アロマ・精油

2012年7月 9日 (月)

眠れない夜は・・・

寝付きが悪い私。
あれやこれやとリラックスして睡眠できるよう色々考えています。
そんな中、最近購入したクッションが就寝時の抱き枕として今活躍しています♪

     Img_9065
     ↑オズワルドのクッションheart04

発売当初悩んだ挙句買うの断念したけど先月ディズニーストア行ったらセールしており60%offで購入できましたscissors
可愛さは勿論ですがムギュッと抱きしめると体のラインにフィットしてイイ感じなのですlovely
抱き枕代わりにしてからぐっすり眠れるようになりましたsleepy
慣れるとまた寝れないかもしれませんが今のところ大丈夫ですcoldsweats01

     Img_9066
     ↑ラベンダーのアロマ。

こちらは前から使用してるものですが就寝時には欠かせないアイテム♪
コットンに精油を数滴垂らして使いますが電池式で中のファンが回りお部屋に広がります。
10分で消えるので経済的ですし、長時間使用してると匂いが強くなるのでほのかに香るくらいが丁度いいですgood

Img_9068_2

蓋を閉めるとこんなにコンパクトになるので持ち運びにもとても便利ですよ!
あれこれしなくても旦那みたいに5分で寝てみたいわ~sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

木のいい香り♪

これ↓何だと思います?

Img_8434

実は衣類の防虫剤なんです!

クスノキで出来たブロックでハンガーに吊るして使います。

防虫効果は2・3ヶ月ですが専用エッセンシャルオイルを足せば繰り返し使用できるのでとってもエコshine

Img_8435
↑別売りのエッセンシャルオイル 3ml

初期投資は高く感じますが繰り返し使えるとなると「タンスにゴ○ゴ○」を何回も買うより安いですmoneybag

ニオイもクスノキの香りで心地いい~♪

使い始めで効果はまだ判りませんが見た目もオシャレなので引出用ブロックも買おうか悩み中ですhappy01

 

上記商品は生活の木で購入しましたが買った際にプレゼントで入浴剤を頂きました♪

Img_8429
↑ラベンダーのバスソルト。

袋を開けた瞬間からラベンダーの香りが浴室に漂いスゴイcoldsweats02

お風呂に入れてからも長時間香りが持続するのでそこらの入浴剤の香りとは別次元なくらい強くめちゃくちゃ癒されますheart04

そしてこれはバスソルトなのでじんわり汗も掻き「痩せるかしら??」なんて思いながらsmileいつもは短時間で上がってしまう私ですがゆったりバスタイムを満喫しちゃいましたspa

旦那も気に入ったみたいで欲しいのですがカタログを見ると1袋420円だったのでかなりお高いわ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

ポイントで無料お買い物

「生活の木」のポイント貯まったのでお買い物に行ってきました♪

前に取得した環境カオリスタ検定の認定カード(提示でスタンプ1個)が効いて今回すぐに貯まりましたscissors

お店に行くとポイントカードが新しく変更していて9月末までに旧ポイントカードでお買い物すると+1,000円分使えるキャンペーンをしていました。

ちょうどその期間にポイント満タンになってすごくラッキーnotes

なので3,000円分のお買い物をすることが出来ましたhappy01

     Img_5857
     ↑ハーブコーディアル ローズヒップ。

果汁84%の希釈用飲料。

前に試飲頂いて美味しかったので今回購入となりました。

ローズヒップは美容に良いのでこれからの季節に役立つかも!

Img_5858
↑左)ハーブジャム グレープフルーツ&フェンネル。

フェンネルはハーブの一種で皮膚を浄化・強壮する作用があるそうでシワを作らせない働きをもつと言われてるそうなんですが・・・どうなんでしょう??

このジャム食べてどうこうなるとは思いませんが「フェンネル」かなり興味ありですsmile

3,000円分もあったのに普段買えない高めの物を選んでたらこの2点でおしまいsweat01

もう少し吟味して買ったらよかったかなぁdespair

写真右の小瓶は2,000円以上購入で貰えるローズヒップのジャム。

これまたキャンペーン中だったみたいでラッキー☆

それにポイント使用しても貰えるって良心的なお店heart

一挙にジャムが増えてパン食べるのが楽しみですbread

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

オレンジ・スイート

寒暖の差が激しい毎日が続いてますね。

ずっと体調不良が続いているので余計に体調管理が大変sweat01

最近精神的にも落ち込みぎみdownなのでアロマでリフレッシュsign01

     P4150045
     ↑オレンジ・スイートの精油。

オレンジ・スイートはその名の通り、オレンジの香りでリラックスとリフレッシュ感をもたらします。

落ち込みぎみの私には最適な精油ですnote

神経性の胃痛や下痢などを緩和してくれたり消化器系の不調に良いそうです。

甘い香りなのでアロマ初心者の方にもオススメの精油です!

     P4150043_2
     ↑今回使用のアロマポット。

このアロマポット凄いんです!

電源入れたら1秒でミストが出てくるんですよ♪

しかもミストは熱くないので夏場でも使えますgood

コンセントに差すだけなのでキャンドル式とは違って安全!

ちなみにこれは去年サンタさんからのプレゼントでしたpresent

| | コメント (2) | トラックバック (0)