育児

2013年6月18日 (火)

やっちまった。。。

先日、「面倒みてるから髪切りに行っておいで!」と旦那が言ってくれたので美容院に行ってきました♪
旦那とお留守番は初めてなのでドキドキでしたが良い子で待ってくれていましたhappy01
しかも普段寝ないのに朝から寝てたらしくて・・・どういうこと!?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

手を口にもってくるようになったので握る練習も兼ねてコンビの”かみかみフラワー”というおもちゃを購入しました。
早速使おうと水洗いしたところ・・・

Img_0324

本体に水が入って握る部分のビーズがプカプカ浮いてるcoldsweats02
え---!!!とパッケージを見ると「水洗い、煮沸消毒、薬液消毒は故障・変形の原因になるので絶対におやめください」という注意書きがshock
低月齢の口に入る物なので消毒が当たり前だと思って何の躊躇もなく洗ったのにダメなんですね。。。これからは説明書等はちゃんと読まねばsweat01
とりあえず分解しキレイに拭き拭き!ビーズの部分は開かなかったけど振ったら水が出てきて、最初くっ付いてダマになったけど2日後には元のサラサラ状態に戻りましたcoldsweats01

ハチさんの絵は舐めても大丈夫なように内側から塗装する配慮があるのなら水が入らないようにもして欲しいかな~水でぬらしたタオルで拭くだけじゃ汚れ取れないような気もするし。
これが初めて買ったおもちゃですが赤ちゃん用は水洗いダメなやつばかりなのかな???

| | コメント (4) | トラックバック (0)