趣味

2008年10月14日 (火)

癒しの空間~アロマの生活~

普段の生活でアロマを取り入れていますnote

心がリラックスし、ストレス解消にもなりますよhappy01

Photo
↑こちらは洗面所に置いてあるものでグレープフルーツの精油使用。
  柑橘系は香りにクセがないので初めての人にはオススメですnote

Photo_2
↑トイレにも芳香剤として置いてます。
  ペパーミントを使用しているのでメントール爽やか!

Photo_3
↑お風呂で使用するタイプです。
  今は”リツエアクベバ”という精油を使用しています。
  クスノキ科の果実から抽出したものでレモングラスに似た香りです。

Photo_4
↑お風呂spaに浮かべても使用できます。
  七色に変わるのでキレイですよshine
  浴槽に沈めて使用も可能ですが、精油は使えませんban

 

就寝時はやはりラベンダー!
私はフランス産がクセがなく好きですheart
寝つきが悪い私でもグッスリ寝れるsleepyので手放せないgood

あと冬になると加湿器の中に入れてアロマを楽しんでますsign01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

★エコクラフト★

暇なのでエコクラフトで作ってみた。

見本とは似つかずの出来だけど何とかモノになった(^_^;)

Photo_8

クマさんなんですけど・・・見えます??

顔が丸くなるはずが面長になってもた~(ToT)

初めてにしては上手く出来たほうだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

暇なので作ってみた。。。②

最近、暑くなってきて既にバテぎみのちわぽ・・・(ToT)

働いてる時は涼しい冷房の中にいたので快適でしたが昼間から家で一人”エアコンON”なんて贅沢で出来な~い(>_<)

窓開けても全然風入ってこないし汗出てくるし・・・

ということで涼しい部屋着を作りました。

ジャジャ~ン!!

           P1010277_1

最初は上だけ作る予定でしたが生地が余ったので頑張って上下に挑戦しました。

タオル地で作ったので汗吸ってくれ、予想以上に涼しいです!

しかもちわぽの好きなプーさん柄♪

またディズニーアイテム増えてニコニコ笑顔(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

暇なので作ってみた。。。

P5230229 これは何かといいますと・・・。
”キッチンペーパー&ラップホルダー”
そのまんまやんか!という名前(^^)v

いちいち引き出しから出すのがめんどくさかったので作ってみた・・・のにまだ慣れなくて引き出しを開ける始末(^_^;)

大体で作った割りにはなかなかの出来栄えじゃない~と思いながら冷蔵庫の横に掛けておいた。

ダンナ:こんなんいつ買ったん??
チワポ:ウッシッシー(^v^)作ってん♪
ダンナ:すっげな~\(◎o◎)/!

褒められるとうれしいものです!
主婦としての株が上がったかな?(^_-)-☆

P5230226_2

P5230223

筒状の中にラップ・アルミホイルなど横から差し込むようになっていてキッチンペーパーのカバー部分にはプーさんの刺繍をしました。
簡単に作れるのでみなさんも挑戦してみてください!!

| | コメント (2)