スポーツ

2011年4月14日 (木)

セリーグ開幕!

USJレポの途中ですが・・・

昨日、甲子園に観戦行ってきましたbaseball

セリーグも延期され心配だったんですが広島戦開幕ということで行くことが出来ました。

Img_3575

Img_3576
↑甲子園の桜も満開cherryblossom

いつもなら試合開始直前に到着するんですが昨日は義援金募金活動をしていたので16時前に球場へ。

16時開始なので既に大行列coldsweats02

でも始まるとスイスイ進みました。

     Img_3569
     ↑隙間から平野選手を発見sign01

     Img_3570
     ↑こちらは浅井選手。

外から見えないように囲われていました。

Img_3571_2
↑俊介選手・大和選手・浅井選手・平野選手の4名。

初日には新井選手・林選手・久保田投手・藤川投手だったのでちょっと残念sweat01

でも間近で選手見れたし、平野選手は握手をしてくれましたheart04

選手は交代で出てきますが決まっていないそうです。

4選手と交代で下柳投手・渡辺投手・OB川藤さんが登場してたみたい。

この日の義援金は167万円。

今日も行うそうで後日正式金額が報告されます。

Img_3573

Img_3574
↑ファンの皆さんの寄せ書きの横断幕。

「がんばろう!日本」をスローガンに被災地へ激励。

     Img_3577

Img_3585

Img_3638
↑こんな紙も配られました。

 

     Img_3564
     ↑外ではトラッキーに遭遇。

ちょこまか動くので撮りずらいsweat01

     Img_3556
     ↑新キャラクター「キー太」

ラッキーちゃんの弟という設定。

トラッキーよりカワイイheart04

既にグッズが沢山発売されていましたよ。

ちなみにラッキーちゃんはチビッ子に囲まれていて撮れずcoldsweats01

 

Img_3594
↑早く球場内に入ったので練習風景見れました。

Img_3612
↑林ちゃん近っ!!!

昨日は3塁アルプス指定席。

前の方だったのでフェンスの金網が邪魔でしたsweat01

席からの撮影だと金網にピントが合い、選手が・・・coldsweats02

なので試合中は撮影断念。。。(アニキ近かったけど)

Img_3618
↑トラッキーも帽子を脱いでご挨拶。

「Let’s Goトラッキー」を久しぶりに聞くことが出来ましたnote

カワイイダンスなので好きなのよね~notes

     Img_3619

     Img_3622_2

     Img_3624
     ↑初めまして!ファンにご挨拶。

横で見守るラッキーちゃん。

お姉ちゃんとしては心配なんでしょうねhappy01

 

試合はといいますと…予想通りあまり打てなかったんですが何とか2-1で勝利shine

でも旦那の体調が悪く7回終了後、途中で帰ってしまったので六甲おろしは歌えず残念crying

友人も一緒だったんですが申し訳ない。。。

帰ってから「最後まで観たかった~sweat02」とネチネチ文句言ったらお詫びにまた連れて行ってくれるそうです!

実現するか微妙ですが・・・coldsweats01

 

Img_3636
↑今回もファンクラブ限定ガラコロに挑戦sign01

ユニフォーム型のキーカバー。

平野選手・新井選手・ブラゼル選手が当たりました。

     Img_3630_2
     ↑タイガースミッキーのストラップを購入。

     Img_3634

ディズニーグッズの種類が少なく、キティちゃんの方が多かったのでちょっと悲しいなぁ。。。

 

 

今年こそタイガース優勝sign01

そして星野楽天と日本一戦って欲しいものですbaseball

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

ディズニー旅行レポの途中ですが・・・。

まだまだ旅行のレポが残っていますが今日はちょこっと野球の話題です。

CSでわずかな希望を残していた我が阪神タイガースですが、残念ながら2連敗で終わっちゃいましたweep

実は昨日、観戦に行っていたのです。

Img_2038
↑グリーンシート上段での観戦baseball

肉眼ではもっと大きく見えますよ。

Img_2022

ちょうどネクストバッターズサークルの上の方(かなりcoldsweats01)なので準備の様子がよく見えます。

Img_2024
↑鳥谷選手

Img_2025
↑新井選手

Img_2031
↑先発は久保投手。

ピンチも乗り越えて何やかんやで安定したピッチングをしていたんですがねsweat01

阪神も繋げる打線で「今日は勝った!」と思ったのに・・・逆転負けとはsweat02トホホ。

今回も「く~ぼ~た~pout」ってヤジが凄かったです!

藤川もシーズン後半を引きずっているように球が浮いてばかりでストライクが入らないし。。。

この2人が踏ん張っていたら・・・と思っちゃいます。

野手もエラーをするとやはりダメですね。

まぁ~負けちゃったからしょうがないsad 

 

今回初のCS観戦でしたがファンの熱気も凄かったです!

シーズンとは違った雰囲気がずっと漂っておりました。

毎回チャンスのような大きな声援で最後までファンも諦めずに応援していたんですがね。

Img_2056
↑私が観戦する時、毎回7回表が長いのよね~coldsweats01

Img_2061
↑ラッキーちゃんも風船のお掃除お手伝い。

Img_2039
↑トラッキーもバク転で盛り上げたのに・・・。

Img_2043

Img_2044

Img_2045_2
↑ナイス着地!

Img_2051
↑でも最後はいつものおちゃらけ♪

Img_2054
↑トラッキーの応援も虚しく・・・。

負けちゃったけどハラハラドキドキのいい試合を観れたしCSの雰囲気を味わえただけでも良かったです。

今年はこれで終わっちゃったけど来年は是非とも優勝してもらいたいですsign01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

リニューアル甲子園

リニューアルして初めて甲子園に観戦行きました。

球場内に入る前に私のレンガを確認せねば!と外野へ。

無事発見し記念撮影camera

本物見るとテンション上がりup嬉しかったですlovely

 

さてさて球場へ。

P6300326
↑3塁アイビーシートでの観戦baseball

昨日は雨が心配でしたが何とかもってくれて良かったです。

銀傘が長くなったので雨が降っても大丈夫でしたけどねhappy01

 

座席に座りすぐに目に入ったのは内野全体に設置されてるリボン状のLEDボード。

P6300344
↑これはアニキ登場の場面。

色んな演出が増えて盛り上げてくれます♪

それにこのライトで銀傘下の暗さも軽減されてました。

球場の雰囲気がかなり変わり、「ここ甲子園??」ってカンジでした。

P6300331_2
↑隣が空いてたので”2010” と入れたいものです。

 

昨日は来場記念が貰える日でした。

P7010345
↑Dream Linkのマフラータオル

「Dream Link」とは球団創立75周年を機にファンの方と共に力を合わせて夢と絆をテーマとした活動に取り組むものです。

それともう一つ・・・

P7010346
↑金本選手ギネス世界記録認定記念の下敷き

P7010347
↑裏はこんなのです。

これは6/29・30、7/1の3日間のみ貰えるものです。

レアなもの頂いてめちゃ嬉しかった~happy02scissors

それぞれ日によってデザインが違うみたいなので他のが気になりますcoldsweats01

 

P6300340
↑ラッキーセブンにはジェット風船は欠かせません!

P6300343
↑何度見ても凄いですsign01

さてさて試合はというと・・・残念ながら負けちゃいましたcrying

私が観に行った時って勝率いいんだけどなぁ~sweat01

前日の試合で打線爆発してたので諦めモード(たいてい阪神は大量点の翌日は負けるsad)でいたんです。

下柳先発の時点で打たない予感はしたし、久保田が出てきた瞬間の嫌な予感は的中だし。。。

まぁ~1点差で緊迫した試合だったので楽しかったです!

 

5回だったかな??中日の堂上選手の当たりが1塁コーチに直撃したんだけど、その時ブラゼルが「グローブ貸しましょうか?」ってゼスチャーを何回もやってる姿が生で見て面白かったなぁ~happy01

前までなら帰宅5分だったのであの混雑の中帰ったのは久しぶりでかなり疲れましたわsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

WBCのトロフィー

先日、WBCのトロフィーが大阪にやって来ました。

丁度その期間中、旦那さんが野球観に行ってたので写真撮ってきてもらいましたcamera

Photo
↑ドームの2Fに飾ってあったみたいです。

本物見たかったなぁ~展示期間が短すぎやわsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

ジェフ発見!!

昨日ららぽに買い物行ってきました。

その時、前から知ってる顔の人が・・・

「お~!」

阪神タイガースbaseballジェフ・ウィリアムスではないかsign03

おもわず顔をマジマジと見てしまいましたcoldsweats01

ガッチリした体型でカッコイイheart04

でも外国人選手にしては大きくないかなぁ~(私の背がデカイからかsweat01

家族3人でお買い物に来ていたようで子供ちゃんがめちゃカワイイheart01

外人の子供ってなんでカワイイんだろうね~happy01

 

休みの日に甲子園の近くにいるということは家が近くなのでしょうか?

あ~家族で来てなかったら確実に握手してもらってたなhappy02

意外に皆さん気が付いてない様子でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

あっという間でしたなぁ

まだまだと思っていた北京オリンピックも終わってしまいましたね。

今回ほぼ全部観てましたわcoldsweats01

あっちゃこっちゃtvチャンネルまわしながらBSもチェックし観てましたnote

暇なもんでsweat02しかも閉会式まで制覇し堪能したupってカンジですsmile

こんなに観たオリンピック初めてですsign03

 

しかし中国のヤラセ事件はビックリsign01恐るべし中国sign01

似てないミッキーなんて序の口だったのねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

セ・パ交流戦

昨日、京セラドームに観に行きました。

オリックスvs阪神戦baseball

オリックスグループのお客様感謝デーの招待券貰いました。

当日入場券と引き換え時にグッズも貰いましたscissors

Photo

それから中で使用できるお食事券\2,000分も入ってて、至れり尽くせりじゃな!太っ腹!オリックスhappy01

2人で\4,000分もあるのでお弁当2つ・ビール2杯・お茶1本・ジュース2本・お菓子1個も買え、ガッチリ使い切りましたgood

席も見やすかったし球場キレイので楽しめたよ。

ちなみにその席、買うと\5,000でした。そりゃええわ~smile

 

試合は・・・阪神逆転負けしちゃったんだけど満喫しましたnote

あ~あそこで下柳代えなければ勝ててたのに~sad

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

2000本安打記念グッズ

金本選手2000本安打達成記念!らくやんカードが阪神電車で売ってました。

Photo

甲子園で達成してほしかったが・・・こればっかりはねcoldsweats01

しっかし~タイガース強いねsign03

この調子で今年も頑張れbaseball

 

タイガースが優勝した年もらくやんカード販売してたんだけど、この前それを使ってる人を発見coldsweats02

「信じられへんsign01コレクションとして保存版にするやろ~フツーsign03

皆さんは使う派?保存派?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月11日 (水)

甲子園での開幕戦!

昨日、今季初観戦に行ってきました。

開幕戦は行ったことがなかったのでチケット取れてラッキーでした(^○^)

スポーツ6紙合同の号外もらい、中に入るとサインボールが投げ終えたあとだってガックシ┐('~`;)┌

中日・山本昌だったので嫌な予感がした。(過去、観に行った試合は負けてるので・・・)やはり点取られてまたか・・・(ToT)と思ったがその後逆転して勝利( ^ _ ^)∠☆PAN!

幸先良いスタートでニンマリ笑顔(*^m^*) ムフッ

今年こそ『優勝するぜぃ!』

 

久しぶりのイエローシートでの観戦だったので「こんなに狭かったかな?」って感じ。ボックス席や年間予約の席が多かったので狭すぎて身動きとれなかったわ~。

 

Photo_11 昨日はファンクラブ応援デー!
ビジター用のユニホーム型キーホルダーが入っていました。
私のは8浅井選手でした(*^_^*)
他にもホーム用ユニホームもありそれぞれ20選手あるそうですよ。
久慈様なき今、ゴヒイキ選手がいないので貰えただけ良しとしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)