長男1ヶ月

2013年5月11日 (土)

お宮参り

男の子は31日、女の子は32日目にお宮参りしますが(地方により異なる)一ヵ月検診がまだだったので終えてから行ったので遅くなりましたがお礼参りも兼ねて無事終了。
途中グズグズ言ってましたが泣くこともなくホッと一安心sweat01あの静けさの中ギャン泣きされたらこちらがオドオドしちゃいますよねcoldsweats01
そういえば安産祈願で戌の日にも中山寺へ行きましたがこちらで頂いた腹帯にはお礼参りに腹帯を持参した方の子供の性別が書かれています。今度それを受け取った人は書かれているのとは逆の性別の子が産まれると言われていましたがみごと的中sign01まぁ~2分の1の確率ですが的中率は高いみたいですよ。

午前中にお宮参りを済ませ近くのお店で昼食restaurant
連れて初外食なのでこれまた泣かないか緊張。。。
疲れてたのか食べ終わるまで機嫌よく寝てくれてましたhappy01

Kimg0062

●ごま豆腐 ●道明寺蒸し ●本日のデザート(抹茶プリン)
●お魚のコーンマヨ焼き ●香住魚の入った3種盛
●えんどうの豆乳ポタージュ
●山ふきとなめこの油炒め ●いんげんと新玉葱のサラダ
●湯葉・絹さや・大根・しいたけの炊き合せ
●天ぷら ●茶碗蒸し ●お吸い物

Kimg0063
↑セイロの中身は蟹飯

セイロは蟹か穴子が選べ、私は蟹にしたけど旨味が全部ご飯に浸み込んで味無いし身がカスカスsweat01これ以外はどれも美味しかったのに残念ですsad

Kimg0064
↑食後にはおかきも出てきたよ♪

ゆっくり昼食を楽しんだ後は一旦家へ帰り休憩した後、お宮参り用の写真を撮りに行きましたcamera赤ちゃんの撮影は一苦労ですね~スタッフの皆様ありがとうございました♪
息子は長時間外出に興奮したのか帰宅後ご機嫌斜めでしたsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)