ディズニー

2014年7月 5日 (土)

ミッキーと会えたのに。。。

ブログ滞ってる間に神戸まつりに行ってきました♪
去年は雨の中連れて行けないのでテレビ中継一緒に観てましたtv
私の体調が万全でなかったし、当日真夏日だったので滞在時間少しでしたが十分楽しめましたnotes

いつもより早めに到着したのでイベントブースをぶら~りevent
ゼスプリでキウイの試食したり亀田製菓で柿の種&ハッピーターンの試食したり大好きな無料を楽しみましたsmile
大混雑の中、抱っこでは限界がきたのですぐに毎年同じパレードスタンバイ場所へ。
ここは穴場で30分前でも余裕で確保できていたのに1時間以上前に着いたのにもう南側はいっぱいでしたshock
混雑を避ける為、ゴール地点間際北側の空いてる場所でスタンバイ!
ここもあれよあれよと埋まってしまいましたsweat01
今年はどうしたんだろ??
お昼食べおむつ交換行ってたらあっという間にスタートsign03

Img_2901

ミキミニが登場♪
北側は初めてかも!
景色が違うので新鮮shine
でも少し緩やかなカーブだったので近距離に来ないと見えませんでしたsweat02(なので全体が撮れず)

Img_2927

「きゃぁ~lovelyミッキーheartheartheart
私は写真と肉眼と手を振るので大忙しdash

Img_2953

後方にはドナデジ・グーフィー・プルート・2014年アンバサダーの安間 由香里さんが乗車。
いつもながら数秒で通過coldsweats01

Img_2978

12

Img_2983

Img_2985

     Img_2994

     Img_3003

降りてくる時こちらを向いてくれたheart04
毎回ながら警備員お邪魔poutpoutpout
最後のご挨拶は反対側なので見れませんでしたがいつもより乗り込み早かったような・・・

一瞬だけど地元で観れるってのが嬉しいhappy02
パレード中私は夢中だったので終わってから「(息子は)ミッキー見て喜んでた?」と旦那に聞くと「ミッキーあそこやで!」って何回も言ったのに違う方向ばかり見て通り過ぎる時にちらっと見た程度らしいcoldsweats02
折角ミッキーと会えるチャンスなのに。。。残念sweat02
家に帰ったら飾ってあるミッキーの写真にニコニコ笑顔
”なんでやねん!!!”

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

ダッフィーのふわふわジャーニー

ダッフィーバスが兵庫にも来たのでマリンピア神戸まで行ってきました♪

Img_2712
↑運転席にダッフィー乗ってたよheart04

     Img_2727

正面は撮影する人の長~~~い列ができていました(私達は断念sweat02
どうにかして前のダッフィーのお顔を撮ろうとしたけど無理でした。。。

Img_2714

横はミキミニで反対側も同じデザイン。
こちらでの撮影は並ばずに撮れましたcamera

     Img_2722

後ろのしっぽと足裏がカワイイ♪
そして何よりバス全体が”ふわふわ”触ってみましたが気持ちいい~lovely(写真では伝わるかなぁ)
雨降ったらどうなるんだろう??とふと考えてしまいましたcoldsweats01

兵庫の体験会は中止となったので中は見ることができなくて残念sweat02ってか京都も大阪も中止になったから関西全滅shock
予想以上に各地大混雑だったのでしょうね~でも考えれば分かることだけど・・・運営側甘いですな!

Img_2733

終わってからローチェというレストランでお食事restaurant
ランチセットにはサラダ・ドリンクバーが付いています。
店内は満席だったのでテラス席でしたが今日はポカポカ陽気で暖かかった(上着不要なくらい)ので丁度良かった♪
このお店はキッズスペースがありDVDが上映されてるお部屋に積み木や車・絵本などおもちゃが沢山ありました。
息子も楽しそうに遊んでいたのでお店の中にあるのは本当嬉しいです!

夜から旦那が用事だったのでゆっくりできませんでしたがアウトレットを少し見て息子の服を購入。
春用の薄い服が1枚もなくて・・・普段買ってあげられないので安い時にsmile
今までも数枚を着回しばかりで短期間しか着てないのにクタクタ。。。写真を見返すと同じ服やパジャマ姿ばかりで息子には申し訳ないsweat02
数年振りに行ったマリンピア神戸ですが店舗数も増えてキレイに大変身してた!またゆっくり来たいなぁnotes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木)

最後にハピネスが!!!

3ヶ月もかかってしまったディズニー旅行レポですが今日で終了です。
今回は初めて息子と一緒のTDRということで「何も出来ないだろう」と思ってましたが「これだけは!」と5つのしたい事決めて行きましたが最小限クリアできたので満足かなぁ~
でももっと写真撮れば良かったと後から見返して思いましたcoldsweats01

それなりに堪能して旅は終了sign01と思いきや・・・最後の最後でとっておきの”ハピネス”が待っていたのですlovely

リムジンバスに乗るのにホテルへ向かう途中、エントランスでチップと遭遇heart04

     Kimg0332

あたまナデナデしてもらったり、これまたチップの顔を触ろうとしたりゆっくりグリを楽しみました♪
この後写真撮って貰いましたがカメラマンの私は一緒に撮れず。。。
人少なかったけど後ろで待たれるとねsweat01
図々しく行けばよかったかなcoldsweats01
キャラではミッキーだけしか会ってなかったので嬉しかったです。

これもハピネスなんですが・・・
お次!

リムジンバスを待ってると真正面に立ってたホテルのお姉さんをじーっと見つめる息子。
この頃、知らない人をガン見することが多く(特に若い女性smile
途中からお姉さんも気付き遠くからあやしてくれ「ずっと見る~」と同僚の方と話してて笑われ、こちらも恥かしいsweat01
それでも見続ける息子に「可愛いからこれあげる!」

1_2

ランドホテルのシール貰いました☆
今までお子さんが貰ってるのを羨ましく眺めてたので嬉しい♪って息子のシールかcoldsweats01

これも思いがけないハピネスですが・・・
お次!

空港に着き、晩御飯済ませてるとあっという間に搭乗時間となり機内に入ると「あれ?」「あれれ?」「あぁぁぁ---coldsweats02coldsweats02coldsweats02

Kimg0337

ハピネス号の飛行機でしたhappy02heart04
事前にフライト予定確認したけど無かったのでビックリ!
最初に予約した時間が17時頃で(早すぎるので)この時間キャンセル待ちしてたんです。
そしてキャンセル出たので変更してもらった訳ですが本当ラッキーnotesツイてますshine
座席番号が変更になってたので機種が変わったみたい。
ビックリしすぎてテンションMAX、はしゃぎすぎてヘンな人に思われたかもしれませんcoldsweats01
ヘッドカバーの他にも紙コップも30thデザインでした。

Img_1939

ご搭乗のお子様に貰えるグッズは勿論、ハピネス号限定のクリアファイル(A5)頂きましたよhappy01

     Img_1940

こちらのポストカードは行きの飛行機で頂きました♪
ポストカードは普通のJAL飛行機(国内線)でも貰えます。

降りてから外のデザインを見ようとガラスにへばり付いたけど反射して見えないし、遅い時間だからか外灯もついてなく暗くて見えませんでしたsweat02
多分(ポストカード下の)ミニーとデイジーだったと思われます。
折角乗ったのに見れなくて残念でしたが諦めてたハピネス号に乗れただけでも凄く嬉しいheart
最後の最後に本当のハピネスに出会っちゃいましたlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

ベビーカー必要??

Img_1943
↑今回のToday

Img_1856

ランドとシーを行き来し忙しい中、ハピネス集めも頑張りバッジも無事GETsign01
ハピネスシェアスポットでは息子「何じゃこりゃ??」というような顔で見ていました。
カラフルだし音が出るし興味津々happy01

ここで少しだけお土産ご紹介♪

Img_1866

お菓子もグッズも30thが主でクリスマスのはこのお菓子くらい。
あとお正月グッズも販売してたので購入☆
めちゃくちゃ買いすぎてお小遣いでは足りなく後日口座から降ろす破目にcoldsweats01

Img_1942

もう少しで忘れそうになったけど写真も買えました♪
ギャラリー2階なので通り過ぎてしまうsweat01

Img_1865

     Img_1863

スーベニアカップとプレートも大量に!
クリスマスの買うの忘れちゃったけどこれ以上重くて持てなかったかもcoldsweats01
いつもお土産買う際、一緒に梱包頼んでたけど初めからプチプチに入れてくれるようになったんだね~便利♪

今回ベビーカー持参で行きましたがどうなんだろう。。。
ベビーカーイヤイヤ時期だったけど眠ったら大変だし、私達が疲れたら・・・と思い持っていきましたが微妙sweat01
●短時間なら乗ってくれたがやはり「降りる~抱っこ~」と泣く
●ショップでは混雑で身動き出来ず入れない
●荷物が多いので荷物置き代わりには最適♪
●ベビーカー置き場があるのでアトラクションも平気
●移動には邪魔にならないし不便もない

殆ど私が息子を抱っこしてましたが旦那の感想としてはベビーカーあって良かったとのことです。
ミルクなので荷物が多いし重い(水筒など)カメラ&ムービー、お土産等も含めると持てないと言ってました。
けど大混雑のショップでは私だけお買い物し外で待ってもらってたので早くしないと申し訳なくゆっくり見れないし・・・。
次回持って行こうか置いて行こうか悩みどころですdespair

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

カッパ姿

【その5、イッツアスモールワールドに乗る】
前にも書きましたが胎教で聴かせてる時から”イッツアスモールワールド”の曲になるとグニョグニョ激しく動いており、生まれてからは子守歌に聴かせるとスヤスヤsleepy
生まれてからの私の夢が「息子と一緒にイッツアスモールワールドに乗ること」でした。
そしてその夢は叶いましたshine
いつも5分待ちでしか乗らないけど15分(私には長い)で妥協して行きました。
笑顔は見られませんでしたが左右キョロキョロして興味津々♪
この中の大音量は大丈夫だったのでまた乗りたいな~
そしてまた新しいプチ夢考えないとhappy01

結局アトラクションはミッキーの家とイッツアスモールワールド、バズの3つしか乗らず。
息子でも乗れるもの他にもありましたがやたらと多いsweat01
ってか今までそのようなアトラクションは乗らないので気が付かなかっただけかも知れません。
それも子供が出来たから分かった事でやたらと赤ちゃん連れが多く思うのもそうでしょう。
「ベビーカーこんなに多かったっけ??」今までは眼中にもなかったみたいsmile
そういう点では今回新しいディズニー発見できたのかも。

お昼ご飯食べてからお土産買い忘れたのでシーへ移動。
この時パラパラ雨が降ってきました。
カッパ持ってきてましたが着るまでもなく、ベビーカーにだけ被せて。
朝から降る予報だったのでこれまでもってくれただけでも有難い!
でもここ数年雨続き。。。
晴れ女の力無くなってきたよ~息子も生まれた日雨だし、息子の用事で出掛ける時は雨が降るので旦那同様雨男かもsweat02

シーでお買い物済ませ再びランドへ戻ってみるとカッパ姿のミッキーがグリしてるではないか!!!

     Img_1843

もう既に終了してたので一緒に写真撮れませんでしたが貴重な姿に嬉しいheart04
遭遇するの初めてかな?他の人のブログとか見てるので見た気になってるのかな?とりあえず大興奮な私でしたhappy02

     Img_1849

ミニーちゃんも横からcameraパシリッ。
あ~一緒に撮りたかったよ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

リゾートライナー

去年クリスマスのお話ですがレポもう少しなので頑張って書こうpencil

今回リゾートライナーに乗ったのは計4回。
そのうち2回期間限定ライナーに偶然遭遇しましたhappy01

Kimg0314

     Kimg0312

     Kimg0318

     Kimg0311

30thデザインに乗れましたnotes
息子がいるので来るまで待つということが出来ないので偶然乗れて嬉しかったlovely

Kimg0310
↑乗る前のこれだけでもテンション上がってたのにheart

     Kimg0331

クリスマスなのでホームにはツリーもありましたxmas
そして乗ったのが・・・

     Kimg0324

今度はクリスマスバージョンshine
本当タイミング良かったです♪

     Kimg0326

     Kimg0328

肝心のミキミニがブレてしまったsweat02
息子抱っこして携帯で撮ったのでしょうがないけどcoldsweats01

30thハピネスライナーは3/20まで運行中ですtrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

2度目のサンタヴィレッジ

メリークリスマスxmas
息子は初めてのクリスマスを迎え、サンタさんも無事来て朝からご機嫌で遊んでいましたnotes
クリスマスの日に偶然にもサンタヴィレッジの記事を書くことができましたpencil
今年もあとわずか・・・書きたいこといっぱいあるので頑張ろう!

それでは続き。
雨の予報だったこの日、朝から雲行き怪しい感じでしたが午前のサンタヴィレッジを観ることが出来ました♪
1時間きっての場所探しでミキミニ停止位置を探すという無謀なことをしましたhappy01
正確な停止位置知りませんでしたが大体目ぼしつけて歩いてると一箇所だけ後方まで埋まってる場所が!
なのですぐ分かりましたcoldsweats01
とりあえず確認の為キャストに尋ねてみると正解♪
もちろん座る場所なんてないので少し過ぎた辺りを探すと運よく座り2列目がポツンと空いてたのでスタンバイ!
お空は暗かったけど昨日(夕方)よりはマシだったので撮ることが出来ました♪

Img_1644

     Img_1656

     Img_1663

     Img_1708

そしてミキミニのフロートが見えてきました♪
『もう少し、もう少しこっちに来てheart』と祈りながら停止するのを見守ります。
結果、思ってた以上に近かったので良かったhappy01
停止してからはミキミニのベストショットを撮るべくシャッター押しまくっていたので最初気が付きませんでしたが・・・

     Img_1685

目の前がグーフィーのフロートでこちらがベストポジションでしたcoldsweats01
雪だるまのズボン可愛いheart04

     Img_1712

Img_1766

親子仲睦まじい姿をたっぷり見れたのでこの場所良かったかもheart04

     Img_1762

遠めながらもミニーちゃんの目線頂きましたlovely
あっ!ツリーに隠れミッキーsign03写真で気付いたxmas

Img_1796

Img_1827

こちらも写真で気付いた!
クリスマスカードに紐ついてるsmile

長い時間停まってくれてたので写真撮りまくって~観て~両方できたので大満足ですheartheartheart
とりあえずリベンジ成功sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

ミッキーと初対面♪

Img_1477

旦那の誕生月なのでルームサービスでケーキを注文birthday
不評との噂でしたがこのオレンジケーキは初めてなので注文したけど・・・やっぱりイマイチでしたcoldsweats01
前のクリームケーキの方が美味しいわ。
部屋に着いたら既に置いてあったので以前のように時間指定でわざわざ持って行く手間を省く為に種類変更になったのかな?
ネットで注文できるのは嬉しいがプレートは自由に書けず、定型文を選ぶかたちになっていました。

Kimg0320

ミッキーからバースデーカードも届いていました♪
2回目の誕生日祝い喜んでくれたかな~

Img_1624
↑部屋からの景色は反対側なので残念。。。

2日目、最終日はアーリーを使ってランドへ♪
夜に帰りの準備を全てしたので朝バタバタすることなく間に合い、一足先にインrun
アーリーで入っても途中までしか行けないので息子も乗れるバズのFP発券機の前でスタンバイ!
開園時間になり発券スタートticket
受け取ったらすぐにミートミッキーへ。
アーリー効果で15分でミッキーとご対面出来ましたhappy01

【その4、ミッキーに会わせてあげる】
私達は後ろから2組目。
前の方が撮影されてるあいだ「ほら!本物のミッキーだよ。」と言ってもジィ---っと見るだけで無反応coldsweats02
家ではミッキー見るとニコニコ笑うのでちょっと心配にsweat01
そして順番になりミッキーが近づいてくれると満面の笑みhappy02
怖がることもなく、それどころか・・・

     001_006

笑顔でお鼻をバシバシ叩き、ミッキー「イタタタタ・・・・・」とお鼻を押さえていましたcoldsweats01
撮影の際も隣のミッキーが気になっていましたがカメラ好きの息子はちゃんとカメラ目線で素敵な写真が出来上がりましたheart04
最後に「少し早いけどお誕生日おめでとう☆」とバースデーカードを渡すと「えっ!嬉しい♪」とすごく喜んでくれましたhappy01
私はビデオ係りで少ししか触れ合えませんでしたが息子の笑顔を見れただけで母は嬉しいよheartheartheart

     Img_1945

いつも年明けに来てたお返事のポストカードが早くも届きましたloveletter
しかも写真が変わってるし!(やっとだcoldsweats01
いつ変わったのかな?去年は確か出してないはず・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

シーにも!

このままゆっくりホテルで過ごすはずでしたが息子が元気(いつもなら夕方眠たくてグズグズ始まるのに)だったので急遽シーへ行きましたrun
1泊2日の旅なのでスペシャルパスにしといたのが良かったheart04

Img_1488

Img_1490

Img_1496

シーも30th仕様のクリスマスの飾り付けになっててテンション上がりますhappy02heart04
とりあえずお土産を買いましたがファンダフル限定のレジャーシートが売り切れててショック。。。
特定の人しか買えないのだからお一人様一個で人数分用意しとけば済む話なのに・・・聞けば追加発注分が12月から売り出すとのこと。
遠方組は頻繁に行けないんだから!!!プンプンpoutpoutpout

Img_1504

”カラー・オブ・クリスマス”を観て帰りましたが20分くらい前に並んだので立ち見3列目からの鑑賞でしたが尽く撃沈sweat02
暗いしブレブレだしまともな写真が一枚もない。。。
みんな可愛いコスだったのにcrying

Img_1586

     Img_1531

いつものバージがクリスマスツリーに変身xmas
色々変化していてキレイだったわ~
パイロが上がった瞬間は感動的でしたlovely

Img_1591Img_1571

終わって「さて、ホテルに帰りますか!」と戻っている途中にランドで撮影してもらった写真を購入するの忘れていてcoldsweats02
とりあえずで再入園のスタンプ押してもらってて良かった~ホント焦りましたよcoldsweats01
でもバタバタはまだ続いて、ネットで予約していたラゲッジオーナメントもホテル内ショップに取りに行かないといけなくて。。。
ネット予約できるようになり便利♪と思ったけど、1時間単位で受け取り時間決められていて時間過ぎるとキャンセル扱いになるそうだがsweat01受け取るだけなのに細かく決めなくてもいいと思うけど・・・

     Img_1854

30th記念オーナメントにしました☆
今回は息子のイニシャルを入れてheart

夜にはシーにも行きましたがそれでもいつもより早くホテルへ戻り、息子は場所見知り?せず寝てくれましたsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

今回のホテルは・・・

かなり早いけど息子の事を考えてとりあえずホテルに行くことにしました。

【その3、ディズニーランドホテルに泊まる】
30thはこのホテルに泊まらなきゃ!
あれが欲しいのでheart

Img_1473

Img_1483

     Img_1474

Img_1625

Img_1486

ピーターパンルームです♪
実は希望は違うお部屋でしたが、この日ここしか空いてなくて・・・しかもラス1でしたsweat01
キャンセル待ちもしてたが結局ここになっちゃってcoldsweats01
でもカワイイお部屋に大満足ですheart04

Img_1484

これが欲しかった30thのアメニティshine
何でランドホテルだけなんだろう。。。
無事GETにコレクションがまた増えましたheartheartheart

Img_1944

ルームキーとリゾートラインのきっぷも30thデザイン♪
ルームキーは息子の分まであって驚き!
名前が入ってるのでいい記念になりますhappy01

Img_1485

ベビーベッドを予約してたらおむつ用ゴミ袋まで用意してくれてました。
早速ベビーベッドに乗せてみると機嫌よく遊んでいましたが、柵と柵のあいだが少し広く足が出て泣いてしまい「こりゃダメだ~」となり急遽エキストラベッドに替えましたsweat01
エキストラベッドには転倒防止柵が取り付けられないのでベビーベッドをピタッと引っ付けクッションで隙間を埋めて落ちないようにしました。
とにかく寝相が悪いので大変ですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧