長男3ヶ月

2013年7月14日 (日)

お食い初め

更新が滞ってる間に生後100日を迎えましたnotes

Img_0371
↑記念に息子とおむつで”100日”の文字をhappy01

セレモニードレスを久々に着せてみると退院の日は足が出ない程小さかったのに・・・今ではパツンパツンではありますが何とか入りましたsweat01

Img_0381

簡素ではありましたが祝い膳を用意してお食い初めshine
関西地方では歯固めにタコを使いますが石も一緒に入っていてW歯固めしちゃいましたsmile
とりあえず形式的なものですが「一生涯食べ物に困りませんように」との願いを込めて。

Img_0420

私達も仕出弁当を注文restaurant(お膳の向きが反対だったcoldsweats02
久しぶりの豪華弁当でしたが案の定、ゆっくり食べれませんでした。。。

ウチの子、食に興味持つの早くないですかね?よく親が食べてるのを見てヨダレを垂らしてきたら離乳食開始の合図なんて言われていますが既にヨダレを垂らしジィーっと見られるので食べずらいんですsweat01そして貰えないと分かると泣く・・・こりゃ5ヶ月になったら早く始めたほうがいいのかしらcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

息子の成長【~3ヶ月】

息子も誕生してから3ヶ月が過ぎました♪
早いような・・・やっとと言うか・・・
最近起きてる時間が長いですが一人でご機嫌にテレビを見たり、メリーをずっと眺めていたりと抱っこ三昧が無くなったので少しは楽になりましたhappy01
もう忘れてますが記憶を辿りながら成長記録を残しておこう!

【~2ヶ月】
●動いている物を追うようになる
●昼夜の区別がつき夜まとまって寝てくれる
●昼間寝ない
●たまに笑顔を見せてくれる
●親の顔が分かる
●「ウ~ン」と言いながらウンチをするようになった
●乳児湿疹が出始める

【2ヶ月~3ヶ月】
●よく笑う(たまに声を出して笑う)
●一人遊びが出来る
●手を口にもっていく
●足を上げる
●「アー、ウー」としゃべりかけてくれる
●生活リズムが整いつつある
●うつ伏せにすると少し顔を持ち上げる
●たま~に抱っこせずトントンで寝てくれる
●おむつ替えの時泣かなくなる
●夕方になるとギャン泣きする(たそがれ泣き)
●ベビーカーでのお散歩が大好き

Img_0361

今、妊娠・出産記録も少しづつ書いてますpencil
こちらも早くしないと忘れてしまうわsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)