日記・コラム・つぶやき

2015年1月31日 (土)

2015年

おくればせながら・・・明けましておめでとうございます!
息子の用事で外出することが多く、夜時間があっても疲れきって寝てしまう毎日sleepy
休日もゆっくり出来ずsweat02バタバタしてたら1ヶ月過ぎてしまったsweat01
そんな日々を過ごしていましたが毎年恒例十日戎には行ってきました♪

Kimg0758
↑今年は鹿児島産大まぐろ

混雑避けるため早起きして行ったけど赤門から混んでいましたwobbly
昨年は一年近く薬生活だったので健康祈願と家族の幸せを祈り無事終了。
進路通り進もうとすると外に出るまでに1時間もかかると言うので違うルートから帰ったのでいつもと違うおみくじ売り場へ。
今年のおみくじ私と旦那は末吉、息子は大吉でしたshine
良い1年になるといいねhappy01

     Kimg0762

帰りに初めてスマートボールに挑戦sign03
台は大好きなばいきんまんheart
上手に玉を入れてました。

     Kimg0761

さすがに強く引っ張ることができなかったので手伝ってもらい何個か入りました。
縦横一列揃うと景品貰えますが残念・・・と思いきややさしいお兄さんが玉を追加、中にも数個入れてくれ再挑戦の結果”ビンゴ~”shineshineshine

     Kimg0764

息子が使えそうなクレヨンを頂きました♪(もうニコニコで離しませんcoldsweats01
早くも大吉効果でしょうか?

 

年末年始は実家に帰らなかったけど4人分お年玉はゲットsign01(郵送してくれました)
義父からはクリスマス・お年玉・お誕生日の分ということでしたがビックリするくらい頂き申し訳ない。。。
折角なのでおもちゃを購入してあげましたpresent

     Kimg0773

姉からはお年玉としてミッキーの食器セット貰いましたがこれがなかなか良い!
お皿が深いのでスプーンですくいやすいみたいで前より溢す量が減りましたscissors
それにミッキーの耳が持ちやすいのでホント便利♪
良いもの貰いましたheart04

 

そんなこんなで始まった2015年もまったり気ままな更新になりますが今年も宜しくお願い致します☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

クリスマスは散々だったけど・・・

11月からクリスマスのイルミネーションが出始めたので色々行ってきました♪
今年のクリスマスがショボショボだったので雰囲気味わえてて良かったかも!

Kimg0657

姉達とランチした時に見つけたflair
グランフロント大阪にディズニーのツリーが至る所に設置してありましたxmas

     Kimg0663

     Kimg0671

Kimg0673

もっとあったけど疲れて廻れませんでしたsweat01
「後日改めて行こうね」と言ったきり行かずじまいdespair

Kimg0655

ちなみにランチは大阪三越伊勢丹にある「モクモク」 というお野菜中心のビュッフェレストランrestaurant
めちゃくちゃ美味しく、息子もいっぱい食べてて驚かれましたcoldsweats01

     Kimg0725

Kimg0724

Kimg0726

こちらは西宮ガーデンズのディズニーストア前にありました。
写真撮ろうとするも暴れてじっとしてくれない息子sweat02
最近まともな写真がないのよねぇ。。。

あと普通のスーパーでも外でイルミネーション飾ってるところ多いですよね~それでも十分癒されますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

散々なクリスマス。。。

本当なら今日から帰省予定でしたが、インフルエンザにかかり年末年始は家で過ごすことになりましたhouse
私の人生初インフルはクリスマスイブイブxmas
クリスマスイブ・クリスマスは平日なのでゆっくりできる23日にパーティーしようと準備していましたが夕方から寒気→発熱→関節痛になりパーティーどころではなくなりましたsweat01

Img_3397

Img_3400

Img_3407

とりあえず何とか食事は作れましたrestaurant(午前中シチュー作っておいて助かったsweat01
今年のケーキはシャトレーゼで注文。

Img_3403

私は殆ど食べられませんでしたが息子はパクパク美味しそうに食べてくれほぼ完食(中身は食べ外のトマトだけキレイに残しましたcoldsweats01
シチューも食べたけどお嫌いなようですsweat01

この日は皆で早く寝て次の日病院へ行くとA型インフルエンザと言われましたsweat02sweat02sweat02
熱が下がったのは夜なのでイブは残りのシチューで済ませ味気ないsad
クリスマス当日も節々がまだ痛くダルかったのでパーティーセットを宅配で頼み、それで夕食は済ませました。
クリスマスらしいこと出来ませんでしたが今年は息子にもサンタさん来てくれたのでとっても喜んでいましたpresent(私と旦那にも無事サンタさん来たよsmile

     Img_3411_2

・・・とここまでなら良かったのですが翌日には旦那、更に翌日には息子までもがインフルにかかってしまいましたcrying
(旦那は置いといてsmile)息子にうつしてしまったことがショックでショックで罪悪感いっぱいですsweat02
幸い予防接種してたので重症化にはならずに済み、熱も1日で下がり今元気に走り回っていますが元日までは外出できないので暇そうcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

☆結婚式☆

従姉妹の結婚式に家族で招待され行ってきました♪
息子11ヶ月にして結婚式&披露宴デビューshine
私も赤ちゃん連れは初めての経験で「(叔母に)大丈夫かな?」って相談したら「大丈夫!泣いたら連れて出たらいいやん」ってあっさり言われたcoldsweats01
そのつもりでいたけど泣いてからじゃ遅い気もするし、新婦側が良くても新郎側が・・・とか色々考えてしまうsweat01

式は夕方だったので当日移動airplane
着いてからお着替え。

     Img_2017
     ↑息子はこの服装で♪

式でのまともな写真がなく家で撮ったものですが、よ~く見たらオマタがcoldsweats02失礼しましたsweat01
赤ちゃん用のフォーマル衣装はそれなりに売ってるが靴がネットで探したけど見つかりませんでした。

Img_2705_2

仕方ないので合いそうな靴をミキハウスで見つけたので購入しましたが黒色がなく白に。
すぐ履けなくなるし高い物買わなくてもいいかなぁ~とも思いましたが息子初めての靴なので記念に飾って取っておくにはカワイイのでいいかな?と割り切って購入しました。
サイズが分からないので店員さんに選んで頂いたら12cmで大丈夫だけど息子は足の甲が厚いので12.5cmがいいでしょう!とのことでした。
前に引っ張り出したら広く開くので履かせ易いです。
ちなみにこの靴はファーストシューズではなく、その前段階のプレシューズってやつでした。今はそんなのがあるんですね~知らないことだらけcoldsweats01

これらを身に付けて出席したら皆さんに「カワイイ~heart04」と言って頂き親族控室では主役でしたhappy01
それまでは(人見知り以外では)ご機嫌さんでしたが写真撮影になるとグズグズにsweat01
チャペルへ入る頃にはピークに達したので旦那と一緒に外で待ってもらうことにしました。
ちょうど夕方お昼寝の時間だったのでしょうがない。。。
無事式を終え出てくるとスヤスヤおねんねsleepy
そのまま披露宴会場へ。
ベッドを急遽用意してくれましたが置くとグズリ起きてしまうので抱っこのままいるとすぐに起きました。
とりあえず膝の上で抱っこしながら披露宴開始。

Img_2128
↑息子はお弁当を持参restaurant

●ひじきごはん
●野菜mix
●しらす入り豆腐ハンバーグ
●ほうれんそうのおひたし

食べてる時はグズらずおとなしく完食してくれました♪
事前に式場へ離乳食持参する旨伝えてありレンジでの温めもお願いしてたので困ることもありませんでした。
息子はお腹一杯になりご機嫌さんでしたがじっとベビーチェアに座っていられず私は美味しそうなお食事殆ど食べられませんでしたsweat02

余興も少なく、新郎新婦お色直しで長い時間空けていたので”シーン”となる事が短かったので多少グズグズしても平気な環境だったので助かりました。只、新婦母親への手紙の場面で少しグズった時は冷や汗ものでしたshockshockshock
色々ありましたがとりあえず無事終了しホッと一安心sweat01
息子も幸せのお裾分け頂き良かったねheart

Img_2104

この日は式場近くのホテルを用意して頂き泊まりましたが、疲れきってたのでしょうね~夜泣きもせずスヤスヤ寝てくれました・・・が私は枕が変わると寝れないタイプsweat02せっかく熟睡できるチャンスだったのにsad

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

えべっさん

3連休の初日に初詣も兼ねて西宮神社に行ってきました♪
毎年恒例になってますが今年は息子と一緒なので何かヘンな感じでした。
去年はお腹が大きく危ないからと朝一で混雑なく行けたから今年も早起きしたが、子供が居ると何かと支度に時間がかかりますねsweat01

Kimg0367

いつもの大マグロは外まで列ができててビックリ!!!
去年よりも遥かに多かったsweat01なので今年も断念。。。

そしてこちらも恒例の初みくじ
今年は・・・「末吉」と微妙coldsweats01
ちなみに旦那は「吉」
とりあえず悪い事は書いてなかったので良しとしよう!
家族の健康もお願いしたので何事もなく一年幸せに暮らせますように☆

息子が大きくなったら福男に挑戦して走って欲しいなぁ~run

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

☆2014年☆

(10日も過ぎてしまいましたが)明けましておめでとうございます!
新しい年がよい年でありますようにお祈り申し上げます
本年もよろしくお願いいたします☆
(皆様のブログには後日訪問させて頂きます)

昨年末からバタバタで新年を迎えてしまい、休みボケが未だ安定しておらず更新できていませんでしたsweat01
しかも最近何故か眠いsleepyこんなに眠いのは妊娠初期以来かも・・・。
息子の午後のお昼寝の時に私も少し一緒に寝たりするが眠たくて22時頃には就寝したりしてました。
息子の寝相が悪いので何度も夜中に起こされ寝不足もあるがそれでも眠い。。。
寝る子は育つ!これ以上育たんでもいいけどcoldsweats01

年末エライ事が起きました。
正月休みに入りすぐ帰省の予定でしたが息子の背中の発疹がなかなか治らないので一日ずらして病院へ。
次の日に帰ろうとしてたら大雪で(30cm積もったらしい)これまた一日ずらすことに。
今日こそは!とガソリン満タンに入れ、高速乗ったすぐに(1kmも走ってない)「車がおかしい」と旦那が言いだしました。
アクセル踏むもスピードが出ないのですsweat01
危ないので路肩に車を止め、エンジンかけ直したらエンジンがかからないcoldsweats02
こりゃダメだとJAFにすぐさま連絡したが「55分かかります」「追突の恐れがあるので外で待ってて下さい」と言うのですshock
寒い中、待ちましたよ~何度も見たあの他人の風景を自分が体験するとは・・・。
息子が心配でしたが途中から寝てくれたのでグズグズせず良かったcoldsweats01
結局40分程で来てくれたので助かりましたが「もうどこも(修理)やってませんよ」と言われ、とりあえず家に運んでもらうことにしましたがUターンするのに次の出口まで走るので追加料金9000円かかりましたmoneybag
家に着く頃には(何もしてないが)ヘトヘトで疲れきって「実家に帰るなということかな?」と旦那と話をしていました。
とりあえずいつも車検でお世話になっている知り合いの人に事情を説明したら「親が楽しみに待ってるから今から代車持っていくわ」と言ってくれ会社もう休みなのに1時間以上かけて来てくれて有難かったです。
そのお陰で次の日無事実家へ帰ることができました♪
ついこの前車戻って来て請求見ると5万円!
追加料金も含めると6万円弱のイタイ出費ですsweat02
とりあえず事故に遭わなかっただけ良かったと考えるしかないですし、悪い事は年末に終えて新年を迎えられたのでラッキーですかね。

一度は「帰れない」と言って落胆させてしまっていたのでジィジは嬉しかったみたいです。
息子の為にヒーターを新しく用意したみたいだし私達には生のカニと霜降り肉を買ってくれてました♪
嫌な事も吹っ飛ぶ美味しさheart04お義父さんありがとう!

そんなこんなで我が家の2014年は始まりました☆
昨年は息子が生まれ無我夢中で一生懸命子育てしてきましたが今年はどんな年になるのだろう~イベント事も何件か決まっていますし楽しめたらいいな♪
とりあえずディズニー旅行レポ終わらさねば!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

大掃除が・・・

最近休日出勤が多い旦那ですが、この3連休はお休みだったので大掃除するぞ!!!と思っていましたが普段のお買い物だけで終わってしまったdespair
年末になったら安売りしてるのでおむつはここ!ミルクはこの店!と行く箇所が多いのだsweat01
乗ったり降りたり長時間車移動するとグズるので何軒もハシゴできないしsweat02
買い物の後はギリギリで年賀状作りpc
何とか25日までに投函できたよcoldsweats01

結婚時に購入した洗濯機、黒いカスが衣類に付き始めたので洗濯槽カビキラーでお掃除するも中途半端に取れて余計出てきたcoldsweats02
浮いてきたところでもう一度してみるも無くならない。。。
「こりゃ~業者頼むしかないな」とネット検索してたらあるものを見つけました♪

     Img_1033

メーカーが出してる洗濯槽クリーナー。
2,100円ちと高めですが(ネットで買ったので少し安く購入)「これでダメならやっぱり業者にしよう」と試してみたところ・・・一回でキレイにshine
凄い!凄いhappy02
これ優れものです☆

Img_0964

そしてこのスポンジも使って良かった♪
ダスキンの”エコスポンジ”
メラミンスポンジで水だけで落ちるというやつですが激○ちくんのように1回でボロボロすり減ることがないhappy01
何度か使用してたらやはりすり減るけど真ん中にスポンジがあるので洗い易いです。

Img_0962

ダスキンはこの台所スポンジもいいよ。
これは何度もリピしてますがクタクタになりにくく長持ちするので数年前から使ってます♪

今年中にコンロくらいは頑張るかsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

ベビータウンポイント

     Img_0469

ムーニーについてるベビーポイントをコツコツ溜めて商品と交換しました♪

     Img_0589

Combiの”タグだいすき”という柔らかいボール☆
400ポイントで交換できます!
触ると赤ちゃんの大好きなシャカシャカ音、中には鈴が入っています。
タグが沢山付いていて持ちやすいしアムアムお口に入れて噛んでご機嫌で遊んでいますhappy01

タダで貰えるってのがいいですよね~コツコツ面倒ですが息子の為に頑張ってます!
オムツはその時々安いお店で買ってますがアカチャン本舗はベビーポイントが2倍付いてるので安売りの日にまとめ買いしたり♪
オムツ以外にもおしりふき、ミルク、離乳食などにも付いていて自然と溜め易いですよね。
今度は何に交換しようpresent

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

当選♪

妊婦は宝くじ当たり易いと聞くので私も妊娠中買ってみましたが高額当選とはいかず3千円でしたcoldsweats01でも当たったことには変わりないので噂は本当ですね。
妊娠中はこれだけでしたがここ1・2ヶ月で連続して懸賞当選しました♪

【熱さまシートのWチャンス賞当選】

     Img_0265

Img_0266

熱さまくんオリジナルストラップ
どんな物でも当たったら嬉しいhappy01

 

【きゅうりのキューちゃん】  

Img_0268

東海漬物セットが当選☆
●無洗米2kg
●むらさき漬
●麦みそ漬
●梅味しば漬
●おかかつぼ漬
●ざく切り高菜

当選セット以外に新発売の韓国農協ペチュキムチ試供品180gも入っていました。
まだまだ忙しくまともにご飯作れてないのでお漬物は助かります!

 

あと写真は無いですが現金1万円も当選しました♪
そしてそして更にある物も!
それは後日別で書きたいと思います。

それにしても短期間で立て続けに当たるなんてビックリsign03
大量に懸賞出してる訳じゃなく出したやつが全て当たってる感じですがどうしても欲しい!って商品ではなく「とりあえず出してみるかー」と欲が無かったから当たったかも知れません。実際こんなの出したっけ?と覚えてないのもありましたからね。
これに味を占めて出すと当たらないんだろな~多分smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

リラックマグッズ

リラックマグッズが欲しくてピザハットで注文しました♪

Img_0286

箱までリラックマなの~カワイイheart04
箱は取っておけないので写真で我慢。。。(中身撮るの忘れたsweat01

Img_0289

頂いたグッズはピザカッターとピザトレイ(直径約18cm)
もったいなくて使えないlovely
リラックマキャンペーンオリジナル4ピザ(Mサイズ2枚)購入で2つ貰え、ネット注文だとクーポン不要なので持ってなかっても少しお安く買えました。
リラックマってホント見てると癒されるわ~精神的に参っているので癒しを求めたくなるのよねcoldsweats01

育児も少し慣れてきたけど最近黄昏泣き?夕方になるとギャン泣きするので夕飯の支度ができないんですsweat01この日は平日夜に注文したので楽させてもらいました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧