと。
買い物に出掛けた旦那がお土産持って帰ってきました♪

     Img_0207
     ↑花畑牧場のカタラーナ

スーパーで北海道展しており食べたことないこちらの商品を買ってきてくれましたhappy01

Img_0209

表面はカリカリ食感でプリンは生クリームとバニラビーンズたっぷりな超濃厚でめちゃウマgood
”プリン”って表記だけどカスタードクリームみたいな感じなのでふと思い付きましたflair食パンに塗ったら合うかも!
ちょっともったいないけど次の日挑戦してみたら予想通り美味しかったheartってか普通に食べるよりも好きかもlovely
また食べたいのでパン専用のこんな商品欲しいわ♪

Img_0212
↑札幌円山動物園ラーメン(白:塩、ピンク:醤油)

味は至って普通のラーメンcoldsweats01ですがパッケージ可愛いし売上の一部が円山動物園のえさ代として寄付されるそうなのでまぁ~いいか!
でも残念なのが北海道展で買わなくても後日スーパーで普通に売っていたのを発見しちゃいましたsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

サプライズ

Img_0112_2

スーパーで見つけ一旦手に取ったけど置き直して・・・自分で買うには躊躇したので「ホワイトデーのお返しに!」とおねだりして買って貰いました♪
meijiのクリフ ラングドシャクッキーチョコクランチshineミッキーはチョコレート、ミニーはストロベリー味。
最近ディズニーコラボ商品多いですね~誘惑に負けてばかりsweat01
ホワイトデーのお返しはこれだけと思っていたのに当日ケーキまで買って来てくれましたheart04

     Img_0109
     ↑マダムシンコのバームクーヘンhappy02

奇抜なデザインのパッケージが印象的ですよね~保冷剤までもがヒョウ柄なんですねcoldsweats01

     Img_0110

バームクーヘンとマダムブリュレのハーフのやつを買って来てくれました♪
昨日はそのままで!しっとりバームクーヘンとパリパリほろ苦いカラメルが絶妙でやっぱり美味しいlovely
全国的に人気が出るのが納得の商品ですsign03
今日は別紙に書いてあった違う食べ方を。
バームクーヘンは電子レンジで10秒温めて食べるとふんわり食感に早変わり!断然こちらの方が焼き立てみたいで美味しかったです。
マダムブリュレは冷凍庫で冷やすとアイスクリームの様な食感と書いてあったけど・・・う~んsweat01アイスクリームではなく硬くて食べずらいだけなのでこちらは常温の方が美味しいかも。
2通りの食べ方であっという間に無くなってしまったけど旦那のサプライズに感謝♪感謝♪です☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

うっかりが・・・

お出掛けの帰りボーとしていて何も考えずに来たバスに乗ったら行先間違えてしまったcoldsweats02
途中まで同じ路線なので全く気付かず分岐点に差し掛かった所で気付いたけど既に遅し。。。
まぁ~帰れないことはないですが自宅まで15~20分歩いて帰る破目になりましたcoldsweats01
帰り道に近所にないデイリーヤマザキがあったのでふと立ち寄ってみると・・・

Img_0108

見たことないディズニーのオールドファッションドーナツを発見したので買ってみました♪
一口サイズの昔ながらのしっとりドーナツ。
ミッキーがプレーン、ミニーがココア味で120円と安かったですmoneybag
思いがけない出会い、頑張って歩いて帰ったご褒美でしょうかsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

久しぶりのお土産

寒暖の差の影響か?昨日は鼻水・くしゃみ・身体のダルさでしんどくて一日ボーっと過ごしてしまいました。
日頃から気を付けていても10℃近くも差があったら何かしら影響受けますねcoldsweats01
今日は喉だけ痛いよ。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

かなり久しぶりに旦那がお土産買って来てくれました♪
最近お仕事で出掛けることがなかったんですよね~

大阪ではこちらを↓

Img_0103

お久しぶりのモンシェールの堂島ロールshine
店名が変わってから初かしら??
夕方だったので数種類しか残ってなかったみたいですがここの商品どれも美味しいので嬉しいよheart04
ちなみに今年堂島ロール10thらしいです。

Img_0104

 

お次、神戸では↓

Img_0096

モロゾフの「とろ~りやわらかクリーミープリン」
お土産買う場所がなかったみたいなのに見つけて買ってくれたみたいですsweat01

     Img_0098

私の好きなとろ~り食感heart甘さ控えめで何個でも食べれるdelicious
容器が小さいのでソース入れとして使えるかな?
どうしても容器取って置いてしまいますcoldsweats01

Img_0095
↑さくら白桃ゼリー

     Img_0099

春らしい爽やかな色のゼリーcherryblossom
下にいくにつれ味が濃くなっており下までザックリすくって食べると美味しかったです♪

立て続けのお土産に笑みが止まらないちわぽであったhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

ひなまつり

昨日ひなまつりケーキを購入しようと張り切って朝から出掛けたのに既に売り切れ。。。昨年も買いに行ったら無かったのでリベンジだったのにsweat01
ホールケーキなら予約しとけば済むけど欲しかったのはショートケーキなので早く出掛けたんだけどdespair

Img_0101
↑なのでまたもや不二家のケーキになりましたcoldsweats01

前の方でペコちゃんが売り切れるというハプニング「あ~ぁshockshockshock」って感じでしたがダメもとで聞いてみると1個だけ奥にあるとのことで無事買えました♪(他の買い物後、店前を通ると追加されてましたけどね)
しかもひなまつり価格で少し安くなっててラッキー☆

Img_0102

今年はひなあられは買わずに和菓子にしました。
和菓子は滅多に買いませんが無性に食べたくなってhappy01
ひなまつりらしいピンクの饅頭もあったけど美味しそうなこちらのよもぎに♪
またまたいっぱい食べただけのひなまつりになりましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月28日 (木)

乳酸菌2億個!?

最近全く遊びに行かず、出掛けても買い物だけなのでブログネタ本当に困りますsweat01しかも食べ物ネタばかりだし・・・まぁ~平凡も幸せっちゃ幸せなんでしょうがcoldsweats01
そんなこんなで今日も食べ物ネタです!

     Img_0079

ビスコが発売されてから80周年らしいですね。
今、期間限定でスペシャルビスコが販売されてました♪

パッケージは勿論、発酵バターにバニラシード入りのクリームと味も少し違っていてこちらの方がやさしい味で好きかもheart04
スペシャルということで乳酸菌も通常の2倍”2億個”(5枚当たり)
ビスコは最近良く食べてて(ファミリーパック)花粉症にも効くとテレビで紹介していたのでこの時期のおやつに最適shineしかもビスコの乳酸菌は生きたまま腸に届くのでイイ感じだし一石二鳥です!
箱だとすぐ無くなっちゃったのでまた買おう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

男前豆乳

男前豆腐店の豆乳を買ってみました♪
豆腐は何種類か購入したことありますが(どれも美味しいよね~)豆乳は初めて!と言うか豆乳が売ってるのも知りませんでしたsweat01

     Img_0060

少しどろっとして濃い豆乳。
今まで飲んだ中では一番飲みやすい味だけどやっぱりそのままでは苦手sweat01
ミキサー新しく買い替えたので豆乳ジュース作りました♪

     Img_0062

葉物野菜が無かったので果物だけでnotes
<豆乳ジュース2杯分> 
●豆乳 200ml
●バナナ 半分
●イチゴ 2個
●モモの缶詰 2切れ(1個分)

いつもは積極的に飲もうと牛乳使用してましたが豆乳でも美味しく作れゴグゴクあっという間に飲み干してしまいましたhappy01
牛乳とは違い仕上がりがドロッとして細いストローは失敗。。。肺活量強化にはなりそうですがねcoldsweats01
この男前豆乳、おつとめ品コーナーにあり安く購入できたのでまた見つけたら買ってみよっと!500ml入りなのですぐ無くなるけど保存パッケージだといいな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧